人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

とっても うれしいメールが(^^)

お客様が RJのHPから 応募した キャンペーンに当選したようで わざわざ メールをいただきました


ルノー松山 様


 ルノーで行く1泊2日オーベルジュ体験プレゼントキャンペーンに当選し、 10月1日(土)、10月2日(日)の両日、
ルノー・キャプチャーにて、箱根ホテル「イル・ミラジィオ」にてディナーと宿泊をしてきました。

とっても うれしいメールが(^^)_b0134702_18273400.jpg


 あいにくの天気にて富士山は拝めませんでしたが、
鎌倉・江ノ島を通り、箱根越えにて沼津にて海鮮三昧。

とっても うれしいメールが(^^)_b0134702_18270245.jpg

大涌谷にて火山の躍動を感じ、箱根関所にて歴史散策。
全室レイクビューのホテルからは芦ノ湖の絶景を眺めながらの滞在

とっても うれしいメールが(^^)_b0134702_18284920.jpg
絶品のフランス料理を味わい、硫黄ほのかに香る絶品温泉に癒されました。

とっても うれしいメールが(^^)_b0134702_18281319.jpg

シーズンの仙石原のススキ原、横浜みなと みらい・山手元町・中華街も散策し、大満足の2日間でした。
ありがとうございました。


「1.2Lターボの力強い走りと賢いEDCのスムーズネスと人目を引くデザイン!」

・都内
都内のストップアンドゴーが多い環境でもDCTは一切ギクシャク感なく、あまり引っ張らない適切なギアリングが好印象でした。
DCTなのでバシャバシャ繋がると思いきや、半クラッチでやんわりつなぐ感じがルノーだなって感じです。
適度な高さの着座位置、見やすい位置のドアミラーと三角窓により周囲の他車状況も確認しやすいです。
ただ鼻先とリアゲート下は死角で見えないのでセンサーとバックカメラにてカバーされていました。OP 必須ですね。)

・高速道路
合流時のターボの鋭い加速による安心感があります。
巡航時の低い回転数とターボによる消音効果により静かな車内環境です。
ダンピングが効きすぎない大らかな乗り心地で、長距離でも疲労感が少ないです。

・山道
低速トルクあり、箱根の峠道も力強くぐいぐいと静かに上ります。
下りは低いギアに積極的に落としエンジンブレーキをかけてくれますが、遮音が効いていてあまりうるさくはなりません。


・メガーヌ2との比較
 低速トルクあり登坂性能、加速性能に優れDCTも賢い。静かで燃費が良い!
エアコンも良く効く、洗えるジップ式シートカバーもイ イ。荷物も載る。ドア軽い。後席開放感あり足下広い。
坂道発進の一瞬の擦り下がりは、マイナーチェンジで改善されるといいですね。
タイヤは標準のコンチより、より横方向にグリップするミシュランがいいかもです。
あとカードキー周りは塗装したいところですね。
デザイン性高いまま、痒いところに手が届いた感じです。
2日間で、すっかり欲しくなってしまいました。

by imag0060 | 2016-10-09 18:32 | Comments(3)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2016-10-09 22:28 x
おぉそれは素晴らしい、ちゃんと当選するんですね。
Commented by ジョージ1 at 2016-10-10 08:49 x
当たるもんなんですね。
くじ運のない者として羨ましい限りです。
Commented by ルノ松 at 2016-10-10 20:46 x
大阪かんぐ~さま
そうそう 当選しちゃう人が ちゃんといるのですが
ご連絡いただいたときは 自分が当選したように
電話口で騒いじゃいました(^^)

ジョージ1様
どき ルノ松も くじ運ないかも・・・・
でも 今回のことを聞いて ちょっと いろんな 気になる懸賞に応募しても いいかもって 思ってしまいました
でも あたらないんですよね~~

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー