アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

paper mobile kit

最近 かわいらしい 雑貨がありますね

天井から 吊るすとかわいらしいでしょって プレゼントいただきました

b0134702_2026465.jpg


さっそく つくってみましょう~~

b0134702_20272112.jpg


でも ショールームの天井は・・・・ 高いですから・・・・・・

どこに 吊るそうかな????

ペーパークラフト関係が 少しづつ 増えてきてますので 嬉しいですね
[PR]
by imag0060 | 2014-06-29 20:27 | Comments(2)

カエル

かわいいのから ちょっと どきっとするのまで いろんなきゃらの カエルちゃんがいますが

かわいらしい おまんじゅうを頂きました(^^) ありがとうございます。

かえるちゃんグッズ ルノ松Uが好きで けっこう 職場の机の上で お留守番?? しているのです

b0134702_1942246.jpg


顔の形になってて かわいいです 食べるのが かわいそうです?? いやいや しっかり

いただきました がぶって!! かえるの顔に かみつきました

昨日 一昨日 真面目な??ネタだったので 本日は 恒例の? 食べ物ネタに戻ります~~

そろそろ ルノー フランス など 充実した話しに しなければ???

いつも 軽~~い感じですが お付き合いくださいませ~~
[PR]
by imag0060 | 2014-06-27 19:47 | Comments(3)

本日も 鋳鉄ブロック!!

せっかくなので 鋳鉄ネタを 二日連続で 続けさせていただきます

b0134702_20494125.jpg


何年ぶりに シャーシから はなれたのかな・・・・・

b0134702_20504357.jpg


たぶん ルノ松で一番年長な スタッフよりも もっと 長い間働いていたのでしょうね??

b0134702_20522543.jpg


どんどん はずれていきます~~

b0134702_2053313.jpg


こちらも 鋳鉄のOHVですね

b0134702_20534512.jpg


かんぜんに 車体から はずれました

このように 時間がかかったり コストがかかったりするにもかかわらず 素敵なお仕事をさせていただける

お客様に感謝 感謝でございます 本当に ありがとうございます。

今の時代 このような作業が 本当に 少なくなってきております。

仕事が 遅いのが・・・・・ですが 頑張っておりますので おーなー様お待ちくださいませ~~
[PR]
by imag0060 | 2014-06-26 20:58 | Comments(4)

すばらしい・・・・・・・・・・・・

ちょこっと?古めの お車を修理ご依頼頂いており 最終調整に近いところまで やってきました

b0134702_21265679.jpg


タペットのクリアランス 調整をして ほぼ 完了かな?!

クリアランス調整をするときに ルノ松Uが クランキングなどの お手伝いを行いながら

ぼ~~っと エンジンをルームを眺め 写真撮ったり ぼ~~っと したり ぼ~~っとしたり・・・

b0134702_21283581.jpg


眺めていると すばらしい 鋳鉄ヘッドに 鋳物のロッカーアーム 美しいと思ってしまう

ルノ松U だいぶん ルノ松で仕事をしていると・・・・  機械を眺めて にまにましだしてしまいました 

ちょっと あぶないかも??
[PR]
by imag0060 | 2014-06-25 21:35 | Comments(2)

携帯電話の

カメラは 最近綺麗に写真が 撮れますね

b0134702_2046461.jpg


ちょこっと 自然いっぱいの場所に行ったりしたときに

カメラを持ち歩いてないな・・・なんて 思っても

b0134702_20473764.jpg


携帯さえあれば 気軽に撮れちゃいますから

もちろん 通常のデジカメのように いろいろな機能などは ついてませんが 

小さくって いつも持ち歩いていて 簡単に撮影できる 優れものですね
[PR]
by imag0060 | 2014-06-24 20:49 | Comments(5)

平和だな・・・・・

ちょっと前に とあるところで レンタカーを借りることがありました

レンタカーの車内に 素敵なステッカーが!!

b0134702_2031184.jpg


皆様 いかがですか?? なかなか今の 世の中では ・・・・・・・

幸せな場所ですね 時間の流れ方や 人と人の繋がりや いろんなことを総合して考えても

素晴らしい!!

愛媛のレンタカーでも このステッカーを貼れるようになれれば いいのですが 無理でしょうね

ルノ松の代車たちに 貼ってみようかな??? 

いやいや 自己責任で お願いしますの 文言が 追加でいりますね・・・・・きっと・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-06-22 20:34 | Comments(3)

お土産(^^)

出張がえりに 久しぶりにお立ち寄りいただいたお客様から 

お酒飲む?? はい もちろん 飲みます~~(^^)

b0134702_17334486.jpg


お酒が強い人には・・・ 物足りないかもしれませんがと

b0134702_17341847.jpg


マンゴービールを頂きました。

お客様がおっしゃられるのには お酒好きの方には ・・・ かもしれませんが

とっても 気に入ったので 会社辞めて 輸入しようか??と思うぐらい 気に入ってます~って

わくわくしますね~~ さっそく 冷やして 頂きます

ありがとうございました
[PR]
by imag0060 | 2014-06-21 21:32 | Comments(3)

スーパーカーのトラブルは やっぱり スーパーだった・・・・

走行中ミッションの滑りで 駐車場までは乗って帰ったのですが・・・・ SOSお願いします~~って

お客様から ご依頼があり お車を 預かって帰りました 

b0134702_20281033.jpg


ミッションオイルが ぽつ ぽつと・・・・・・

下からのぞいてみたら たしかに 漏れていますが どこから??

b0134702_20283925.jpg


いまいち どこなのかわからないので ブレーキクリーナーで清掃して

b0134702_20293112.jpg


でも やっぱり わかりずらい・・・・

そんな時には これでしょう!!

b0134702_2031253.jpg


これがあれば ばっちり細かい原因も わかるはず!!

え!! 割れているじゃないですか!!

b0134702_2032523.jpg


パワーが凄いので 走行中に力が加わって こうなったのか

それとも 空を飛んで 地上に着陸したときに・・・・・

さて どのように修理しましょうか・・・・・ 部品捜索から 始めましょう 

部品代も スーパーなのか・・・・・・ どきどきです・・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-06-20 20:20 | Comments(4)

真面目に 営業?! ラストは

b0134702_1517314.png


RJ HPより

ルノー・スポール シャシー
ルノー・スポール シャシーは、すでに高い評価を得ているダブルアクスルストラットを採用。絶妙のセッティングを実現したのはルノー・スポールである。卓越したロードホールディング性能とこの上ないパフォーマンスは、レース経験で培われたエンジニアリングのノウハウから紡ぎ出されたもの。ダブルアクスルストラットは、駆動面と操舵面のマッチングを最高レベルにまで高め、パワフルなドライビングを実現する。
また、リミテッド スリップ ディファレンシャルを標準装備。一般道においても、サーキットにおいても、つねに安定したトラクションを確保し、ゆるぎない信頼感をもたらす。スポーツスピリットを隅々にまで宿したルノー・スポール シャシーは、ルノー・スポールの技術革新のシンボルでもある



2.0L 16Vターボエンジン
2.0L 16Vターボエンジンは、SportモードとESC OFFモードにおいて最高出力265ps(195kW)/5,500rpm、最大トルク360N・m(36.7kgm)/3,000rpmを発揮。桁違いの心臓である。パワフルかつ、しなやかさにあふれ、低速域においては可変カムシャフトにより十分にトルクを引き出すとともに、高回転域となるとターボパワーにより、持てるすべての力を見せつける。
エキゾーストノートを最大限に楽しむための工夫がなされ、とりわけ加速時のエンジンサウンドは、ドライバーのみならずギャラリーまで陶酔させる。


ダブルアクスルストラット サスぺンション
マクファーソンストラットタイプのサスペンションに強化ロワアーム、アンチロールバーと専用アクスルを追加。サスぺンションの上下動にかかわらず、フロント荷重がつねにタイヤ接地面の中心にかかるように設定するとともに、キングピンオフセットを最小化することによりトルクステアを低減。
路面の状況に応じて高い走行性能と快適性を確保する。また、アーム部をアルミ製にすることで軽量化を図っている。


リミテッド スリップ ディファレンシャル (Limited Slip Differential:LSD)
メガーヌ ルノー・スポールはLSDを標準装備。LSDは、左右輪のうち一方の車輪からもう一方へのトルク配分を制限することで最適なトルクコントロールを実現し、ロードホールディング状態、路面状況、走行状況に関わらず良好なトラクションをもたらす。
走行安定性をしっかり確保するとともに高い操舵性をもたらし、思いのままのコーナリングなどスポーティな走りが楽しめる。トルク バイアス レシオは2.3:1。


R.S.モニターとアクセルペダルマッピング
ESC(横滑り防止装置)をスポーツモードまたはOFFにすることによりアクセルペダルマッピングとエンジン回転数の調整が可能。アクセルペダルマッピングはロードホールディング状態や路面状況に応じて5段階に調整可能。「SNOW モード」(最もアクセル感度が低い。滑りやすい路面向き) 、「PROGRESSIVE モード」、「LINEAR モード」、「SPORT モード」、そして「EXTREME モード (最もアクセル感度が高い。サーキット走行向き)」が選択できる。
また、シフトアップタイミングを知らせるインジケーターの作動タイミングを変えることもできる(4,000〜6,000rpmの間で50rpm刻みで設定可能)。その他、モニター表示パネルのデジタルゲージに、ブースト (mbar)、スロットル (%)、トルク (N・m)、パワー(ch)、ブレーキ圧 (bar)、オイル温度 (°C )、吸気温度 (°C )、LAPタイム、0-100km/hタイム、0-400mタイム、加速度など、スポーツドライブをさらに楽しめる有用な情報を表示*。(*日本仕様は英語表記になります。)


くわしくは

http://www.renault.jp/car_lineup/megane/renault_sport/index.html

6/27日より 発売開始いたしますので ぜひ お声がけくださいませ~~
[PR]
by imag0060 | 2014-06-19 21:16 | Comments(2)

マイナーチェンジしました エステートGT220の ご紹介!!

b0134702_1514994.png


本日はマイナーチェンジ前も ラインナップにございました エステートGT220 

エステートの ここ!!って 思えるところを ご紹介!!

RJ HPより 

サブフレームとステアリング
マクファーソンフロントサスぺンションを支持するサブフレームは、直径62mmの2本の円筒状のリンクによってサイドメンバーに連結。横方向の剛性を高め、ステアリングの正確性の向上に貢献する。
また、ステアリングは、操舵に対する車両応答性が高く、慣性的な動きを軽減するセッティングを施した。



R.S.モニター
モニター表示パネルのデジタルゲージに、ブースト(mbar)、スロットル (%)、トルク(N・m)、パワー(ch)、ブレーキ圧(bar)、オイル温度 (°C)、吸気温度 (°C)、LAPタイム、0-100km/hタイム、0-400mタイム、加速度など、スポーツドライブに有用な情報を表示*。(*日本仕様は英語表記となります。)


新型ルーテシア同様 ブリリアントブラックの背景に際立つ垂直のルノーブランドロゴを特徴とする新しい フロントエンドとなった エステートGT220 
ぜひぜひ ご検討下さいませ~~

くわしくは

http://www.renault.jp/car_lineup/megane/estate_gt220/

ルノー松山へ お問い合わせくださいませ~

ぞくぞくと 楽しい車が増えており わくわくしております
[PR]
by imag0060 | 2014-06-18 21:00 | Comments(4)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー