人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

免許の更新

5年に一度??だったので すっかり忘れていた 小型船舶の免許の書換え

1年前から更新可能なのですが あ!! もう期日ぎりぎりじゃないですか・・・・

あわてて 更新に行ってきました

自動車関係の運転免許証の 優良講習と同じ感じで さくさくさく~~っと 更新完了!!

免許の更新_b0134702_19265266.jpg


更新時にいただいた 資料の中に  「ふね検」なんて 面白そうなものを発見!!

ふね博士に??? なんて 

そうそう、運転免許証と同じように 小型船舶免許にも 違反点数があります

もちろん 酒酔い等操縦も!! 車も船も 絶対にお酒を飲んだら 運転してはだめですよ
by imag0060 | 2015-10-21 19:20 | Comments(5)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2015-10-22 00:51 x
はぁ〜船の免許ねぇ、持ってないので取ってもいいかも。
ルノーの船、なんてあります?
Commented by あぶらや〜 at 2015-10-22 07:45 x
わたくしも、8月にギリギリスレスレで更新しました。
一年も余裕があると逆にいつでも行ける感からギリギリになってしまいがちですねぇ。
Commented by ルノ松 at 2015-10-22 21:18 x
大阪かんぐ~さま
ぜひぜひ 船の実技があったり 天気図 海図を読んだり 途中の勉強も 楽しいです
すっかり忘れてしまったのですが・・・・・
更新は 自動車と同じようなかんじで あっという間に完了します

あぶらや~さま
教えていただいた 事務所で更新依頼をしました
手続を自分でせずに 当日会場にいくだけなので やはり 便利ですね ぎりぎりに更新出来て ほっとしましt
Commented by ジョージ1 at 2015-10-23 20:07 x
小型船舶とアマチュア無線の免許は取りたいですね。
するしないにせよ。
Commented by ルノ松 at 2015-10-24 21:31 x
ジョージ1様
アマチュア無線も 面白そうですね 未知の世界ですが
日頃 使うチャンスがめっきり減っているのですが・・・・
エンジンのついているものの 免許証があると チャンスがあると
操縦できるので ぜひぜひ(^^)

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー