アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちえのわ

ちょこっと 年代物の お車のラジエター&オルタネーターの修理を ご依頼頂きました

オルタネーターは ちょちょっと はずせたのですが・・・・

ラジエターからの 水漏れ場所に いろいろと いままで 他の修理工場さんで頑張ったあとが

b0134702_20161550.jpg


年数も経過しているので ラジエターのコアなどを作り直して リフレシュのご依頼を承りました

さて 車から はずそうと思ったのですが う~~~ん ボディーのフロントは はずれないし

う~~ん う~~ん とめているネジを外して ごそごそと チャレンジ 

b0134702_2019173.jpg


ちえのわ 上から出そうで でなくて 下からでそうで でなくて・・・・ う~~ん う~~ん

なんとか 出てきました!!

記憶の残っているうちに 再取付をしたいのですが・・・・・ ラジエターやさん 頑張ってね~~

 
[PR]
by imag0060 | 2014-05-31 20:21 | Comments(3)

こだわりすぎ??????

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと まえにも ちらっと UPした 全塗装のお車ですが

b0134702_21175948.jpg


ルノ松の 鈑金職人が 歪みを 抜く為に といでおります サフェーサーは本来 つやがない塗料です

その 艶がない塗料を研ぎこむことによって 風景が映り込むとろこまで仕上げます

そのうえで ペイントをかけることによって ぬる~~とした しあがりになるのです

塗ってしまうと 見えないところなのですが オーナー様こだわりの 1台の為 板金職人 かるく うつになりながら頑張っております。

b0134702_21321033.jpg


納得できないと 許せない性分??なので ・・・・・・・ 時間はかかっておりますが

いい感じに 仕上がるはずです!!

b0134702_21331732.jpg


天井は塗装されたのですが ボディーが何色になるか 楽しみにしててくださいね~~

でも お時間がかかておりまして すみません 納得しないと 許せないので・・・・・

1歩進んで 5歩さがる・・・・・??

オーナー様 おそ松ですが 頑張ってますので おまちくださいませ~~ 途中経過のご案内でした
[PR]
by imag0060 | 2014-05-30 23:08 | Comments(3)

スコップ?? 工具??

ちょっと 面白い雑貨??? を 部品屋さんから ご紹介していただき 思わず 5セットGETしました

SHOVWL SPOON  & PROSPEC TOOL SPOON

b0134702_22353129.jpg

(写真はsmall)

サイズも 大 小と2種類あります~~

注意書きに 工具としては使えません~~って 書いているのが笑えました

ご興味がありましたら お声がけくださいませ~~

ホットコーヒーを飲んでいただくときに どちらかのスプーンを??なんて 考えちゃいました(^^)
[PR]
by imag0060 | 2014-05-29 22:38 | Comments(4)

とっても嬉しい プレゼントが

郵便やさんが 郵便物を届けてくださったのですが

普段は 請求書や 請求書や 請求書など いやいや いらないのですが・・・と思えるものばかり(失礼)

届くのですが その中に ?? サイズが いつもと違う素敵な 郵便物が届きました

中に お手紙と CDが入っておりました~~~~(^^)

b0134702_18314042.jpg


カングージャンボリー 2014へ 行ってきました~~って 

嬉しいですね~~ とっても とっても なかなか ルノ松は遠いので 参加出来てないのですが

写真を とって 送ってきてくださいました。

ありがとうございます(^^)

b0134702_18334667.jpg


たくさんの カングーが お~~ 素敵な写真(^^)

b0134702_18364132.jpg


みかんぐ~さまの 後ろにも い~~っぱい かんぐ~~ まえにも かんぐ~だらけだそうです

いや~~ 素敵です!!

みかんぐ~さま ありがとうございます。

いつも 素敵な写真なので スタッフみんなと わいわい 盛り上がりました
[PR]
by imag0060 | 2014-05-28 18:38 | Comments(4)

すばらしい!!

恐怖心はないのかな・・・・・・・ なんて思いながら ・・・・・・
ルノ松U 昨年から 見たかったのですが チャンスを逃していたのです!!

「Red Bull X-Fighters Osaka」

今年は チケット発売前に 教えていただき!! チケットGET!!

仕事放棄して?? 行ってまいりました~~~(たまには いいですよね????)

b0134702_2134951.jpg


こ~~んなのや

b0134702_21343449.jpg


わお~~凄い~~とおもえるのや

b0134702_21373876.jpg


たくさんの方が ぶっとんでみたり

素晴らしかったです~~

b0134702_21384737.jpg


最後には シャンパンファイトまでみれて 楽しかったです~~

シャンパンファイト やってみたいな~~なんて 思ってしまいました
[PR]
by imag0060 | 2014-05-27 21:39 | Comments(5)

やっちゃいました・・・・・

工場には 大量の車たちが ひしめいているにもかかわらず・・・・・

思わず お声がけ頂きました車たち 仕入れてしまいました

b0134702_20175835.jpg


こんなのや

b0134702_20182245.jpg


おもわず この子も・・・・・ どうしよう・・・・

駄目ですね~~ とまりませんね~ 商売じゃないですね~~ 趣味になってますね・・・・

仕入れた後に いつも 反省??? でも 好きなので とまらないのです

どうしよう・・・・ どの子を 諦めるか 今から考えないといけません スタッフにあきれられるのでしょうね

スタッフにばれる前に ブログでばらしてみました(^^)
[PR]
by imag0060 | 2014-05-25 20:14 | Comments(3)

梅雨前に

気持のいいシーズンが ちょっと 今日は暑いシーズンに??と 思えるぐらい
あたたかくなりましたね

すぐに 梅雨に突入するのでしょうけれども・・・・・・

そ~~んな いいシーズンには やはり

b0134702_2023986.jpg


こんな 素敵な車もいいですよね

ちょっと いやいや言って ご機嫌を損ねる寸前だったので お立ち寄りいただき ちょこっと 確認!!

う~~ん 頭に血がのぼってしまいそう~~作業服でなくっても スーツでも こんな作業を行ってしまうのです・・・

やっぱり 車の整備は 楽しいです なおった時のエンジンが 気持ちよく走ってくれると 嬉しくなります
[PR]
by imag0060 | 2014-05-24 20:05 | Comments(3)

物欲モード・・・・・・

最近 そんなに 現物を見ずに デザインにめちゃめちゃ 惚れ込んで 欲しいな~~と 思うものが
あまりなかったのですが・・・・

お客様に こんど こんなのが発売されるよ~~ ルノ松Uさん 好きそうなのでと・・・・・・
教えていただいて ネットで検索回数増えてます!! 何回見たのやら・・・・・

頭の中で 我慢しろ~ VS 買っちゃえ~~ って ぐるぐるまわってます

5/26発売日の ある商品ですが あ~~気になるな~~ 

ルノーをご購入してくださる皆様も 今のルノ松Uと 同じ気持ちで ルノーのデザインに惚れていただいて
ご検討いただいているのだと思います

好きな物を 考える時間は幸せな時間ですよね 

皆様 是非 自分の好きな物は こだわりを持って選んでくださいね

週末のフェア期間中にご商談・査定いただいたお客さまには、「カングー クラフトキット」をプレゼントさせていただいております

ぜひ ご来場くださいませ~~

b0134702_2042342.jpg

[PR]
by imag0060 | 2014-05-23 20:04 | Comments(4)

登ってみたい?!

髙いところは とくいですか???

先日 明石海峡大橋の話をしていましたら のぼってきたよ~~って


b0134702_21172860.jpg


この橋の てっぺん??に のぼれる ツアーがあるようです

いかがですか?? 登ってみたく??なりませんか???

ルノ松U チャレンジしてみたいです 

http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/index.html

「ブリッジワールド」で検索してみてください

月曜日にツアー開催してくれたらいいのにな・・・・

みなさま おもしろい情報をご存知ですね ぜひぜひ 楽しい情報教えてくださいね~~
[PR]
by imag0060 | 2014-05-22 21:15 | Comments(5)

皆様 納税しましたか??

先日 こんな ポスターを発見しました 

思わず 写真撮影!!

b0134702_2114483.jpg


習字教室の作品?? とおもったら 違います

自動車税の納付を進める ポスターでした

けっこう インパクトあって 面白いですね

税金をおさめないとと 思える??かな??
[PR]
by imag0060 | 2014-05-21 21:12 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー