人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

走行する回転数に合わせて

ご~ご~ご~~って ルノ松の代車で活躍中のカングーが 自己主張を!!

フロントからの音? いや リアからの音?? 職業柄??でしょうか?

車に乗ったら 音 匂いなどに過剰反応してしまいます(花粉症のシーズンは匂いは むりです・・・・)

今回は 代車で人気の 黄色かんぐ~ちゃん ちょこっと 市内にお出掛けしたときに

??????? かすかですが 回転数に合わせて・・・・・ ご~~と 言っている??

ハンドルを左右に切ってみて やっぱり 音がしている 

運転している人 助手席に座っている人 リアシートに座っている人によって 

不思議と音の発生源?違う場所に感じたりするのですね 

今回は フロントのハブベアリング さっそく交換しなければ

走行する回転数に合わせて_b0134702_18121830.jpg


このベアリングが ご~ご~と 音を発生させていた原因です(写真は 新品です~~)

車は 何万点ものパーツの集合してますが 交換することによって また 元気に走ってくれるので

いい子たちですよね ちゃんと 耳を澄ませば?? 愛車と会話すれば?? 車から自己主張してくれるので

それに気がついてあげれるようにしなければ いけませんね
by imag0060 | 2014-04-16 18:16 | Comments(5)
Commented by ノワール at 2014-04-16 18:22 x
いつもと違う音・におい・熱・感覚。異常を感じたら即確認。基本ですね。
ただ私の場合、カーオーディオかけっぱなので、音は気づきにくいかも?
Commented by ジョージ1 at 2014-04-16 20:29 x
いつも五感働かせてます。(笑)

昔に乗っていた車で信号待ちの時にエンストし
動かなくなった事あります。
アイドリングストップする車は心臓止まりますね。
カングーを買う前、試乗した車に乗っていて
信号待ちでエンスト!?・・・アイドリングストップと知りました。
そういう車は駄目ですね。
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2014-04-16 22:33 x
私の保有するクルマ達の1台、匂うのです。
Commented by べーかん at 2014-04-17 10:32 x
私も仕事柄、五感を大切にしています。只今我が家のかんぐーさん、燃料漏れで入院中です・・・
Commented by ルノ松 at 2014-04-17 19:40 x
ノワール様
異常を感じたら 即確認 大切です まあいっか・・・・で 走行していると
被害が大きくなってしまうことがあります オーディオかけっぱなしでも
きっと 気にしてくださる方は ちゃんと 気が付くと思いますよ

ジョージ1様
素晴らしいです 五感を働かせて乗ってくださっているのですね
どき!! 愛車がすねないか 心配すぎて?? いい子ですから
大丈夫?! アイドリングストップ 初めての時には ドキドキしました
エンジン音もなく 静かで エンジンかかるの??と 基本信用していないからですかね?? でも 慣れると そんなものと思えるところが
人間の慣れ 成長??でしょうか??

大阪かんぐ~さま
あ!あの 甘い匂いですね Oリングだけで復活できたらいいのですが・・・・ いざとなったら 何なりとお声がけくださいませ~

べーかんさま
あら??かんぐ~さん 燃料漏れ リコールの作業ですか??
昨年の夏 かんぐ~オーナー様には 大変ご迷惑おかけしながら
ご入庫していただき 順番に作業させていただきました いいこになって
早く戻ってくるといいですね

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31