人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

愛媛のいいところ 再発見 パート2??

先日 ちょこっと プライベート 研修??のため 愛媛に集合~~した 話をいたしましたが

とっても 楽しかった (ルノ松Uだけ??)研修を ご案内いたします(^^)

栄光酒造様での 蔵元見学 なかなか 蔵元を見学させていただくチャンスなど

もちろん 今までなかったのですが 今回 お酒の仕込みのシーズンではないので

あまり 見てもらうところは・・・なんて おっしゃっていらっしゃいましたが いや~~ いいです!

愛媛のいいところ 再発見 パート2??_b0134702_20325946.jpg


まずは 座学からスタートです

お酒 飲むのは大好きなのですが 知識は乏しいのですが お米の種類や 貯蔵している樽のことや

やはり 知らないことが た~~くさんあり 勉強になります

興味がある分野?なので 吸収も早い??

愛媛のいいところ 再発見 パート2??_b0134702_2035444.jpg


蔵の中を 見学させてもらったり

愛媛のいいところ 再発見 パート2??_b0134702_20361569.jpg


ガラス越しに 梅酒を瓶に詰めているところを じ~~っと 見たり

愛媛のいいところ 再発見 パート2??_b0134702_20373919.jpg


最後には 飲み比べなどもさせていただきました

残念なことに ルノ松U 珍しく??運転手の為 匂いを楽しんで ぐっと我慢!!

他にも 数人 運転手の為・・・・ じ~~っと 飲んでいるかたを うらやましそうな目つきで・・・・・・

栄光酒造様 本当に ありがとうございました 素敵な時間を過ごせました 

http://www.eikoo.com/

日本酒も勿論ですが 梅酒 とってもおいしかったです


(蔵見学では 飲んでませんよ~~ 前日の夕食時に お店で飲んだので 飲酒運転は もちろんしてませんよ~~)

愛媛のいいところ もっともっと 探したくなりました いや 教えてもらいたく??
by imag0060 | 2014-04-17 20:56 | Comments(5)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2014-04-17 22:43 x
蔵元の見学いいですね、蔵元で飲むのは絶対に美味しいですよね、でも運転手!ご苦労様でした。
楽しそうな自己研修会ですね。
Commented by めいゆうママ at 2014-04-18 10:10 x
引越してようやくネット環境が整ったのでコメント書きますよぅ(^o^)/ 結局、行ったのは、Uさんらしく 酒! でも、呑めないのは 生殺しですねぇヽ(´o`; まぁ、たまには 呑まない休日も必要ですよ!
Commented by ルノ松 at 2014-04-18 20:12 x
大阪かんぐ~さま
自己研修 楽しいです これからも続けていければいいのですが
年に数回だけでも?? 次回は違うところで(^^)

めいゆうママさま
ネット環境OKに なったのですね また ブログ見てくださいね(^^)
Commented by ジョージ1 at 2014-04-18 20:25 x
愛媛のお酒も色々とあるんですね。
地元ながら知りませんでした。
Commented by ルノ松 at 2014-04-19 18:21 x
ジョージ1様
はい 愛媛には50近い 蔵元さんがあるようです(いただいた資料をカンニングしました~~)
地元でも まだまだ 知らない所など たくさんあります
愛媛をもっと もっと 好きになる為に?? いろいろと 知ることも
いいかもしれませんね

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31