アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ついつい 熱くなる!!

先日 お客様から 使わなくなって 倉庫で眠っている?? 卓球台があるのですが
よかったら いかがですか??と お声がけをいただきました。

ルノ松のスタッフの一人が 自宅に持って帰って 家族だんらん用に~~って

軽トラックでお客様のご自宅まで お伺いして 卓球台を譲っていただきました。 ありがとうございます

持って帰って そのまま スタッフの自宅に持って帰ればいいのに・・・・・

わざわざ・・・・・ 荷ほどきして おろして

b0134702_19223346.jpg


閉店準備もせずに・・・・・ とりあえずって 遊んでしまいました

少し遊んでいると ちょっと 物足りなくなり・・・・

b0134702_19244242.jpg


卓球大会~~に・・・・・・ 負けず嫌い??  ついつい 気合が入り 真剣になってしまいました・・・・

でも、想像と現実は違い 思うように体が動かなくなってますね~~

しばらく 遊んだあとに また 軽トラックの荷台に積みこみ スタッフは自宅へ持って帰り

さっそく 自宅の一部屋を占領して また それから 卓球を楽しんだようです

食欲の秋もですが 運動の秋でもありますね(^^)
[PR]
by imag0060 | 2014-10-31 19:31 | Comments(4)

ルーテシア 限定車のご案内

LUTECIA CLAIRE

限定 100台

b0134702_17181341.jpg


アイコニックなフロントフェイス。
サイドに流れるボディラインは街の光を受け、その表情を豊かに変化させる。
天井にあしらわれたパノラミックルーフからは光がふりそそぎ、時と共に室内をドラマチックに演出する。
コンパクトなボディにレッドフィニッシャーが随所に施された特別なルーテシアがあなたに。

こちらを クリック


くわしくは ルノー松山まで お問い合わせください。
[PR]
by imag0060 | 2014-10-30 21:16 | Comments(2)

ランス

フランス北部 ピカルディー地方 

パリからTGVで1時間 しか~~し 団体行動 バスで3時間弱・・・・・・

途中で

b0134702_171763.jpg


TWINGOの看板発見!!

b0134702_1656376.jpg


昔 鉱山で栄えていた街だったそうです 

b0134702_1713894.jpg


ルーブル美術館 ランス別館へ 行ってきました

こちらの建物の設計を担当したのは 日本人の妹島和世氏と西沢立衛氏の建築ユニットSANAA

b0134702_176128.jpg


壁にうつっている 人の姿などが 今までの美術館と まったく違ったイメージでした

b0134702_1771358.jpg


展示されている 作品も年代などによって 分かれており わからないなりに・・・・ 真剣に聞いて勉強??してまいりました・・・・・???

b0134702_1785525.jpg


車にばっかり 興味があって 芸術の事にかんして 知識がとぼしいので

一番 インパクトに残ったのは

b0134702_1795845.jpg


おいしい 昼食(^^)

b0134702_17102640.jpg


パンや

b0134702_17104377.jpg


b0134702_1711337.jpg


メイン料理や

b0134702_17111523.jpg


b0134702_17113846.jpg


デザートなど



b0134702_1711598.jpg


駐車場に止まってた ルノー ラグナ monaco gp が・・・・・

写真を撮る内容が いつまでたっても・・・・ 景色&車&食べ物ですね~~
[PR]
by imag0060 | 2014-10-29 21:54 | Comments(3)

地下鉄に乗って

そろそろ 飽きてきたかもしれませんが・・・・・ 

本日は 地下鉄などで移動したときの 写真です

b0134702_18434187.jpg


地下鉄は とっても わかりやすいので 移動の手段として ドキドキしますが 確実に目的地に行けるので
利用しました 

「M」の マークがあるところに 駅があります

b0134702_18455577.jpg


チケットを 窓口OR機械で購入します。 使う回数に 応じて 1枚 もしくは 10枚つづり(カルネ)を買います

b0134702_18464693.jpg


こんな感じで 次にくる 時間もわかりやすいです

b0134702_18472840.jpg


世界中 どこも 同じですね 普段 地下鉄など乗らないのですが といいますが 松山には地下鉄がないです・・・・・

b0134702_18492599.jpg


宣伝も 壁一面にあったり

b0134702_18495167.jpg


こんな感じであったり

b0134702_18501474.jpg


目的地の駅を探すのも わかりやすかったです?? (たぶん・・・・ 一緒にいた方に まかせっきりだったのですが・・・・)

今回は 本当によく 歩きました!! 体力のなさを 痛感しました・・・・・ とほほ 

もっと 歩いたりしないと いけないなと 思いながら・・・・・ いつもの生活に戻ったら 

すぐ 近くでも 車に乗って 移動している・・・・・・ 意思が 弱いな・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-10-28 19:03 | Comments(2)

この車は??

車の屋根の部分に タクシーの様な何かが?? ついていますが

分かりますか??

b0134702_19594836.jpg


タクシー ??  警察???  レンタカー???? 

すべてちがいます~~

b0134702_2002712.jpg


正解は 運転免許証を取得するための 教習車だそうです

いきなり 路上教習から始まるようです もちろん 車の中を覗き込んでみたら MTです

凄いですね~~ 

教習所の中を ぐるぐるまわって 慣れてきたら 路上教習ではないようです・・・・ 本当かな・・・・・??

それぞれ 国が違えが 免許証取得する方法が違っているので なるほどと 思うことが多いですね

本日の パリサロン 写真集です~~

b0134702_2051655.jpg


b0134702_2052976.jpg


b0134702_2054358.jpg


b0134702_2055751.jpg


b0134702_2061225.jpg


b0134702_2062851.jpg


b0134702_2064179.jpg


b0134702_2065440.jpg


本日は ここまでです~~
[PR]
by imag0060 | 2014-10-26 20:07 | Comments(2)

街並み

パリ市内を 団体行動の時は バス移動 個人で移動するときには 地下鉄などなど

バスの中から また 歩きながら 観光客らしく?? 首にはカメラをぶら下げて・・・・・・・

b0134702_18562494.jpg


郵便局のカングー 発見!!とか

b0134702_18565346.jpg


美味しそうな 食べ物だったり

b0134702_18572569.jpg


お花屋さんだったり

b0134702_18575348.jpg


かわいらしい 雑貨やさんだったり 

フランスの国鳥??は ニワトリと 教えてもらいました へ~~なんで??と 素朴な疑問が・・・・・

だからでしょうか?? かわいらしい雑貨にも変身??



”パリサロン” 

各メーカーさまの写真を ちょこっとずつ UPしていきますね

b0134702_19123582.jpg


ミシュランブース

b0134702_19125193.jpg


ビバンダム君 すきなので 思わず 抱きついた??写真を記念に・・・・・ 皆様には お見せできませんが・・・・

b0134702_1913569.jpg


プジョーブース

b0134702_19142078.jpg


シトロエンブース

枚数が 少なすぎ??などなど・・・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-10-25 19:15 | Comments(3)

まだまだ 続けちゃいます

昨日は 限定車のご案内がございましたので パリサロンの話ではなかったのですが

本日は またまた 戻って ルノーブースの続きをご案内いたします。

 <ルノー・スポールの最高峰モデル「メガーヌ ルノー・スポール トロフィーR>

b0134702_19344069.jpg


来春発売予定なので、じっくり研究してきました

b0134702_1940507.jpg


リアの姿 

b0134702_19412327.jpg


ホイル

b0134702_19414583.jpg


室内

b0134702_19421011.jpg


エンジンルーム

b0134702_19423697.jpg


早く 日本で走ってほしいですね

b0134702_19432835.jpg


ちなみに ルノーブース こんな感じで 人 人 人 人 車の写真をとっても 人 人 人・・・・・

ルノーブースを見てるだけで パワーがめちゃめちゃ 必要でしたね
[PR]
by imag0060 | 2014-10-24 19:45 | Comments(4)

200台 限定 KANGOO PAYSAGE

シャンパーニュからの、贈り物。


それは、まさに自然が描く芸術。フランス・シャンパーニュ地方、ここでは、黄色と緑と青の鮮やかなハーモニーに出会うことができます。

一面に咲き誇る菜の花の黄色、雄大さを感じる豊かな樹々の緑色、そして、それらの自然を包み込む空の青色。

フランスのさまざまな風景の色をボディーカラーにする、新しいカングーシリーズ、カングー ペイザージュ(風景)は、この3色のカラーを発売します。

あなたも、シャンパーニュが誇る自然の味わいと一緒に、走りませんか?

b0134702_1920697.jpg


くわしくは こちらをクリック

お問い合わせは ルノー松山へ
[PR]
by imag0060 | 2014-10-23 19:22 | Comments(3)

昨日の続き

一番最初に 訪れた ブース とっても 広いスペースで 何台も展示されて テンションUPでした

b0134702_2255958.jpg


まわりから 見るだけで シートに座ったりは 出来ませんでしたが かっこいい~~

b0134702_2263865.jpg


日本に導入されてませんが・・・・ いいな~

b0134702_2271177.jpg


今回 一番見てみたかったTWINGO

b0134702_2273556.jpg


そして またTWINGO 色によって イメージが違います

b0134702_22893.jpg


フランス いや ヨーロッパで人気の エスパスや

b0134702_2283986.jpg


以前は 日本でもマイナーチェンジ前に 発売されていて 個人的に大好きな GCなどなど

たくさん 触って 座って 見て いろいろと ルノーブースだけでも 時間が過ぎて・・・

他も 見たいのに 時間配分を スタートの時点で 間違えてしまいました・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-10-22 22:10 | Comments(4)

パリサロン

b0134702_2094485.jpg


飛行機に乗って 

b0134702_20104357.jpg


パリサロンへ行かせていただきました 人生初のパリサロン とっても 勉強になりました

ルノ松Uの仕事を 残っているスタッフみんなが 手分けして助けてくださって 感謝感謝です

b0134702_20125083.jpg


会場の入り口です

b0134702_2013997.jpg


入場用のチケットです

b0134702_20133549.jpg


もちろん ルノーブースへは一番最初に行かなければ!!

b0134702_20143996.jpg


これこれ 見てみたかったのです

b0134702_20153360.jpg


やっぱり 迫力ありますね

b0134702_20161185.jpg


これから 少しずつ 撮りだめしてきました??写真を 日々?? UPさせていただきたいと思います。

もちろん 食べ物 & アルコールの写真も多いかもしれませんが・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-10-21 20:18 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー