人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

タイミングベルトの交換

タイミングベルトの交換を ご依頼いただいたのですが

ルノー車の場合は エンジンを脱着しなくても 作業ができるのですが・・・・・・

他のメーカーで ごくまれに?? エンジンを脱着しないと 作業ができない車種もあります

そんなとき 作業前に?? 作業しながら???

タイミングベルトの交換_b0134702_18582362.jpg


工場にある 廃材?で

タイミングベルトの交換_b0134702_18585226.jpg


こ~んな 感じで・・・・

タイミングベルトの交換_b0134702_18592849.jpg


材料をカット& 溶接

タイミングベルトの交換_b0134702_19141429.jpg


こ~んな 感じで エンジンをのせる台を作って

タイミングベルトの交換_b0134702_19155128.jpg


作業を行いました 

ふ~~ この台は 次に使うのは いつかな??

でも けっこう スタッフみんなで ああでもない こうでもないと 知恵を出しながら

作業すると 完成したときには やった~~って みんなで 喜べるのです(自己満足ですが・・・)

オーナー様 時間がかかってしまいまして 申し訳ございません いつも お待ちいただいてありがとうございます
by imag0060 | 2016-06-07 19:19 | Comments(2)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2016-06-07 22:04 x
あら大変そう、プラグもたくさん入りますね。
インマニの形状がちょっと違う様に見えますがBB?
Commented by ルノ松 at 2016-06-08 19:20 x
大阪かんぐ~さま
時間がわりと かかってしまいました・・・・・
おしいです BBではなく もう少し新しい年代の車です(^^)
さすがですね インマニの形状がと・・・ 良くご存知です

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー