アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ひたすら まわすだけだけど・・・・・

いつも フランスのエコバックなど 買い付けてくださる方が

おみやげ~~って プレゼントしてくださったのが

b0134702_21124500.jpg
フランスの 子供たちの間で 人気のようで

ベアリングが付いてて 廻して遊ぶのですが けっこう 長い時間 周り続けて

じ~~~っと 眺めてしまいます

b0134702_21130922.jpg
こんな 感じで!!

ぐるぐると・・・・・

そう 他の遊び方は??って きっと ないと思います

廻すだけ!!! この商品 人気なので 入荷まちだったりするのです

そっか・・・・ まわすだけって 言いながら 手元にあると 廻してしまいます

なぜなのでしょう????

そうそう、今日 ワイヤーアートの作品が出来たのでって お持ちいただきました

明日の話題にします~~ 素晴らしい作品でした 鳥肌たっちゃいました(^^)

写真楽しみにしててください~~



[PR]
by imag0060 | 2017-05-31 21:20 | Comments(4)

梅雨の前に

ルノ松の建物 年季が入っているので 雨漏れが・・・・

そうそう!! 入梅する前に 防水加工をしておかないと

大変なことに????

天気もいいのと 雨漏れ防止用の??塗料が届いたので

さっそく 作業開始!!

表から見ると ルノーの
b0134702_20212952.jpg
先日 なおしたていただいた ルノーの看板の裏側(^^)

b0134702_19130299.jpg
汚れがたまっていたり とたん?? 雨どい??の部分が 年季が入り 腐っていたりしてたので

掃除をして
b0134702_19123271.jpg
b0134702_19120109.jpg
しっかりと コーキング??してみました

これて 乾いたら きっと 雨漏れもなおっているはず!!!!

結果は 雨が降ってのお楽しみ どうなることやら・・・・・・

一日中 作業をしていたのですが 道路むかいの 屋上にも 同じような 道具を持った方が 二人

同じ作業をしてたのかな?????


[PR]
by imag0060 | 2017-05-30 19:18 | Comments(3)

徳島から

今日は モンキーで 徳島から 新茶を届けに お立ち寄りいただきました

そうそう 新茶の季節ですね~~

おいしい 新茶をいただいて ほっと 一息つきたいと思います~

毎年 ありがとうございます 

b0134702_15562918.jpg

そうそう モンキーと言えば!! ファイナルになってしまいましたね~~~

モンキー好きの ルノ松U 狙ってます!!!!

でも 競争率が高すぎて・・・・・・

旅に行くか モンキーをGETして にまにまするか・・・・

どうなることやら(^^) ま 楽しみがあるということは いいことですよね

働く為にもね(^^)






[PR]
by imag0060 | 2017-05-28 20:55 | Comments(3)

高い!!

ちょっと前に 高速に乗って お出かけしてたとき

キャリアで運転していると 高さがあるので 見晴らしいいな~って 思いながら運転しているのですが

怖いぐらい 高い物体が 目の前に!!!
b0134702_20122937.jpg
トンネルの入り口の 一番高いところに もう少しで 届きそう???

キャリアの上に キャンピングカー 高いです

運転する方は きっと 横風が怖いでしょうね・・・・・・

新車っぽい??キャンピングカー きっと これから 日本中??旅するのだろうな・・・・・





[PR]
by imag0060 | 2017-05-27 20:24 | Comments(2)

働くトラック 

30万キロ 頑張って走ったトラックですが

ギヤがかみ合うはずなのに 嫌な音が ずいぶん前からしていたようですが

働く為に だましだまし??なだめながら?? がんばれ~~って 仕事してきたのですが

分解してみると 

b0134702_20412315.jpg
じゃじゃ~~ん 新旧のパーツ わかりますか??

セルモーター

b0134702_20370433.jpg
b0134702_20403330.jpg
どれっだけ がんばったのか・・・・

b0134702_20363282.jpg
b0134702_20415323.jpg


リングギアも 磨耗しているところと してないところの差が・・・・

これで また 快適に仕事車復活ですね



[PR]
by imag0060 | 2017-05-26 20:44 | Comments(2)

腕がちがうと 景色がかわる??

先日 岩国に行った事を ブログでUPしたのですが

ルノ松の お客様 現地でお会いできなかったですが 行っていた方が けっこういらっしゃったのです

いろいろと 話をしていると 写真撮影が好きなのですって

いろいろと 写真を見せてもらったら

素敵な 夕焼けの写真などなど

腕が違うのか・・・・ きっと 同じところで撮影しても 違うのだろうな・・・・

ということで 本日の夕日 
b0134702_20474099.jpg
雨上がりの 松山綺麗ですね~~~

b0134702_20473574.jpg
ちょっと前の 松山 飛行機が飛んでますね~~

素敵な景色を見ると ほっとします!!



[PR]
by imag0060 | 2017-05-25 21:03 | Comments(4)

これ 便利だと思う

先日 お客様のご自宅に設置されていた コンセント?USBコンセント?? 名前はわかりません

そうそう 最近 携帯や タブレットなどなど コンセントにUSBのジャック?をつけて

そして USBをつなぐのしか ルノ松知らなかったのですが

b0134702_20161965.jpg
こんな 便利なものがあったのです

すご~~いって 教えてもらったら あ!! 予備があるから

自宅のコンセントを ちょこちょこっとすると 交換できるので 試してみたら~~って

b0134702_20164592.jpg
いや~~ めちゃめちゃ 快適に コンセントまわりがすっきりしました(^^)

便利です いまどきの電気製品のことを よくわかってますね~~

とっても いいものを紹介してくださって ありがとうございました








[PR]
by imag0060 | 2017-05-24 20:22 | Comments(3)

久しぶりに

子供のころ 香川県に住んでいたのですが
両親が 結婚式から 帰ってきたら 必ず 姉妹3人で 楽しみにしていたのが

おいり(^^)

b0134702_21073843.jpg
愛媛で生活するようになってから 食べることがなくなったと いいますか 見かけなくなっていたのですが

先日 香川県へ納車に行く途中の トイレ休憩で立ち寄った サービスエリアで発見!!!

思わず 購入してしまいました

懐かしい味でした 口の中に入れると しゅわ??って なくなっちゃって ほのかに甘みがあるのです
(表現あってるかな・・・)

子供のころ食べた味 記憶との味が同じで なんだか ほっとしました


[PR]
by imag0060 | 2017-05-23 21:16 | Comments(4)

ある朝の 風景

パリからの メールが届きました(^^)

とある朝 

ウオーキングしてたら、撮影のためかルノーのFマシンを道路に置いていてシュールでしたよ。

って メールが届きました

b0134702_20000935.jpg

b0134702_19595580.jpg
b0134702_19593720.jpg
b0134702_20001767.jpg
b0134702_20001307.jpg
いいですね~~ 何に使われたのかな???

エッフェル塔をバックに 撮影 

あ~~ パリに行きたくなりますね!!!



[PR]
by imag0060 | 2017-05-21 20:02 | Comments(2)

看板修理 第2弾!!

ちょっと前に??? 看板の修理をしました~って 高所作業者での作業風景をUPしましたが

今回は 正面の看板の修理です~~

前回は 内部の電球が切れてしまってたのですが 原因が 看板の雨漏れ・・・・

しっかり シーリングしなおす作業を今回いたしました

b0134702_20212952.jpg
今回は 足場を組んで 作業開始

b0134702_20200396.jpg
すべてのロゴをはずして

b0134702_20215577.jpg
こんな感じで すべてとりはずし


b0134702_20210221.jpg
何が起こっていたのか 確認!!

あらら・・・ 風などで飛んでいかなくってよかった・・・・

b0134702_20193474.jpg
ばっちり しっかり シーリング 補修 補強のりをして

修理完了!!

b0134702_20203607.jpg
ちょっと 足場に登って 遊びたかったのですが・・・・

お仕事の邪魔になるので がまんがまん???

あっという間に作業が終わりました いつも 作業してくださる看板屋さん 暑い中 ありがとうございました

これで 風が吹いても 雨がふっても あんしんです(^^)




[PR]
by imag0060 | 2017-05-20 20:27 | Comments(3)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー