人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

待ちに待った?!ヘッドガスケット

とっても めずらし車の修理をさせていただいております。
めずらしいので、なかなか 部品がすんなりと見つからないときもありますが 
そんなときは、ルノ松お手製??部品を 作らないといけないかなとか
いろいろ、考えていたのですが・・・ 
人のつながりっていいですね 部品屋さんが 知っている持っていそうな 部品屋さんを
紹介してくださって、また 次へと いろいろと 繋がって 無事にありました~~
これで 無事にくみ上げて 元気に走るACになってくれます
やっぱり、いいですよね 直って元気に路上復帰してくれるのは
とことん あの手 この手で??元気な車にしますね~~

はるばる ヨーロッパから来た部品です~~

待ちに待った?!ヘッドガスケット_b0134702_20225352.jpg


待ちに待った?!ヘッドガスケット_b0134702_2023562.jpg

by imag0060 | 2009-06-26 20:23 | Comments(5)
Commented by A&I at 2009-06-26 22:51 x
さすがですね~。
頭が下がります。

明日は、何ヶ月ぶり?の2連休。
ゴルフにでも行ってきます。
Commented by Egg-muffin at 2009-06-27 00:25 x
インシュレーターがまとめられて3本、つまりキャブが3個で直6。2バルブで直打ちのカムのようですね。このあたりのエンジンは、初期のフェアレディーZを思い出して懐かしいです。ガスケットを輸入されたようですが、純正品なんですか?こだわりなのでしょうか?国内のガスケット屋さんの特注ではだめなのかな?
Commented by 大阪かんぐ~ at 2009-06-27 01:49 x
ん~~関心しますなあ。まだ口には出していませんが、ルノ松さまへ、相談したいことがあり、ますます実行したくなってきました。
Commented by ルノ松 at 2009-06-27 19:38 x
A&I様
久しぶりの、2連休なのですね しっかりとリフレッシュしてください
本日は東京暑かったようですが・・・・
ばててないですか??



大阪かんぐ~~さま
秘密の計画 是非 お教えください。
ルノ松は時間が、たっぷり~~~~~~かかりますので・・・・
どの車かな~~ ボディーももちろん エンジンも頑張ります
でも 内装は、素敵な職人さんに外注なのです う~~ん
工業用ミシンがほしい・・・・・・・
 
Commented by ルノ松 at 2009-06-27 19:38 x
Egg-muffin 様
なかなか、鋭い洞察力ですね~ただ しかしこのエンジンはOHVなのです・・・・
カムシャフトは1本 でも バルブはクロスフロー なのです。
ふふふ   なので、バルブクリアランス調整も アジャスト ナット及び
ボルトでできるのです。
信じられないでしょ~~詳しくは 組み立て時に写真をUPしますので ご確認くださいませ~~
ガスケットは純正品が入手できました。まだ、「ブリストル」と言う
メーカーは存在しており、通常通り 現在も部品供給を行っておりました。 驚き~~ 50年の前のエンジンの部品を作って販売しているなんて、さすが英国車!!それに比べて  某国のメーカーたちは・・・・エコエコって・・・・  う~~ん 入手不可能な場合は 国内のガスケット屋さんで特注してもらうつもりでした  いいガスケットやサンをご存知でしたらご紹介くださいませ~

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー