アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

家の掃除をしていたら

懐かしいもの発見!! ずいぶん前につかってて すっかり忘れていた

b0134702_19450184.jpg
これこれ 久しぶりに 発見したのが このシーズンなので ちょうどいいじゃないですか(^^)

さっそく オイルを補充して 使います~~

一度 うれしそうに出張にいくとき 寒いだろうからと 持って行き・・・・

もちろん 持込禁止なので・・・・ 

最初は 捨てる??なんて 言われたのですが

帰りのチケットを見せて 必ず 帰ってきます お願いします とっても大切なので

預かってくださいって 無理を言って・・・・ 

懐かしいな・・・・・・ 



[PR]
by imag0060 | 2017-01-31 19:49 | Comments(4)

2月から 車検で 警告灯が点灯している車は

日本では車検制度が きっちりあるので 安全に安心して運行できるのですが

2月から メーター内の 警告等が 点灯しっぱなしの車は 車検審査が受けれなくなります。

b0134702_10020687.jpg

エアバックだったり ブレーキだったり 安全に関する警告が点灯している車は

きっちり 悪いところを整備して 完全な状態で車検を受けることとなります。

いままでも エアバックなど警告灯が点灯していたら もちろん車検通らなかったのですが・・・・

より 厳密に確認することとなったようです。

https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn00000037dj-att/fkoifn00000037eq.pdf

皆様 警告灯は きけんですよ~~って お知らせするものですので 点灯したときには

すぐに お知らせくださいませ~~







[PR]
by imag0060 | 2017-01-29 21:01 | Comments(2)

なんとなく RENAULTカラーに似ている??

北九州に旅行に行かれた お客様が

この色合いって RENAULTに 似てませんか??って

どれどれ(^^)

b0134702_20100573.jpg
お~~~ 似ている!!!

写真を加工して?? ロゴを変えたら ルノー店舗に??

北九州銀行に 口座作っちゃおうかな?? 通帳も黄色だったりして???


[PR]
by imag0060 | 2017-01-28 20:11 | Comments(2)

たま~~にしか 使わないけれど

ちょっと 年を重ねた車たちの 修理をするときに あると便利な
ハザードキット 
純正が供給終了だったしたときに使えるのです

b0134702_18460189.jpg
とっても シンプルなつくりなのですが いい仕事するのですよね~~

ほしいときに 欠品になってたら いやなので ストックとして 購入しました

必要なときに すぐ 発見できるように 整理整頓して?? 部品在庫しておかなければ・・・・・・

ついつい あると 便利かもで 部品が増えていくのです 

整理整頓のいい方法 ないかな・・・・





[PR]
by imag0060 | 2017-01-27 18:51 | Comments(2)

またまた パリ通信です~~

今年 初めての パリ通信です~~

シャンデリゼ通りの ラトリエルノーへ 遊びに行ったときに
TWINGO GTが展示してあったので 写真送りますね~~って

送ってきてくださいました(^^)

わ~~い!! 日本には まだ 導入されてませんが・・・・ 

b0134702_18162332.jpg
b0134702_18161268.jpg
b0134702_18160935.jpg
b0134702_18160573.jpg
b0134702_18160154.jpg
b0134702_18155786.jpg
b0134702_18155418.jpg
b0134702_18154911.jpg
b0134702_18154438.jpg
b0134702_18154095.jpg
b0134702_18153449.jpg
b0134702_18152924.jpg
こ~~んな 感じです

マフラーが やる気で かっこいい(^^)

日本での 今後のラインナップ追加に?? 期待ですね!!!

あくまで ルノ松の希望ですから お間違いなく~~~ 日本には 導入されてませんよ~~




[PR]
by imag0060 | 2017-01-26 18:20 | Comments(3)

とっても 楽しそう

カングーオーナー様が 今日 ちょっと カングーの事で気になることがあって お立ち寄りいただいたときに

b0134702_21134207.jpg
冬の寒いシーズンも 自転車がカングーに乗っていたので・・・・・

寒いときも 走っているのですか??って あまり 自転車のことを知らない ルノ松U

いろいろと 話をさせていただいていると 

冬の間は ”シクロクロス”しているのです~~って

全く知らなかったので・・・・・ どんな感じなのですか??って 教えてもらってたら

楽しそうな 写真が!!!

松山で あった 大会で 優勝したのです~~って

b0134702_21123329.jpg


素敵な写真を !! 娘様も一緒に ルノ松へお越しいただいてたのですが

b0134702_21124882.jpg
ファミリー部門でも 優勝したよ~~って 教えてもらいました

b0134702_21124404.jpg
楽しそう とっても!!

b0134702_21123807.jpg
この イベントを開催されているところだけ 仮装で 走る部門もあるようで

ルノ松U 好きなのですよね~~ 楽しそうなこと!!

”シクロクラス”の ファンに???? 

いや~~ この大会だけが 仮装があって 普段の大会は 

普通に走ったり 自転車担いだりと 教えてもらったのですが

それでも なんだか どろまみれになりながら 走った後の笑顔の写真を見せてもらうと

楽しそうでした

日本では まだまだ なじみが薄いそうですが ヨーロッパでは ずいぶん前からある競技のようでした

チャレンジするのかは・・・・ですが まずは 見に行ってみたいかも(^^)

本当に 楽しいことを知っていたり 楽しまれたり 人生楽しんでいるお客様が 多いな~~って

しみじみ思った 今日の出来事でした(^^)






[PR]
by imag0060 | 2017-01-25 21:23 | Comments(3)

チャレンジしようと思いながら・・・・

何気なく ネットを見てたときに

発売日当日だったから?? 記事一覧で 目に留まった

焼きそばの チョコレート味・・・・・・

b0134702_19473401.jpg
思わず みんなで 罰ゲーム的な??? いや 笑いのネタに?? 

1箱 購入してみたのですが お客様に 無理やり 食べています~~??みたいな のりで

食べてみてください~~って お持ち帰りしていただいているのですが・・・・・

ルノ松 まだ 食べてないのです・・・・・

そろそろ 食べてみようかな・・・・でも 1個全部は食べきれないような・・・・

う~~ん 買ってみたはいいけれど・・・の 状態に

でも いろんな味を メーカーさんも チャレンジしますね 

食べてみないと 感想を言えないので そろそろ たべてみよ~~っと これって 3時のおやつ時間ですかね??

それとも 主食の時間ですかね??


[PR]
by imag0060 | 2017-01-24 19:55 | Comments(4)

こんどは この色

年末に カングーの色を変えよう!!と 思って
オーダーしたのが この色です

b0134702_20481521.jpg

金曜日に 登録したばかりなのですが この週末

けっこう 大活躍!!

この色をご覧いただいた お客様からも いい反応が 

こまめに お掃除はしないと いけないかもしれませんが いい反応があると うれしくなってしまうのですよね~~~


[PR]
by imag0060 | 2017-01-22 20:50 | Comments(3)

新鮮 昼どれやさい

畑をされているお客様が 野菜が取れたから どうぞ~~って

b0134702_20322759.jpg
たくさんの お野菜を持ってきてくださいました

ありがとうございます。

白菜などをスタッフみんなが 帰るときに うれしそうに持って帰ったのですが

きっと ルノ松のスタッフの 今晩??明日からのメニューは 野菜たっぷりで 健康的になるでしょうね

大根は なまでたべてねって アドバイスをいただいたので 大根サラダ決定(^^)

ひさしぶりに はくさいをもって 重たいと 最近 軽いな・・・・と 思うのが多かったので

ちょっと 驚いてしまいました


[PR]
by imag0060 | 2017-01-21 20:37 | Comments(3)

すてきな 出会い

カングーオーナー様が 年末に 愛車をワイヤーで作ってもらったのです~~って

b0134702_20463697.jpg
こんな すてきな カングーを見せていただいたときに いいな~~~ と 思って

作れれている方 もしよかったら お教えいただけませんか??と ご紹介していただきました。

工房で 家具を作ったり 雑貨を作ったりされてて お忙しいのにもかかわらず

本日 一度 現車を見ておきたいのでと お立ち寄りいただきました。

いろいろと お話させていただきまして 古い車にも ご興味を持っていただき

あやしい ルノ松の バックヤードへ・・・・・・

喜んでくださって ほっとしました

ほかに いままで 作れれた ワイヤークラフトを 見せていただき

b0134702_20470205.jpg
ぜひぜひ 順番待ちますので お願いします~~って 車&バイクをいきなり 4台ほど??お願いしてしまいました

楽しみだな~~~~~

ご興味がありましたら

http://profile.ameba.jp/609814/

maru lien キズナさん ブログや フェースブックやインスタなどされているようですので のぞいてみてみてください

素敵な出会いがあり とっても うれしくなっちゃった 今日の出来事です







[PR]
by imag0060 | 2017-01-20 20:54 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー