アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

思わず

本屋さんに行って発見!!

食べることが好きなので 思わず 気になるな~~って 

b0134702_2038176.jpg


先日 パン屋さんシリーズを発売されていたのですが

これは なかなか 1冊の本にするには 大変そう(いろんな意味で)

食堂シリーズ 

b0134702_20402787.jpg


懐かしいところや へ~~って 思えるところなど 

ちょっと うわさに聞いていたけれど・・・・・などなど 読むだけでも面白いです

ショールームにおいてい置きますね ぜひ 気になる方は チェックしに来てください~~

連休中 開いていたら行ってみても いいかも??
[PR]
by imag0060 | 2014-04-30 20:44 | Comments(3)

連休だな~~って 思うこと

昨日 香川県の方へ 車庫証明の申請等で 移動していましたが

高速道路を 走っていると 県外ナンバーがとっても とっても多いです!!

b0134702_18385827.jpg


県外ナンバーのメガーヌRSにも 高速道路で 出会ったり(^^)

連休だな~って 思います。 車で 移動される皆様 くれぐれも 事故等 気をつけてください

いつもと 道路の流れ具合が違ったりしますので どき!! ぎゃ~~って ならない様にして下さいね

こどもの日が 近いこともあり こいのぼりが!! 大漁に?? いや 大量に 気持ちよさそうに

泳いでいました~~

b0134702_18402483.jpg


皆様 長距離ドライブの前の お車の点検 是非 是非 行ってください

高速に乗る機会があるかたは タイヤの空気圧 チェックしてあげてくださいね
[PR]
by imag0060 | 2014-04-29 18:43 | Comments(6)

5月5日 アサンサーキット

先日も 少しご案内いたしましたが・・・・

皆様 ぜひぜひ 日頃のストレスを いや 運動不足を いや 車の性能をためしてみましょう~~

b0134702_183595.jpg


気合を入れて?? ただ今 サーキットマシーン専用車のご依頼をいただいたり
(内装等 とっぱらって かる~~くするなどの作業・・・)

楽しみにしてくださっている方も いらっしゃいます

もちろん 見学だけでもOKです 突然 走ってみたくなったな~~と

突然のご参加もOKです

ネクストワン 徳島様の HPでも 詳しく ご案内いたしております。

http://nextone.biz/wp/renault-club/7831/

ルノ松 もしくは ネクストワン徳島様 どちらでも お気軽にお問い合わせくださいませ~~

皆様の ご参加 お待ち致しております
[PR]
by imag0060 | 2014-04-27 18:38 | Comments(3)

また 読書本を買っちゃいました

先日 エミフルの展示会で 本をたくさん買ってしまいました・・・と

ご紹介したばかりですが・・・・・ また 買っちゃいました

とあるかたの ブログを拝見していた時に お~~ これ面白そうと思い

紹介されていたのは1冊だけだったのですが 思わず・・・・

バックナンバー も 欲しくなり・・・・

b0134702_1945550.jpg


ぽちっと ネットで・・・・ 第一弾が 届きました

みなさま ショールームの読書本 増えましたので ぜひ お立ち寄りください~~

お待ち致しております
[PR]
by imag0060 | 2014-04-26 19:05 | Comments(3)

早いところは GW開始ですね

ご案内が 遅くなっておりまして 申し訳ございません

5月GW 休店日のご案内です。

b0134702_20341760.jpg


5月3日(土曜) ~ 5月6日(火曜)まで お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願い致します。

緊急のトラブル等は ルノーアシスタンスサービス 24時間体制でご利用いただけます。
[PR]
by imag0060 | 2014-04-25 20:35 | Comments(3)

ご紹介です

食堂「市場食堂ゑびす丸」さん

瀬戸内海響市場エフマルシェにマルブンの新業態店舗
市場食堂 ゑびす丸さんが、4月26日にグランドオープンします。

b0134702_1939512.jpg


愛媛県松山市南吉田町1458番地

本日 ちょこっと 修理完了のお車ご返却で お邪魔させていただきましたが オープンに向けて 気合十分!!という感じで

お忙しそうでした ぜひぜひ ルノ松からも近いですので オープンしたら 皆様 食べに行ってくださいね

ルノ松で 愛車の点検を入庫して そのまま お腹がすいたら 食堂「市場食堂ゑびす丸」さまで ご飯を食べる

b0134702_19334826.jpg



営業時間等 お伺いするのを忘れてしまいました・・・・・ 

https://www.facebook.com/marubun8/posts/473826119386239

マルブン[MARUBUN]様の フェースブックアドレス です

ぜひぜひ 新鮮なお魚を 食べましょう~~

本日は 頑張っていらっしゃる 輝いていらっしゃる ルノ松の お客様のご紹介です
[PR]
by imag0060 | 2014-04-24 19:39 | Comments(6)

筋肉痛の・・・・・

普段 少しの距離でも 車を使って移動するので ・・・・

たまに 山坂を登ったりすると、情けない 筋肉痛になってしまうのです 

いかに 動いていないか・・・・・

先日の 南予方面へ車庫の提出の後 前々から行ってみたかった 

「遊子水荷浦の段畑」 行ってきました!! 御荘からスタートし 直線距離は近いのですが

一般道を 約1時間30分以上走って やっと とうちゃく・・・・

リアス式海岸を くねくねと のぼったり おりたり 海沿いを走ったり・・・・・ 遠かったです・・・・

b0134702_18522742.jpg


遠くから 見えた景色 人が作ったと思うと すごいです・・・・

b0134702_18535317.jpg


駐車場で 看板を見ながら なるほど~~って 勉強??

畑の周りを 歩くことができるので 一番上まで上がって 傾斜が凄いです 海がとっても 近いです

b0134702_1857349.jpg


じゃがいもの収穫シーズンで 収穫をされている方もいらっしゃいました 

b0134702_191288.jpg


畑をやめている??所は あっという間に 山にのまれていたいり 自然の力の凄さも感じました

b0134702_1925044.jpg


最後は キャプチャーのかわいいおしりと 段畑の 写真です

もちろん 帰りに ジャガイモ買って帰りました(^^)
[PR]
by imag0060 | 2014-04-23 19:06 | Comments(4)

いいですね~~ 

何が いいのかといいますと 海がきれいなこと?! です????
b0134702_20193211.jpg


海が綺麗なのも もちろんですが それ以上に いいことでした(^^)

昨日 南予方面へ車庫証明書を提出に行っていたのですが

さて どの車で移動しようかな?? お!! そうだ!! デビューしたてほやほやの

車で ドライブを!!と 思い テストドライブ??を かねて行ってまいりました~~

乗り心地 そりゃ~~ もちろん いいですよね アイポイントも高い位置にあるので

長距離を乗ってもつかれません 高速に乗っても けっこういいスピードがでますし

最近ガソリンが 髙くなっているのですが

b0134702_20384759.jpg


見てください 燃費!! 

AVERAGE 6.6L/100

100キロ走るのに ガソリンを6.6Lしか 使っておりません (わかりにくいですね?)

1Lで 15.15Km 走っております。 

もちろん エコカーの30Km走ります~~とかに 比べると・・・かもしれませんが

いいじゃないですか(^^) 高速 一般道両方の条件がミックスして この燃費です

昨日は 山みちを 気持よく走ったりもしたので 決して条件的に 最高の条件ではないので

もっと のびる可能性があります エコモードなど使ったら もっと 期待できますね

さて もう どのお車かわかった方も いらっしゃるかもしれませんが

b0134702_20265556.jpg


ドライブのおともは キャプチャーです~

後日 休日でしたので 車庫を提出後 寄り道した まえから行きたかったところを ご紹介したします

ヒントは?? 少し 足が筋肉痛??です・・・・・・

た~~くさん 写真を撮って帰ってきました 
[PR]
by imag0060 | 2014-04-22 20:30 | Comments(4)

朝が 苦手なルノ松ですが・・・・

今日は 仕事前に 見てみたい!!と思うものが あったので

早起きして 仕事前に ドライブというほどではないですが 見に行ってから 出勤しました

され それは何でしょう~~??

「瀬戸内しまのわ2014」のイベントに合わせて 寄港した 日本丸を 見に行ってきました

b0134702_20135596.jpg


臨時バスまで 出ているようですね イベントの時間は残念ながら 仕事をしているので

それなら 朝早く!! 夜は 真っ暗で見えないだろうからと 頑張っておきました(^^)

b0134702_20204385.jpg


さすがに 帆をおろしてはなのですが 大きさといい いいです 迫力?いや エレガント?優雅?

表現が難しいですが よかったです

フェンス越しに 全体の写真を撮る為に 必死で撮影しました~~

b0134702_20225949.jpg


早起きも いいものですね 一日がとっても長い気がします
[PR]
by imag0060 | 2014-04-20 20:23 | Comments(3)

キハ32 

なんのこと??って 思われた方と お~~って思ってくださった方 いらっしゃると思いますが・・・・

ルノ松のお客様は どっちが多いのかな????

新幹線顔でありながら スピードは 特急でもなく 各駅停車の列車です ディーゼル列車 ゼロ系の顔

見てみたいな~~と思っていたら お立ち寄りいただいたお客様に あわててとったので ピントがずれているけれど・・・・っと 貴重な写真です


b0134702_18485141.jpg


1両だけで走っているようですが いつかは 駅弁とともに 旅をしても いいかもしれませんね

南予方面に仕事があったら キハ32 と 水ヶ浦の段々畑で 旅気分?? いや 仕事でしょう~~って
[PR]
by imag0060 | 2014-04-19 19:04 | Comments(4)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー