アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皆様 今年も大変お世話になりました

無時に 年末を迎えることができました。

皆様のおかげです 本当に 不出来なルノ松をあたたかく 見守っていただき

事故や怪我もなく1年を締めくくることができました。

ありがとうございます。

b0134702_1945496.jpg


来年も 精一杯頑張ってまいりますので 皆さま宜しくお願い致します。

明日からは 一応 いや ちゃんと お休みをいただきます。

床やガラス掃除などなど・・・・・・気になるところが まだまだ ありますが・・・・・・・

出来る範囲で ちょこっと掃除など考えてますが もうすでに offスイッチが入っております

皆様 交通量も増えますので 安全運転で くれぐれも気をつけて 運転なさってください

本年も大変お世話になりました。

良い年をお迎えてくださいませ~~


年始の営業は 1月5日 日曜日からスタートいたします。
[PR]
by imag0060 | 2013-12-28 19:14 | Comments(4)

さむ~~

夜になってから 雨が と思っていたら あっという間に みぞれに・・・・

寒いはずです

b0134702_19275873.jpg


AVANTIMEのガラスの上が・・・・うっすらと・・・・

今年も 残すところ あと1日 ちゃんと 無事に終われますように

最後の仕上げで もう少し今日は頑張ります 

気になるのが 寒くなりすぎて 部品の輸送が遅れませんように・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-12-27 19:30 | Comments(4)

フランスから

とっても 嬉しい プレゼントが届きました~~~~~

b0134702_21361024.jpg


フランスのルノー本国のカタログや すてきな本 おいしそうなお菓子などなど

毎年 本当にありがとうございます。

なかなか お会いするチャンスがないのですが 1年に一度 素敵なプレゼントを送ってくださることが

とっても 嬉しいです。

ブログももしかすると フランスで見ていただいているかも??

ネットのおかげで 気にしていただいていたら ルノ松のブログも 覗いてくださっているかもしれませんね

今年の営業も のこすところ2日となりました。

あと一息 頑張ります(^^)
[PR]
by imag0060 | 2013-12-26 21:43 | Comments(4)

ルノ松にも

いい子にしていたから?? いや違うけれども・・・・

サンタさんがやってきました~~~

b0134702_19193715.jpg


嬉しいですね~ 

行きたかったけれども 行けなかった 大阪モーターショーのパンフレットがとどいたり

b0134702_19214058.jpg


素敵な一日になりました あとは ケーキを食べるだけ?? いやいや

いつも 甘いものタップリ食べているでしょって 言われちゃいそうですが・・・・・

クリスマスが終ったら ちょっと 控えめの食生活に戻します??? 

しかし 今日は カキ (海の)をいただいたので カキなべですね きょうはガッツリ!!

ただ ちょっと気になるのは 体力が弱っていたら カキに負けるときもあるのです (ルノ松U)

好きすぎて 食べ過ぎたから??ですかね・・・・・ 毎年 ドキドキしながらチャレンジするのですが・・・・

こりないやつと いわれても やめられないのです・・・・ 

明日のブログ更新されてなかったら 笑ってくださいね~ (^^) 誘惑には必ず 負けます・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-12-25 19:27 | Comments(3)

Happy Christmas!

皆様 素敵な時間を過ごしてくださいね

b0134702_2016277.jpg


家族と 恋人と 友人となどなど 

b0134702_20181783.jpg


ルノ松にも いい子にしているので?????????

サンタさんが来ますように(^^)

なんて 言いながら 普段と変わらない まだ 仕事をしているルノ松ですが・・・・

お子さまがいらっしゃる サンタさん お子さまが寝る前に サンタさんが寝ない様に

頑張ってくださいね~~ 枕元にこっそりと置く 大切な役目を果たしてくださいね
[PR]
by imag0060 | 2013-12-24 20:22 | Comments(4)

カレンダー

来年の仕事用カレンダー & プライベート用カレンダー 決定!!

b0134702_19121471.jpg


仕事用カレンダーは毎年同じのを 使っているのですが

お客様から これ好きそうだらと・・・・・・

一年中カレンダーに ワインの写真が (^^)

ありがとうございます いやいや 来年も がっつり 働いて?? 美味しいお酒を飲んで

頑張らなければ 今年も残すところ あと少し エンジン全開でがんばりますよ~~
[PR]
by imag0060 | 2013-12-23 19:24 | Comments(2)

雪と・・・・・ 戦う!!

昨日の夜 SOSのご連絡をいただき 標高の高い 寒風山トンネル近くへ行ってまいりました

一昨日 昨日と雪がけっこう降ったので 深いところでは 長靴がうもってしまうぐらい積もってました

ちょこっと スタックしてしまい 動けなくなったためSOSへお伺いしたのですが

寒風山トンネルを越えるまでは まったく 雪が積もっていることもなく 楽勝!!と思っていたのです
(除雪車で道路の雪はのけていたので 道端には雪の塊がありましたが)

トンネルを出ると 

b0134702_2001892.jpg


世界が違ってました!!!

マイナスの世界へ・・・・・

b0134702_2011419.jpg


しんしんと 降り積もっている雪が 綺麗ですね~~~ いやいや そんな場合じゃないです

メガーヌⅡに乗っていったのですが もしかしてSOSに来たはずの ルノ松たちがSOS??

牽引ロープ 毛布 スコップ 作業等などなど持って行っていたので 大丈夫だったのですが

ちょっと なめてました 自然の力を・・・・・ 194号線の道路は 昨日も除雪をしているのd

雪の量が積もったと言えども 少ないのですが ちょこっと 横の道へ入ると・・・・・・

進みません・・・ESPが働いてますよ~~って ぴかぴか光ってくれるのですが

前進では 20mぐらいで つるつる・・・・ じゃあ バックで行ってみよ~~~ 30mで終了・・・・・

目的地まで自走できず・・・・・・・

四駆の軽トラに迎えに来てもらい(目的地まで歩ける距離ですが)荷物と人間を運んでもらい

ちょこちょこっと 引っ張って無時脱出 

b0134702_20152084.jpg


いや~~ 真っ暗なので 銀世界の写真を撮りたかったのですが 難しいですね

SOSへ行くのに ルノ松Uはお気に入りの カメラを握りしめていってました

b0134702_20171588.jpg


いや~~ 人が走ってないところとか 足跡がないところに 足跡やタイヤの跡などつけるのは

楽しいですね~~~~(^^)

b0134702_20182683.jpg


帰りは ルノ松たちが動けなくなったらいけないので 安全な所まで見送っていただき

無時に任務完了!!

今年初の雪と 戦う&ちょこっと 遊んで帰りました

あ~~ 寒かった・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-12-22 20:19 | Comments(3)

チャレンジ中!!

年数が経過すると こんな感じで ねちゃねちゃとしたりするスイッチ類がありますよね

b0134702_213633100.jpg


お客様から どうにかならない??との ご相談を受けました

う~~~~ん 成功するか 失敗するかわからないのですが

今よりは よくなると思うので?? でも 初めての事なので あまり 期待しないでくださいねと

ご了解をいただき 作業開始いたしました

b0134702_21391439.jpg


少しずつ 分解していき

b0134702_21412015.jpg


全てのスイッチが はずれました

b0134702_21422864.jpg


スイッチの塗装を液剤で溶かし 

b0134702_21431873.jpg


ステッカーやさんに作ってもらった ステッカーを張り付けて

b0134702_21441072.jpg


マスキングテープなどはがし

b0134702_2145598.jpg


塗装の準備完了!!

b0134702_21454878.jpg


塗装して

b0134702_21464571.jpg


張り付けた ステッカーをはがして

b0134702_2147287.jpg


最近 高齢化問題のルノ松スタッフ 細かい作業が・・・・・・

b0134702_2149196.jpg


照明にかざすと ちゃんとマークが透けてOKのはずだったのですが・・・・・

もう一行程した時に いまいち・・・・・・・・ これでは だめだと・・・・・

同じ作業だけど 少し違う方法で もう一度!! 納得できなかったのです

オーナー様 もう少し お時間くださいませ~~ せっかくの3連休なのに すみません

お正月までには完成させますので 許してください~~~

上手に完成しましたら 完成写真をUP??? 出来なかったら・・・・ そのまま UPなし??なんて

どき!! 言い訳ですが がんばってます・・・・・・ とほほ
[PR]
by imag0060 | 2013-12-20 21:54 | Comments(4)

サービスエリアには 誘惑が・・・

b0134702_19405386.jpg


かわいいでしょ ミカンパン & リンゴパン

ちょこっと 遠方から車の調子を 見てほしいと お立ち寄りいただいたお客様が

睡魔と闘いながらの運転だったので サービスエリアごとに 休憩をしていたら

いろんな おいしそうな誘惑に負けて?? いろいろと 食べながらお越しいただいたそうです

バナナパンもあったそうですが 購入の時に バナナの形をしたパンを持ち上げると が~~ん 折れちゃったので 食べたそうですが ミカン & リンゴパンのお土産をいただきました

美味しいですね~~ 最近のサービスエリア 本当に昔と違って 誘惑&美味しいものが増えたような??

高速道路 長距離でも楽しめるようになりましたね
[PR]
by imag0060 | 2013-12-19 19:48 | Comments(4)

エンブレム その後

先日 ちょこっと ご紹介いたしました エンブレム 

日曜日にお立寄り頂きまして 装着いたしました~~

まずは 綺麗に今の エンブレムを外して キレイキレイに脱脂 位置決めをして

じゃじゃ~~~~ん 装着です!!

b0134702_20314932.jpg


こ~~んな感じになります すきっとしている?!

文字数の違いですね  フランスの香りが ぷんぷんただよってきそうな感じ??

周りの景色は 日本ですが・・・・・

b0134702_20365846.jpg


拡大??写真です~~~ 後ろのフェンスがきになるな・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-12-18 20:38 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー