人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

赤まめ

ご存知の方も いらっしゃると思いますが・・・・
るの松は 初めて知りました
「あかまめ」その名の通り
赤いのです 

赤まめ_b0134702_20445484.jpg


まめご飯にして食べるのが ポピュラーのようです。
ご飯が炊き上がると 赤飯のように 赤くなるそうです

最近はお豆さんの 収穫時期のようで できたての お豆さんをよくいただきます。
さっと湯がいたり 焼いたり ご飯に混ぜたり いろいろとおいしくいただいております

いつも 言うように 旬のものは おいしい!!太陽の光をいっぱい浴びて すくすく育ったからかな??

ありがとうございました~~~~~
by imag0060 | 2010-05-21 20:45 | Comments(4)
Commented by 大阪かんぐ~ at 2010-05-21 23:39 x
赤まめ、さやに入った状態は始めてみました、なるほど。
豆だけが赤いのですね!
素人とはこんなもんですなぁ^^
Commented by るの松 at 2010-05-22 20:39 x
大阪かんぐ~~さま
どんな風に なっているのかとか 知らないことが多いですよね
赤まめは初めて??食べました
Commented by 伝わる履歴書 at 2013-12-31 12:42 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by ルノ松 at 2014-01-05 18:43 x
伝わる履歴書様
ご覧いただきまして ありがとうございます。
たまに ちょこっと覗いてみてください

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー