アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ルーテシアⅣ リアハッチの加工

ルーテシアⅣ リアハッチを開閉するときに ちょっと 不便なのですが・・・・・・と 

女性のオーナー様に なんとか なりませんか??と ご相談をいただきました

そうそう ルノ松Uは、生物学上 女性なのですが パワフル & ワイルド & ビック (最近ピック??)なので

いままで 気が付いておりませんでした(^^)

リアハッチをしめる時に けっこう 力が必要なおかつ 手が届きにくいようです。

快適に使っていただけないのは ルーテシアⅣを嫌いになってしまう 原因になったらいけません

では 何か いい方法を考えなければ!!

b0134702_22411241.jpg


こ~~んな 感じと

b0134702_2241335.jpg


こ~~んな 感じで 2パターン加工いたしました

いかがですか??

快適に 使っていただけるように 知恵をしぼりますので 何なりと お声がけくださいませ

考えるのに 時間がかかる場合が おおいのですが・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-09-30 22:43 | Comments(6)

発見 してくださった ルノー

お客様から ちょっと 見てください~~ この雑誌と 

b0134702_194689.jpg


なにかな?? いろんな記事がある中に

b0134702_19464775.jpg


わかりますか?? ルノーが2車種登場!! 

いいですね~~ すごいですね~~ 小さいのに発見してくださって わざわざ 持ってきてくださいました

みなさま わかりましたか???

ルノーを発見すると 嬉しいですね

わざわざ ありがとうございました
[PR]
by imag0060 | 2014-09-28 19:48 | Comments(3)

ささってますね~~

なにが??? 

b0134702_21261159.jpg


ぐさっと 釘が 

空気が抜けてしまったら わかりやすいのだと思いますが 

偶然にも 空気は抜けずに そのまま 暫く走行されていたのだと思います

点検ご入庫時に タイヤを外して ブレーキなどチェックして ホイルの清掃などなど

作業をしているときに 発見!!

いいタイミングで 発見できてよかったです

1本だけ 他のタイヤより 微妙に空気が抜けている??など ちょっと 違和感を感じましたら

ぜひ チェックをお勧めいたします もちろん そのまま ルノ松にお立寄り頂き なんか 気になると 

お声がけください~~
[PR]
by imag0060 | 2014-09-27 21:30 | Comments(2)

原因解明!!

昨日の事件?? 怪奇事件??? 原因が解明いたしました

当社には 工場用の動力 ショールーム用 2階用などなど いろいろと電気の供給があるのですが

先日 ショールームを改装していただいた 業者さま(私どもは 仕事っぷりが素晴らしかったので かめちゃん先生と親しみをこめて お呼びしているのですが)

さっそく お立ち寄りいただき いろいろと 状況説明をさせていただきました

電気配線等工事をしていただいた方が チェックしに来て頂いたら

ものの 5分もかからず 原因発見・・・・・・ まじですか・・・・・・・

b0134702_20402525.jpg


ちょっと わかりにくいのですが 3本あるなかの ヒューズ1本が 切れているではないですか

それも 昨日 大騒ぎして ルノ松が見ていた ブレーカーと違うところに・・・・・ は~~

年代物の ご老体の建物なので いろんなところに いろいろと ・・・・・・・

まったく 知りませんでした・・・・・ なさけない・・・・

b0134702_20421850.jpg


100Aのヒューズが みごとに切れてました 

b0134702_20425974.jpg


ヒューズを変えて 電機の流れなどチェックして 問題なし!!経年劣化によって 切れたのかな??

予備ヒューズもいただきましたので 同じような事件がおこっても 大丈夫!!

でも、この建物と ともに仕事して 何十年・・・ 知らないことがあったなんて・・・・・

いや~~ お恥ずかしい・・・・

明日からは いつも通りに電気もばっちり トイレの電源も 冷蔵庫の電源も PCの電源も OK

頑張って 働きます~~~

さくさくっと なおしていただきまして ありがとうございました

やっぱり それぞれの専門の方は さすがです 感謝感謝でございます
[PR]
by imag0060 | 2014-09-26 20:47 | Comments(3)

突然・・・・・・・

本日 営業中に ぴかぴか・・・・・ ちらちら・・・・・・
ショールームの電気が 不安定に・・・・・・

なになに???????? 停電???? 

でも 道路を挟んで営業されている店舗は 何の変化もなし

もしかして ルノ松だけ???? 

工場の電源も 問題なし ショールームの動力で動いている エアコンも問題なし・・・・・

b0134702_20315364.jpg


天井のLED 電源を3分割しているのですが・・・・ 1つ 点灯しなくなってしまいました が~~ん

b0134702_20324879.jpg


ブレーカーをさわっても 変化なし・・・・ は~~~

業者さんにお願いして 点検していただくことに 簡単なことだったらいいのですが どきどき!!

b0134702_20335198.jpg


ショールームの電気だけではなく トイレも電気で動いているので・・・・・ は~~~

早く なおりますように 明日には復旧??? 明後日に????

今日は 諦めて かえります~~~ わからないことを うだうだ考えても むだむだ(^^)

プロの方に お願いするのが一番ですね 

原因が何か ちょっと 楽しみです 

暗いですが 元気に営業中ですから 皆さま 怪しまずに お立ち寄りくださいね

こんな時の方が ちょっと 楽しいショールームかもしれませんよ~~
[PR]
by imag0060 | 2014-09-25 20:36 | Comments(3)

かわいいはずの・・・・

かわいい 鎌倉ナンバーの 行方は・・・・・

b0134702_1831817.jpg


まえから見たら かわいいままですが・・・・・・・

ルノ松 オリジナル?? 嫌がらせ???? 使用目的に合わせて お買いもの& 魚釣りマシーンに 仕様変更すると

b0134702_18211150.jpg


リアのステーが ミカンキャリーが載せれるように 溶接機で加工して

b0134702_18232319.jpg


脱着式の 釣竿ステーがキャリーに セットONされまして・・・・

b0134702_18322190.jpg


b0134702_18252525.jpg


かわいさが どこへやら・・・・ せっかくの ナンバープレートが インパクト薄くなってしまいました

鎌倉から 1年間限定の 単身赴任生活 これで お買いもの 釣を 思いっきり 楽しんでください~~

ちょっと この仕様を見たときに ・・・・・・・ の 反応だったようですが・・・・・・・

愛媛=みかん=ミカンキャリーでしょう(^^)

もちろん このキャリーは 脱着出来ます ちょっと 方向性が偏っておりますが みなさま

ルノ松に何かの 加工などお声がけくださいね(^^) これを見ると いやいや ちょっと ・・・・ 

頼むのは 怖いなと 思われた方も いらっしゃると思いますが・・・・・・

さあ 次は 何を加工しようかな????
[PR]
by imag0060 | 2014-09-24 18:32 | Comments(3)

ラストを飾りますのは

ルノ松が 大好きな キャラクターの 商品になります~~

b0134702_1812343.jpg


「MICHELIN」です~~

b0134702_18134569.jpg


      &

b0134702_18131933.jpg


       &

b0134702_18142271.jpg


こちらのセットになります

NOREV 価格は 他の2点と同じで ¥8400 (TAX別)になります

いや~~ いつか 棚でも作って 裏の部屋に並べて もっと 皆様に見てもらいやすくしたいですね~~

改装前のショールームに置いていたように・・・・・ 今は 場所があまりないので・・・・・

いつまでたっても 箱の中に保管しているのは かわいそう??なんて 思ってしまいます
[PR]
by imag0060 | 2014-09-23 21:11 | Comments(3)

ミニカー その2

昨日と 同じシリーズで

続きまして

b0134702_1871516.jpg


「ORANGINA」 シリーズです

b0134702_1881634.jpg


     &

b0134702_1885656.jpg


     &

b0134702_189335.jpg


こちらの 3点セット

NOREV 価格は¥8400 TAX別です

こちらも 気になる方は お声がけくださいね

最後の商品は ルノ松が個人的に お気に入りです~~(^^)

23日にご紹介いたします 楽しみにしててくださいね~~
[PR]
by imag0060 | 2014-09-21 22:06 | Comments(3)

ミニカーのご紹介

先日から 少しずつ 整理しなおしております ミニカーですが 

同じシリーズで 3パターン 面白そうなのがございましたので 3日分のブログネタとさせていただきます(^^)

まず 本日は

b0134702_17595064.jpg


「La Vache qui rit」 シリーズです

b0134702_1834693.jpg


      &

b0134702_1843341.jpg


      &

b0134702_1845893.jpg


こちらの 3点がセットになっております

NOREV お値段は ¥8400(TAX別)となっております

個数は 1個のみとなってろいます~~

ご興味のある方は お問い合わせくださいませ~~
[PR]
by imag0060 | 2014-09-20 21:57 | Comments(3)

先日 ご紹介したしました

RENAULT WOODY TRAINEE-BIKE

みなさまに 喜んでいただいて おいっこちゃんの プレゼント お孫さんへの プレゼント ご自身のお子様へのプレゼント 自宅で あまりにもかわいいので オブジェとして?? などなど 

オーダーいただいております

組付けは ご自身でされれる方 プレゼントなので そのまま箱のまま 発送される方などなど いろいろと
ご希望がありますが 

3色 あるのですが 組立も ルノ松で行って 完成形でお渡しさせていただいた方も いらっしゃいますので

全部 組付けて 写真撮影ができました(^^)

以前紹介しました 他のカラーを ご覧ください

b0134702_17455697.jpg


Moss Green

b0134702_17463237.jpg


Rose Red

スタンド付なので 保管にも困りませんよ

ご興味のある皆様 お早めに お声がけくださいね

本日 またオーダーを入れましたが もしかして 車より 売れている??? どき!!
[PR]
by imag0060 | 2014-09-19 17:49 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー