アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

季節が変わっていってますね

8月も 残りわずかとなりました 

あっという間の 暑いシーズンも 終わりをつげてます

b0134702_19201766.jpg


どこから来たのか 自動ドアが開いた 一瞬の間に トンボが迷い込んできました

秋が やってこようとしてますね 

今日も たくさんの皆様と お出かけ話などなど 楽しい時間を過ごせました

久しぶりに 明日の定休日 予定がないので ぼ~~っとしようと思います

エネルギー充電?? 火曜日からは 9月の営業スタートですから また フルパワーで頑張らなければ(^^)
[PR]
by imag0060 | 2015-08-30 19:24 | Comments(3)

夏休み最後の週末??

小学校 中学校 高校などに通われているお子様の いらっしゃる皆様

夏休み最後の??? 週末ですね

宿題も終わって 余裕で 最後の休みを楽しんでいる方や

やばい!!と 必死で 宿題を・・・・ (ルノ松の小さなころの姿??)

いろいろな週末を過ごされていると思います 天気が雨が降って いまいちですが

b0134702_18125446.jpg


夏休み最後の週末を 満喫して お立ち寄りいただいたお客様の 本日の成果??

重信河で「はや」をGET!!

b0134702_18144870.jpg


「ヤゴ」を GET!!などなど 楽しそうです 

また たくさんの皆様に お出かけされた先での お土産を頂きまして ありがとうございます。

b0134702_18184749.jpg


しっかり おいしくいただきまして これからの仕事も もっと もっと頑張ります~~

夏休みも あと数日?? もしかして もうスタートしてる?? 最後までしっかり 夏休みを満喫してくださいね~~
[PR]
by imag0060 | 2015-08-29 18:19 | Comments(2)

お時間があったら ちょっと 覗いてみてね

2015 カロッツェリア サイバーナビ 「MCC きゃりーぱみゅぱみゅ トーキョ-ドライブ」映像

b0134702_11153789.jpg


きゃりーぱみゅぱみゅが ルーテシアに乗ってドライブしてます~~ なんだか 嬉しいですね~~

あ!! ナビゲーションメーカーの CMですが・・・・

初心者マークも しっかりつけて 楽しそうですよ

ぜひ 検索してみてください~~
[PR]
by imag0060 | 2015-08-28 19:00 | Comments(3)

キャプチャーが

キャプチャー がテレビ東京朝の情報番組で紹介されます

b0134702_2131872.jpg


どの色の どのグレードなのか わかりませんが・・・・・

テレビ東京「チャージ730!」放送日時

番組名: チャージ730!
放送局: テレビ東京
放送日: 8月28日(金)
放送時間: 午前7:30 ~8:15
 番組ホームページ: http://www.tv-tokyo.co.jp/charge730/
紹介内容: 他ブランドのモデルと共に、キャプチャーが紹介されます。

みれる方 朝の忙しい時間化もしれませんが チェックしてみてくださいね
[PR]
by imag0060 | 2015-08-27 21:04 | Comments(2)

しあわせの黄色いカングー

手紙や荷物を配達する郵便局のクルマ。
LA POSTE(ラ・ポスト)=フランスの郵便局で活躍するカングーは、
いつでも誰かの想いを届け、人々を幸せにしてくれる、
フランスの人たちにとって身近で信頼できる存在です。
そんなフランスの郵便局のクルマと同じ黄色をまとったカングー ラ・ポストが、いよいよ日本に初上陸します。

b0134702_1213864.png


KANGOO and LA POSTE カングーとラ・ポスト
LA POSTE(ラ・ポスト=フランスの郵便局)は人々の想いを届ける郵便事業だけでなく、
銀行、携帯電話通信機器事業の他、日常生活のサポートにいたるまで、
様々なサービスでフランスの人たちによりそう身近で信頼できる存在です。
そんなLA POSTEとフランスの人たちをつないでいるのは、
フランスの街並みを歩いていると必ずといっていいほど見かけるLA POSTEマークをあしらった黄色のカングー。LA POSTEのロゴマークが象徴する幸せの青い鳥のように、
今日も幸せを届けるLA POSTEの皆さんの良きパートナーであるカングー
活躍ぶりを ご覧ください ↓

http://www.laposte.jp/index.html?_ga=1.75633237.1193595677.1389334475&__utma=243045505.1193595677.1389334475.1440554274.1440558491.1311&__utmb=243045505.4.10.1440558491&__utmc=243045505&__utmx=-&__utmz=243045505.1435888542.1203.34.utmcsr=0702newsletter|utmccn=0702newsletter|utmcmd=mailmagazine|utmcct=CAPTUR_PREMIUM_FAIR&__utmv=-&__utmk=33461437


お車に関する 情報等はルノー松山まで お問い合わせ下さい
[PR]
by imag0060 | 2015-08-26 19:10 | Comments(2)

間伐材

先日の カングージャンボリーのお土産を 整備ご来店時に プレゼントしてくださったのですが

間伐材で作った ピンバッジ とっても かわいいです

b0134702_1931296.jpg


ん?? そういえば 飛行機バージョンも 以前にプレゼントしてくれたので 

きっと 同じ会社が 企画している?? いろんなバージョンを 集めたくなってきました

パッケージの裏側の会社を 検索してみると お!! ノベルティグッズを 販売している会社

最低ロッドがありますが なんだか たのしそう!!

お客様が 喜んでくれそうな企画や イラストががじょうずに画けたりできれば オリジナルで 作ってみたいかも・・・・・

でも そのセンスが ないのですよね・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2015-08-25 19:40 | Comments(2)

3年ぶり??

ルノ松スタッフが 休日に こつこつと??? いや 遊びが忙しくって?? 部品がなくって??

エンジンなどの リフレッシュが やっと完成して

b0134702_1849236.jpg


なんだか この写真 笑える!? 二人で ご機嫌なエンジンテスト 

なおったので どこまでツーリングに行くのか 楽しい計画が進行中です???
[PR]
by imag0060 | 2015-08-23 18:55 | Comments(3)

レンズで遊ぶ

携帯のカメラに レンズを装着して マクロ ワイド 魚眼など

b0134702_20263130.jpg


いろいろと ためそうと思いながら・・・・・・ 携帯のカバーが 邪魔をして

遊べなかったのですが

遊んでみました

魚眼で撮影

b0134702_20271848.jpg


面白いですね しばらく 楽しめそうです(^^)
[PR]
by imag0060 | 2015-08-22 20:29 | Comments(2)

いろいろな 車の整備をご依頼頂くと

資料などがなく 知識が乏しくって 苦労することもありますが

各メーカーの 部品の設定が違っていたり なるほど~~って 勉強になります

b0134702_1653527.jpg


エンジンオイルを交換するとき オイルを抜く為にある ドレンボルト ドレンパッキンがあるのですが

右 ルノー パッキンの交換でOK 左 ドレンボルト&パッキンが一体になっているなど

車輛によって いろいろです 

LLC (ロングライフクーラント不凍液)なども 一般的に出回っているのと 成分が違ったりして

調べて 確認して もう一度確認して!! 

エンジンがあって タイヤが4つあって 燃焼しながら走る 車というところでは 同じなのですけれどもね

この オイルエレメント さて おいくらでしょう??

b0134702_1712110.jpg


ルノーのオイルエレメントが 何個買える??など スタッフと話しながら・・・・・ メーカーごとに違うのですが

本当に いろいろな メーカーの 整備ご依頼のお声がけに感謝です。 

慣れてないメーカーの仕事は 調べながらなので 緊張してしまいますがね(^^)
[PR]
by imag0060 | 2015-08-21 21:49 | Comments(3)

やめられない・・・

ストレス解消方法?? いや 集めて満足?? 時間がなくって 作ってない・・・・

最近の ルノ松M 同じようなものばかり GETしているのです

もちろん この車種だけではなく 他の車種も同じようなことを・・・・

ちょちょっと 集合させてだけで こ~~んなに 

b0134702_19532145.jpg


補完場所が足りないのですよね 小さいのを集めると OKなのですが ある程度のサイズになると

う~~ん でも やめられないのですよね(^^)
[PR]
by imag0060 | 2015-08-20 19:55 | Comments(3)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー