アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月8日 イベント情報~~~

ボディーコーティングの溶剤などを ルノ松にご紹介していただき お取引させていただいております
部品屋さん?? コーティング材料やさん??が 飛行機 対 自動車の 対決をする ドライバーとして
「大空と大地のカーニバル」参加されます

見に来てね~~って 

ピットまでのパスも 来れるのでしたら 用意できますよ~~って・・・・・・・

お声がけ頂いたのですが・・・・・・ すみません 仕事です・・・・・・ ぐすん 悲しいな・・・・・・

11月8日(日曜)

笠岡ふれあい空港

http://kasaoka-polder.jimdo.com/

b0134702_1929855.jpg


(写真の飛行機ではないですよ)

Red Bull AIR RACEに参戦している「室屋義秀 氏」も フライトされるようです

いきたい!!!!!!!

でも・・・・・・・・ 来週の週末は FRENCH AUTUMN FAIRを ルノ松で開催中なので・・・・・

諦めます・・・・ ぜひ ご興味があったら 面白そうですので お出かけされてみてはいかがですか????

陸も空も海も 楽しいイベントがあって ついつい 行きたい~~!! 秋は特に??イベントが多いですよね

イベントが大成功されますように(^^) 飛行機との 対決 頑張ってください~~
[PR]
by imag0060 | 2015-10-31 19:40 | Comments(2)

同じ感じ??の車が

面白いのが 同じようなタイミングで 同じメーカーの車の整備ご依頼があるのです

思わず 写真を撮りたくなるのですが

b0134702_1841467.jpg


いいですよね~~ 

b0134702_184220100.jpg


ちょっと前までは 結構見たのですが 最近は見かけなくなってきましたよね

サンクとか見なくなってしまいましたね・・・・・・ 乗りたい方 いらっしゃいませんか???

バックヤードに・・・・・・ 
[PR]
by imag0060 | 2015-10-30 18:44 | Comments(3)

東京モーターショーへ 行きたいけど 

行きたいけれども いろいろな事情で いけない方へ

ルノーブースで 配布する 小冊子が ルノ松に届きました

b0134702_1837308.jpg


ちょっと 行った気分に???

50冊ほど??(数えてませんが) ございますので ご興味のある皆様 お越しいただく

もしくは キープしておきますので お気軽にお声がけください メール お電話でももちろんOK です

足りない場合 ルノ松が東京まで行って?! 持って帰ってきます????

なんて・・・・・・・

2年に一度の 楽しいイベントですね
[PR]
by imag0060 | 2015-10-29 18:42 | Comments(4)

探さなければ・・・・・

先日 お立ち寄りいただいたお客様に またまた アルピーヌ 発見して プレゼントだよ~~って

ただ 、赤いのは 見つけれてないので ・・・・・と 

b0134702_18162113.jpg


探さなければ!!

b0134702_18164654.jpg


これを探すために いつもと違う スーパーへ 行こうかな・・・・・・

いや 行こう!! でも なかなか ないのですよね~~~

皆様 素敵な情報 お持ちでないですか?????
[PR]
by imag0060 | 2015-10-28 18:17 | Comments(3)

第44回 東京モーターショー

ルノー・ジャポンは、第44回東京モーターショー2015に、新型ルノー トゥインゴを始めとする6モデル7台を展示します。

b0134702_17553542.jpg


Bump(バンプ)と呼ばれる丘状のフロアと、人生のライフステージをカラーの変化で表現するボール状のシーリングライトが特徴的なルノーブースは、ルノーの世界共通のデザインコンセプトに沿ったものです。
ブース正面の壁には、5.2m×8.5mの大スクリーンを設置し、ルノーの世界観を動画で表現します。

今年の展示車両は、ジャパンプレミアとなる新型ルノー トゥインゴ(参考出品)の他、11月に発売されるルーテシア R.S. トロフィー、発売間もないメガーヌ R.S. CUP-S等の最新モデル、そしてデザインが際立つルノーの市販モデルです。

http://www.renault.jp/information/news/arc/tms-2015

RJ HP ↑

http://www.tokyo-motorshow.com/

東京モーターショー HP ↑

お時間がございましたら 是非 皆さま 東京モーターショウーへ!!
[PR]
by imag0060 | 2015-10-27 17:57 | Comments(2)

イベントは週末が多いので・・・・

RALLY NIPPON 2015 四国にやってきたので 見に行きたかったのですが

残念 さすがに 週末はお仕事頑張ってます~~

京都スタートで 四国を満喫して京都へ いいですね

見に行けない ルノ松の為に お客様から ちょこちょこ メールが届きました

b0134702_160075.jpg


もちろん 写真を送って下さった方は ルノ松の為に?!

b0134702_1622480.jpg


お客様の愛車と共にの写真も送ってくださいました

b0134702_1625136.jpg


珍しい車が た~~くさん

b0134702_1631738.jpg


こ~~んなのや

b0134702_1633936.jpg


明日も まだ 走っているので 高知県まで行って 写真撮影を???

あ~~ 明日の予定は・・・・・・

たくさんの写真 ありがとうございました 行った気分になれました(^^)
[PR]
by imag0060 | 2015-10-25 19:57 | Comments(5)

スパークプラグ

皆様 スパークプラグのチェック 行ってみるのも エンジンの調子を確認できていいですよ

年式関係なく エンジンの内部の調子の確認するには 手っ取り早い部品です

b0134702_16145338.jpg


みなさま このプラグの状態は 良好 普通 不良 どうでしょうか???

正解の方には ・・・・・・・・ プレゼントは ございません(^^)














回答ですが 燃焼状態は 良好ですが 燃焼室内に オイルの混入がやや多めの 状態です

特に 真ん中の シリンダーにオイル混入が 多そうですね

この状態を発見すると オイルが上から入るのか 下から上がるのか 次のあらたな診断が

控えております。 これまた いろんな状況をみて 判断ですね。
[PR]
by imag0060 | 2015-10-24 20:09 | Comments(3)

バイクで・・・・・

ちょっと前に ぷちツーリングに行こう!!と 

b0134702_18444461.jpg


たまには ストレス解消??? 愛知県から 車検入庫&遊びに誘ってくださって 車検の間に

弾丸 1泊2日の ツーリングに行ってきました

中型バイクや 大型バイクではなく ふつ~~~~のバイクで(^^)

いや~~ 松山から大分まで行ったのですが

お尻が 痛かったです・・・・

大分での写真撮影忘れたので 証拠写真がありませんが・・・・・

また チャンスを作って行きたいと思います~~
[PR]
by imag0060 | 2015-10-23 19:41 | Comments(4)

どうでしょう・・・・

お買い物へ行ったときに 気になる商品発見!!

b0134702_20551045.jpg


ポンジュースとコラボ・・・・ 愛媛県人として ポンジュース みかんなどの キーワード

ついつい ためてしてみたくなります さあ どんな感じでしょうか・・・・・・・・

きっと 商品になったのですから 美味しいはずですよね

何と一緒に いただくか 考えてます~~
[PR]
by imag0060 | 2015-10-22 20:54 | Comments(4)

免許の更新

5年に一度??だったので すっかり忘れていた 小型船舶の免許の書換え

1年前から更新可能なのですが あ!! もう期日ぎりぎりじゃないですか・・・・

あわてて 更新に行ってきました

自動車関係の運転免許証の 優良講習と同じ感じで さくさくさく~~っと 更新完了!!

b0134702_19265266.jpg


更新時にいただいた 資料の中に  「ふね検」なんて 面白そうなものを発見!!

ふね博士に??? なんて 

そうそう、運転免許証と同じように 小型船舶免許にも 違反点数があります

もちろん 酒酔い等操縦も!! 車も船も 絶対にお酒を飲んだら 運転してはだめですよ
[PR]
by imag0060 | 2015-10-21 19:20 | Comments(5)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー