リクエストにお答えして~~
数少ない リクエストにお答えして
セクシー写真を UP いえいえ もとい AC様 バルブ 作動図をつたない
イラストにて 画像処理ではなく マジックで書いているのが アナログ ルノ松らしいと自負しております
当然 カムシャフトは 1本で進行方向 クランクシャフトセンターより左に付いております。
でもって、エキゾースト側 イラストのようにリフト量を伝えております。
厳密には、カムシャフトとプッシュロッドの間にリフターがおります。
こんな感じで ご理解いただけますでしょうか??
でもって、本日のルノ松 工場風景~~~
床が・・・・・いまどきになく・・・・・オイルっぽいのは おいといて・・・・・
P社 106ラリー 足元 リフレッシュ作業を行っておりました。
なかなか ココまで 作業させていただけれるお客様も いらっしゃらないので
またまた、お客様に 大感謝
きっと このノウハウも忘れたころに 次の同様作業が発生するのかな~~??
by imag0060
| 2009-07-01 21:01
|
Comments(4)
Commented
by
大阪かんぐ~
at 2009-07-02 00:41
x
そこまで乗ってそこまでリペアー
ラテン乗りの鏡です、うっかりすると
こんなこと出来る事を知らずに手放してしまうかも。
ラテン乗りの鏡です、うっかりすると
こんなこと出来る事を知らずに手放してしまうかも。
0
Commented
by
m
at 2009-07-02 08:25
x
HASCO? ウチも使ってます。こんなのあったんだって 車屋でないのに重宝して使ってる。スグレモノ。さすがルノ松さんですね。
Commented
by
ルノ松
at 2009-07-02 18:22
x
大阪かんぐ~~様
ラテン乗りの鏡・・・?確かにラリーのオーナー様は
10万キロ記念でシリンダーヘッドO/H & 鼻くそチューニング
13万キロ記念でサスペンション フルブッシュ交換と言う
素敵な階段を上っております、同時にショックアブソバーを変えると
どっちの効果がどう出たのか分からないため、ブッシュのみの交換でショックアブソバーは新車から、継続使用でございます。
フランス車って、びっくるするほど ショアブソバーがロングライフです。
当社の20万キロ号も新車より無交換でしっとり、しなやかに走っております~~
このように、使ってこそエコかな??
m at 様
良くお分かりで~~ はい HASCO様にはいつも助けていただいております。
結構、いいアイディアで工具を作ってくれるので 重宝しておりますが、いかんせん 高い!!いいものは仕方ないのですけどね
m at 様は車屋でなければ、どのようなことにHASCOをつかわれているのですか??
ラテン乗りの鏡・・・?確かにラリーのオーナー様は
10万キロ記念でシリンダーヘッドO/H & 鼻くそチューニング
13万キロ記念でサスペンション フルブッシュ交換と言う
素敵な階段を上っております、同時にショックアブソバーを変えると
どっちの効果がどう出たのか分からないため、ブッシュのみの交換でショックアブソバーは新車から、継続使用でございます。
フランス車って、びっくるするほど ショアブソバーがロングライフです。
当社の20万キロ号も新車より無交換でしっとり、しなやかに走っております~~
このように、使ってこそエコかな??
m at 様
良くお分かりで~~ はい HASCO様にはいつも助けていただいております。
結構、いいアイディアで工具を作ってくれるので 重宝しておりますが、いかんせん 高い!!いいものは仕方ないのですけどね
m at 様は車屋でなければ、どのようなことにHASCOをつかわれているのですか??
Commented
by
m at
at 2009-07-02 18:37
x
どんな機械もボルトとべアリングいっぱいで規格もバラバラ。
ビスやボルト頭ひとつでもなんでこんなにいっぱいあるのかな?
ビスやボルト頭ひとつでもなんでこんなにいっぱいあるのかな?