アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プチ旅行の続き

昨日の 続きです~~

小松空港で しっかり遊んだあとには (本当は 遊ぶ予定ではなかったのですが・・・・)

本来の 目的の お車をお預かりいたしまして 

さっさと?? 帰ろうと思ったのですが・・・・

b0134702_22203020.jpg


「日本自動車博物館」が 車で15分??20分ぐらいの所に あると 教えていただいたので

やっぱり 車好きとしては 見たいです 

b0134702_22211841.jpg


こ~~んな 車があったり 

b0134702_22214938.jpg


いつかは 手に入れたい こ~~んな 車などなど 

さささ~っと 見るつもりが あっという間に 時間が過ぎておりました・・・・ 

b0134702_2223649.jpg


自動車博物館の 駐車場をでた 目の前に こんな車が・・・・ 思わず 駐車場にもどり

写真撮影をしてしまう ルノ松って・・・・・

b0134702_22243545.jpg


いつもお世話になっている 福井県にありあす 渡部モータースさま(ルノーサービスサテライト福井北)に 立ち寄らせていただきました

こ~~んな 素敵なお車の修理を されてました 老舗のお店で 技術力がすばらしいのです

そうそう 自動車博物館に展示してある お車も整備されたりしているそうです

いろいろと 珍しいお車が た~~くさん ありました ぜひ 近くへ行かれた時には 訪ねてみてください

お忙しいにもかかわらず 車の話をたくさん させていただいて お仕事の邪魔をしてしまいました・・・・

そろそろ 松山へ帰らなければ!! 

自由人?? 計画性がない?? 北陸道を 走っていると 7/20開通と看板が・・・・・


b0134702_22332179.jpg


名神で帰った方が 距離的に近いのですが おもわず 舞鶴若狭道へ ウインカーをだしてしまい

途中で

b0134702_22366100.jpg


お~~ テレビなどで 有名になった地名が乗っている場所を 通過したり

b0134702_22393011.jpg


お約束の ご当地ソフトクリームを食べたり

楽しませていただきました(^^) 

旅のお話しは このぐらいに させていただきます

え!! どんな 車を引取りに行ったか?? 秘密です~~ 
[PR]
by imag0060 | 2014-07-31 22:42 | Comments(2)

ちょっと おでかけ

昨日は ブログをさぼってしまいました

長距離運転をして 帰ってきたのが 遅かったため?? いや 遊びすぎたため??

定休日をからめて お客様がご購入された お車を石川県まで 引取りにいってまいりました

先方の お店も 当社と同じ 月曜日が定休日だったのと 移動距離を考えて いつもの 強行弾丸ではなく

ちょっぴり ゆっくり??旅気分をあじわいました(^^)

b0134702_2139947.jpg


夜行バスにゆられて JRにゆらててなどなど 考えていたのですが   飛行機に乗って

b0134702_21401292.jpg


小松空港まで あっという間に到着!! さすが 飛行機は 乗るのは大っ嫌いですが

いいですね~~

b0134702_21412221.jpg


小松空港に 降り立った時に知ったのですが あら~~ ものすごい音が・・・・ 小松基地があったのですね

b0134702_21431180.jpg


看板の上 小さいですが 分かります???

しばらく 空港の展望デッキで カメラ片手に・・・・・

b0134702_21473064.jpg


いや~~ 大人って いいですよね おもわず 何回 ぐるぐるとこのガチャガチャを 楽しんだことやら・・・・

ここにあった がちゃがちゃは すべて飛行機関係のグッズばかり 

b0134702_21483787.jpg


まったく 小松空港に関して知識なく 出かけていたのですが 楽しいところ発見!!

「航空プラザ」 入場料無料 空港から歩いて行けるのです

ちょこっとだけ 見るつもりが・・・ 時間がたりない・・・・

b0134702_21523576.jpg


フライトシュミレターで 真剣に遊んでみました

あ!!小松空港の話だけで こんなに 盛りだくさんに??

どんな車を どこに 引取りに行ったかは・・・・ 気が向いたら ???

なかなか 行くチャンスがない場所に 行くのは 本当に楽しいですね

明日も 続きを???? 

ぜひ チャンスがあったら 北陸へおでかけも 楽しいですよ~~
[PR]
by imag0060 | 2014-07-30 21:55 | Comments(3)

幸せの おすそわけ

本日も 暑い中 ご来店いただきまして 誠にありがとうございました

本当に 毎日 溶けてしまいそうですね

本日 結婚記念日の お客様から 幸せのおすそ分けをいただきました

b0134702_2216770.jpg


結婚記念日に ちょこっと 記念になるプレゼントを 奥様にと お買い物にと お出かけされていたのですが

ルノ松にまで あま~~い すてきな プレゼントをいただきました

ありがとうございます

いつまでも 素敵なパートナーと 幸せな時間を 過ごしてくださいね

大切な家族で移動する時間は 大切な愛車 お気に入りの1台で いろんなところへ お出掛けしてください

その お手伝いをこれからも させていただければと思います。   
[PR]
by imag0060 | 2014-07-27 22:24 | Comments(3)

今年は・・・・・

見れるかな??

愛媛県内 いろんなところで 花火大会や 夏祭りなどが

スタートしているようですね

昨日も 夜に新居浜へ お預かりしたお車を お返しにお伺いしようと思ったら

花火大会だから 大渋滞です 日にちをずらした方が いいですよ~~って 

おっしゃっていただき 混雑を避けることができました

b0134702_2052580.jpg


そうそう 夏休みも始まり いろんな イベントが盛んに 開催されているのですよね

今年こそは?? 花火ぐらいは みれたらいいな・・・・・ と 思ってしまったルノ松でした・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-07-26 20:53 | Comments(3)

裏?? ルノ松の姿・・・

本日 とっても 暑い中 バイクでお客様が ホーンをつけるための お手製ステーをつくって~~と

b0134702_19171092.jpg


1時間以上かけて お立ち寄りいただきました

b0134702_19155513.jpg


バイクの熱気 太陽の熱 あすふぁるとの熱 ヘルメットから あせが・・・・・

真夏は とってもあつい 冬は寒い 秋 春は 気持ちがいいですが

シーズン問わず バイクには乗っているようです お話しの中で

ものすごく ちょっとの瞬間が 気持ちよくって その瞬間が 暑いや寒いなど いや~~な苦しい状況を??

帳消しにしてくれるほど 最高!!とのことでした。

快適な乗り物が たくさんある中で 瞬間の為に乗っている 素敵です!!

帰りの時間は 灼熱地獄??の 真っ只中の時間でしたが にっこにこで じゃあね~~って

帰って行かれました いいですね~~ 好きな物って 最高です!!
[PR]
by imag0060 | 2014-07-25 19:25 | Comments(3)

暑い日が続きますね

皆様 夏~~って感じが ここ数日 続いておりますが 

夏バテしないよう 熱中症にならないように 気をつけてくださいね

いや~~~ さすがに 冷たいもが最高です


目で見て 涼しさを感じる写真を???

b0134702_2129034.jpg


氷の器に載った アイスクリーム

b0134702_21345621.jpg


扇風機の すずしい風

b0134702_21301253.jpg


やっぱり 冷たく冷えた ビールでしょ!!

b0134702_2130546.jpg


雪に埋もれてしまった 車

すこしは 涼しくなれましたでしょうか???

ばてないように 皆さま 体調には 気をつけてください
[PR]
by imag0060 | 2014-07-24 21:32 | Comments(4)

ちょっと 頼りない???

1年点検に ご入庫いただきました お客様のお車

リアのブレーキパット残量が 少なくなっていたので 交換をさせていただきました

右が 今どきの?? ルノー車のブレーキパット 左側が・・・・・・ 

b0134702_20115534.jpg


すこし 年代物の車ですから 想定最高スピードも違うと思いますが

かわいい・・・・ 小さい・・・・ ちゃんと止ってくれるのかな・・・・ と 思っちゃいますね

バイクのブレーキパットより 小さいかも・・・・・

国内に在庫もあり 無事に点検 修理完了!! 

さて このブレーキパットは どんな車に 装着されていたでしょう???

b0134702_20162762.jpg


正解は こちらの車輛です 

オーナー様 記念にと?? 交換いたしました ブレーキパット お持ち帰りされました

ただ こんなに 小っちゃくて 大丈夫?? と・・・ 高速も元気に走るので・・・・

ちょっと 不安になったそうです 安全運転を心がけてくださいね
[PR]
by imag0060 | 2014-07-23 20:19 | Comments(3)

好き?? 嫌い??

メガーヌGT220が すこし前に 顔つきが マイナーチェンジしましたが

皆様 いろんな ご意見があって 楽しいですね

b0134702_19454535.jpg


あなたは 好きですか?? それとも まだ 見慣れてないので ・・・・ どっちでしょうか??

b0134702_1946428.jpg


好みがあると思いますが マイナーチェンジしたときの 皆様の反応は いろいろで

いろんな 角度から皆様のご意見がいただけて けっこう 勉強になります
[PR]
by imag0060 | 2014-07-22 19:47 | Comments(4)

海の日は やっぱり

これでしょう~~~!!

b0134702_16261475.jpg


お仕事している ルノ松には プールでしょ!!!

アジアな 帽子とビール片手に!!!(飲んでませんよ~~)

お客様が ご自宅用にご購入された プールに ルノ松でエアーを入れて そのまま

ご自宅に持って帰れるように作業をさせていただいたのですが 

完成した後に ちょこっと 写真撮影をさせていただく為に 遊ばせていただきました ありがとうございます

いや~~ みんなで 大笑いしました!! 

楽しいですね~~ 皆さま 連休終わりましたよ 明日から 仕事の方もいらっしゃると思いますが

頑張ってくださいね
[PR]
by imag0060 | 2014-07-21 16:31 | Comments(3)

RENAULT WOODY TRAINEE-BIKE

ルノー・木製バイク 新登場!!

b0134702_214920.jpg


ルノー・ウッディトレーニーバイク(専用スタンド付)

定価 ¥15000(TAX別)

b0134702_2131596.jpg



丈夫な高品質合板やMDFで作られています。

トレーニーバイクは バランス学習に最適です!!

ショールーに 展示しておりますので ぜひぜひ ご覧くださいませ~~

かわいいです!! 大人の方は 乗ることができませんが オブジェにも??いいかも??

カラーも3色ございますので ちょっと 楽しそうな おもちゃはいかがですか??

b0134702_2174666.jpg

[PR]
by imag0060 | 2014-07-20 21:06 | Comments(5)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー