アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふ~~~

どんどん 深みにはまっていっております・・・

b0134702_196638.jpg


ちょっと?? もうちょっと?? 古めのお車の整備をご依頼頂いて 行っているのですが

どんどん・・・・・

b0134702_1965997.jpg


バラバラになっていっております とほほ・・・・

罠が仕掛けられてて??ってことは ないのですが 年代なりに劣化している部品が

オーナー様のご予定の予算に 応じて頑張って なおしておりますが 車からもオイルが漏れているのですが

ふ~~って ため息が スタッフの口からも・・・・・

喜んでいただける顔を 思いながら がんばります~ きっと 効率化を考えている 整備工場さんは きっと

避けて通るんだろうな・・・・・ 
[PR]
by imag0060 | 2015-06-30 19:11 | Comments(6)

遠路はるばる

1か月??ほど 前に 遠路はるばる 遊びに来てくださった お客様

片道200kmぐらいの距離があるのでしょうか?? 

以前 ぜひぜひ 小っちゃいバイクで遊びに来てね~~って ルノ松Uが お願いしていましたら

b0134702_18415137.jpg


モンキーで遊びに来てくださいましたが

その時 ルノ松U まさかの お休み・・・・・・・・・ 逃亡中???(^^)

証拠写真は、ばっちりですが・・・・・ 

お会い出来てませんので ぜひ もう一度 楽しみにお待ち致しておりますと 思っていましたら

なんと 今日 どうも~って 遊びに来てくださいました

往復 8時間ぐらいかけて?? きっと まだ 運転中だと思いますが・・・・・・

くれぐれも 気をつけて運転なさってくださいね

モンキー仲間??として 嬉しいですね~~~

さすがに ルノ松Uは その距離モンキーでは いけません!! もし 行くとしたら・・・・

途中まで こっそり カングーにのせていって 近くの駐車場で モンキーを降ろして・・・・ど~も~って??

なんて ずるをしてしまいそうです なので 嘘はだめなので 最初からいけませんと断言しておきます(^^)

また モンキーで遊びに来てくださるのを楽しみに お待ち致しております~~
[PR]
by imag0060 | 2015-06-28 18:17 | Comments(3)

さささっと 計算できますか??

昨日 いま 旅行から 帰ってきました~~って

空港にとっても ルノ松の店舗が近いのでと お土産をプレゼントしてくださるために
わざわざ お立ち寄りいただきました ありがとうございます

旅先のお話をしてくださいました やっぱり 楽しいです 旅行話は(^^)

b0134702_18211523.jpg


世界中 いろんな通貨があって 面白いのですが

左側 = 右側 簡単にレート計算したときの 比較金額です

桁が あまりにも違い過ぎて ?????????????って なりそうですよね

さささっと 計算できるか ためす為に?? ルノ松U 逃亡したくなってきちゃいました にや!

しばらく おとなしくしていたのですが・・・・・・・

頑張って ちょこっと チャレンジしていることが達成できたら?? ご褒美に逃亡しよ~~っと(^^)

え!! きっと みなさん いやいや 逃亡してるでしょ~~って言われちゃいそうですね・・・・
[PR]
by imag0060 | 2015-06-27 18:33 | Comments(4)

限定車“ルノー キャプチャー カンヌ”

b0134702_12425064.jpg


ルノーと映画の間には1世紀以上におよぶ深いつながりがある。

リヨン、ドーヴィル、アングレーム、カブール、マラケシュ、ヴェネツィアなど世界に名だたる映画祭と提携してきた歴史を持つ。1983年からはカンヌ国際映画祭とも深い関係を築いてきた。

2015年5月に開催された68回目のカンヌ国際映画祭では200台を超えるルノー車が公式車両として用意され、銀幕のスター達をレッドカーペットのもとへと送り届ける重要な役割を果たした。

そんなカンヌとのつながりを表現した限定車“ルノー キャプチャー カンヌ” が登場。
都会的な印象のイヴォワールとノワール エトワールのボディに誇らしげに掲げられたカンヌ国際映画祭のエンブレム。
ボディカラーに合わせてデザインされた専用シート表皮が、その外観にふさわしいシックな雰囲気を感じさせてくれる。
ステアリングを握り、FOCAL製のスピーカーがピュアな音質でお気に入りの音楽を奏でれば、まるで映画の世界にいるような陶酔が五感を震わせることだろう。

詳しくは ルノージャポン HP

http://www.renault.jp/car_lineup/captur/cannes/index.html

お気軽に ルノー松山へ お問い合わせ下さい
[PR]
by imag0060 | 2015-06-26 20:40 | Comments(3)

気が付きましたか??

皆様 ルノージャポンのHPなど ちょっと 一部かわったのですが
お気づきになりましたか???

b0134702_1802778.jpg


ロゴが 少し変更になりました

DRIVE THE CHANGE

     ↓

Passion For Life

などなど 

歴代の ロゴから考えると シンプルになっていっております

いかがですか?? 好みによって 好き♡ べつに?? 嫌い!!など 

分かれてしまうと思いますが ちょっと 気にしてじ~~っと みてみてくださいね
[PR]
by imag0060 | 2015-06-25 20:58 | Comments(2)

徐々に

ショールームの入り口の オリーブが 華が咲き  実がなってきております

b0134702_1993149.jpg


とっても 小さくって かわいらしいサイズ ちゃんと 育ってくれるのかは・・・・・・

そうそう、お店などで おいしそうな 果物が並び始めました

ルノ松は途中経過を 楽しむよりは 

b0134702_1911273.jpg


こ~~んか 感じで 完成形の方が 好きですね(^^)
[PR]
by imag0060 | 2015-06-24 19:07 | Comments(4)

整備資料は 宝ものです

どんどん 時代が変わってきたため 整備マニュアルなども インターネットで
サーバーに パスワードなどで 入っていき 資料をみるのが メインになってきました

紙 → マイクロ → フロッピー → CD → ネット

どんどん 変わってきおりますが 久しぶりに

マイクロの資料を

b0134702_1842953.jpg


こ~~んな ぺらぺらな物なのですが

b0134702_18424976.jpg


ガラスに挟んで 光をあてると

b0134702_1843211.jpg


あら 不思議??でもないか・・・・ こ~~んな感じで しっかり 資料としてでてきます

このマイクロ 動かす時に 上下左右が画面に映っているのと 逆に動くので

いつも・・・・・ あ!! 逆・・・・って 間違えるのですよね 

資料があるのと ないので 本当に ヒントになる部分が違って 助かります
[PR]
by imag0060 | 2015-06-23 21:33 | Comments(3)

皆様 ご来店ありがとうございました

たくさんの 皆さまが 本日は お立ち寄りいただきまして ありがとうございました。

バタバタして 夕方まで 食事らしい食事ができずに ちょこっと おやつを つまみ食いしては(^^)

エネルギーを 1日 保てました(^^)

b0134702_20155448.jpg


こ~~んな おいしいものや

b0134702_20161397.jpg


シーズン物のビワや

b0134702_20164382.jpg


 棒茶 ?? 初めて聞いた デザートや

b0134702_2019282.jpg
 

採りたて新鮮野菜まで 皆さま いつも感謝でございます。

あまいもので 1日のエネルギーをたもてました 気がついたら 外は暗くなってましたが

たくさんの 皆様のご来店 本当にありがとうございます。

バタバタしておりましたが 懲りずに また お立ち寄りくださいませ~~

お待ち致しております
[PR]
by imag0060 | 2015-06-21 20:21 | Comments(5)

だんだん 暑くなってきましたので

四国の夏あそび おでかけパーフェクトガイド
を 片手に 愛車でおでかけしましょう~~

b0134702_1821765.jpg


なぜ??って 

それは お出かけにぴったりの かんぐ~~が載っているからです(^^)

b0134702_18214653.jpg


色んなところに お出かけして 楽しい夏を過ごす計画を 立ててくださいね
[PR]
by imag0060 | 2015-06-20 18:22 | Comments(2)

6/20(土)・6/21(日)「LUTECIA Selection Fair」を実施します!

b0134702_18202799.png


/20(土)・6/21(日)の2日間にわたり、「LUTECIA Selection Fair」を実施します。

滑らかな曲線で構成されたデザインと、高い走行性能で、ルノーを代表とするコンパクトカーとして、人気を博している
「ルノー ルーテシア」が、6/11(木)にバージョンアップして新登場。
今回バージョンアップしたのは、“インテンス”と“ゼン”の2グレード。
インテンスグレードは、新色「イヴォワール」を追加設定。(7月9日発売)
ゼングレード(1.2L)は、さらに質感を増したドアミラーやサイドモール、16インチアロイホイールが採用され、情熱的なエクステリアデザインに「艶やかさ」が加わりました。

b0134702_18205977.jpg


今回のフェア期間中ご商談・査定いただいたお客さまにはもれなく、「シェフ&ソムリエ オープンナップ ユニバーサルテイスティング 2個セット」をプレゼント!

みなさまのご来店 心より お待ち致しております
[PR]
by imag0060 | 2015-06-19 20:19 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー