アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1/148 コンパクト

久しぶりの?? ミニカーのご紹介です

b0134702_1902194.jpg


OXFORD 1/148 Commer PB ¥900(TAX別)

b0134702_1911665.jpg


OXFORD 1/148 モーリス マイナー ¥800(TAX別)

b0134702_19155218.jpg


OXFORD 1/148 BSAモーターサイクル サイドカー ポリス ¥900(TAX別)

b0134702_1917319.jpg


OXFORD 1/148 VWビートル ¥800(TAX別)

とっても かわいいサイズです

ご興味がございましたら お声がけくださいませ~~
[PR]
by imag0060 | 2015-02-28 20:59 | Comments(1)

背の高い車の洗車などに・・・・

脚立ほど 邪魔になることもなく コンパクトに収納出来て

考えれるな~~って 思えるグッズを 部品やさんから紹介していただきました

WHEEL STEP

b0134702_20474424.jpg


使い方は 簡単!! タイヤに WHEEL STEPを 置くだけでOK 

髙さもホイルのサイズに合わせて 調整できるので 車の種類も選ばなくってOK

試しに ルノ松のスタッフが 洗車用に使ってみようかな??と思い 購入してみました

ご興味のある皆様 ぜひ 来週ぐらいには到着予定なので 試してみてください
[PR]
by imag0060 | 2015-02-28 20:51 | Comments(3)

会社の洗濯機で 洗った後に

ちょっと 汚れていたので 会社の洗濯機で がらがらと 洗濯し

お日様で 乾かして 洗濯かんりょう~~と 思っていたら

あ!! 撥水効果がなくなってる?? すっかり忘れておりました

ホームセンターに走り 有名どころの3Mさんで 試してみます

b0134702_21451577.jpg


撥水効果 ちゃんとあるかな???

色んなものに 使ってみたくなってしまいますが まずは 靴で確認してから??

はやく 濡れないかな・・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2015-02-27 21:46 | Comments(2)

車は まだですか?????

先日 オーダー頂きました トロフィーRのお客様が とっても 楽しみにしているのですが

まだですか????? と ・・・・・・・・・

すみません・・・・ 2月生産のお車が 引き当てになっておりますので もう少し お時間がかかってしまいます

つくりたて ほやほやの お車がやってくるまでの間 

1/48ですが・・・・・と ミニカーを お渡しして 届くまで これで 楽しんでください~~と 

また ルノージャポンが すてきな トロフィーRのお客様に ミニチュア ヘルメットを

ご成約記念にと 準備していただいたので こちらも お渡しして 同じく 眺めてくださいと

b0134702_19322440.jpg


けっこう リアルにできているのと

b0134702_19324839.jpg


ルノースポール テストドライバーのロラン・ウルゴンさんの 直筆サインが 気に入っていただきました

まだまだ ??  もうちょっと?? お時間がかかってしまいますが 楽しみにしてくださって

また お待ちいただいて ありがとうございます。

ルノ松も とっても 楽しみにします~~ フランス 日本 距離がありますから・・・・・

4がつぐらいかな???
[PR]
by imag0060 | 2015-02-26 19:35 | Comments(2)

気力 体力 動体視力があるうちに

バイクでツーリングをしようと思いつつ 口癖のように 忙しいとばかり 
言い訳を 言っていると あっという間に 本当にバイクにまたがることが出来なくなりそうと
思い出した 今日この頃・・・・・

いつも お世話になっている方から ちょこっと いかが?? あまり乗らないのと 他の面倒見てあげないといけない子が 増えちゃったのでと 素敵なオファーを頂き 思わず 譲ってください!!と 

また 増えちゃいました(^^) でも セルでエンジンがかかるバイク 初めてかも??

b0134702_19513951.jpg


そうそう、あっという間に 1週間が過ぎていき 1か月がたち 1年が経ち 10年過ぎていっているので

出来る時に 出来ることを楽しみます!!

でも 暖かくなってから乗ろうかな・・・・ なんて 思っていると 時間が過ぎていくのですよね

いまから 通勤から 初めしょうかね???

暫く立って あれ 骨折しているけれど・・・ なんてことに ならないようにします

仕事に 支障のないように 自分の身体と相談しながらですね

あ~~楽しみです
[PR]
by imag0060 | 2015-02-25 19:57 | Comments(4)

のろっこ号

週末に 北海道の 流氷を見に行かれてた お客様から
おみやげだよ~~って のろっこ号に乗って 車内でしか購入できない
ちょろQを プレゼントしていただきました

b0134702_20471418.jpg


ちゃ~~んと 走って楽しめます 昨年は ガリンコ号の チョロQだったのですが

これで 2台制覇できました(^^) ありがとうございます。

そうそう、ちゃんと ルノ松U様にも 流氷ビール(青い色してます)や 流氷カレーなどなど

暫く 流氷 流氷って 連呼してそうです(^^)

寒いところは 苦手ですが 流氷が見れるなら 行っちゃいますよ~~(^^)

お出掛け先で ルノ松の好きそうな物を 思い浮かべながら お土産にしてくださって

ありがとうございます。 童心に戻って(もとから??) 楽しませていただきます
[PR]
by imag0060 | 2015-02-24 20:51 | Comments(6)

ルノ松が先生???

最近 ブレーキパイプ製造マシーンを 購入されたかたから うまく作れないのですが・・・・と

販売された方に SOSが 入ったようで

b0134702_20393412.jpg


このマシーンで 作ります

b0134702_20404935.jpg


マシーンの前に まずは下準備 下準備 なにごとも 段取りが大事でございます

パイプのカットを綺麗に 断面を痛めずに カッティングするのが大事

b0134702_2043275.jpg


マシーンにセット この時に パイプのでしろが みそです

これは 材質と 作るものによって若干変わってきます

b0134702_20444194.jpg


ぐにゅー~~っと プレスをしますと こんな感じで出来上がります

以上で 作業完了となりますが お教えするはずが ついつい 気持ちよく ルノ松Mが自分で 作って

自己満足して 授業終了でした・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2015-02-22 20:45 | Comments(2)

春がやって来てますね

だんだん 温かくなって??きましたね
そろそろ 春がやってきた~~!!って 思えるまで あと少しです??

先日 移動していた時に

b0134702_19262575.jpg


狭い隙間に 頑張って?? 菜の花が咲いているでは ないですか 生命力がすばらしい!!

春がやってきてということは 毎年 チャンスを逃している つくし!! 今年こそは袋いっぱいに??

収穫しに行かなければ みなさま~~ 情報お待ち致しております~~
[PR]
by imag0060 | 2015-02-21 19:28 | Comments(4)

2015 関西

ひさしぶりに ミシュランガイドブック 関西版が ルノ松 本棚にプラスされました
福岡版を 買わなくっちゃと おもいつつ 忘れていたのですが・・・・・

b0134702_19214119.jpg


関西に お出かけの皆様 ぜひ 予備知識として?? 読みに来てください

気になる お店など チェックしてから お出かけすると より 楽しくなると思いますよ
[PR]
by imag0060 | 2015-02-20 19:23 | Comments(2)

どこまで・・・・

先日から ハイペースで?? タイヤのパンク修理を ご依頼頂きます。
愛媛の??いや 松山の道路は いろんなものが 落ちている?? 
それとも、 皆さま 運があって いいものを??拾ってる??

b0134702_18411989.jpg


当社に お越しいただいた時には タイヤと 金属の部分が 同じ高さたっだのですが・・・・

b0134702_18421290.jpg


引き抜いていくと・・・・・  あれ?? まだ・・・・・出てきます

b0134702_18425963.jpg


ずいぶん長いです 

b0134702_18433830.jpg


こんなに 長いものが・・・・・ 最近のパンクは ちょっと 想像を超えてます

きっと お客様に そろそろ タイヤ交換しないと スリップしてあぶないよ~~って

車が主張しているのでしょうか??  タイヤ4本交換となりました。

新しいタイヤで 気持いドライブを 楽しんでいただきましょう~ でも おニューのタイヤでは

拾いものをしないでくださいね 
[PR]
by imag0060 | 2015-02-19 18:48 | Comments(3)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー