アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あっという間に 10/31が 終わりました・・・・・

1日 1日が とっても 早く過ぎている気がします もう 10月が終わりです・・・・・

明日の準備をしていると

b0134702_23183174.jpg


カレンダーは 11月じゃないですか・・・・・・・

紅葉の秋 お出かけいしなくては?? 今年は まだ 紅葉狩りに行ってないですね

あ!!でも 今週末は 3連休ですね う~~ん タイミングを 逃してしまいそう

はりきって 元気に 週末に向けての準備を がんばります~~
[PR]
by imag0060 | 2013-10-31 23:20 | Comments(3)

タペットのクリアランス

ちょこっと 年代物の?? ランドローバーの整備をした時の 写真です~~

b0134702_20461013.jpg


ちょこっと 分解しまして タペット部分の写真です~~

タペットクリアランスが広いまま 走行していると こんな感じで部品が消耗します

b0134702_20474322.jpg


右が くじけかけ状態 左が完全にすねた状態です

バルブステムのキャップが摩耗していくと 写真の様に全く違う?部品の様になります。

このキャップが くじけた状態ですと ロッカーアームが直接 バルブステムのヘッドをたたくので

もっと 悲しい事態が起こります。 悲しいことがおこる前に 気が付いて よかった よかった

といっても このお車は10万キロ超 1度も交換してないですし 調整もされていなかったようですので消耗品と考えて 交換 調整 自己満足ですが エンジン音も軽やかになりました。



b0134702_20514644.jpg


エンジンルーム 全体の写真です~~

さて ランドローバーのどの車種でしょう~~
[PR]
by imag0060 | 2013-10-30 21:04 | Comments(3)

セキュリティー

ルノーの車は オーディオにも 泥棒さん対策がされております。

バッテリーを外すと セキュリティーコードを入力してあげないと 動かなくなるのですが

新しい ルーテシアⅣはどうなのかな??? と思っておりました。

モニターとラジオが一体になっているので 泥棒さんが盗もうにも 難しいと思うので

なくなったのかな??と思っておりましたが!!

ありました!!!


b0134702_18363121.jpg


バッテリーを外すことがあり 外した後 しっかり セキュリティーコード入力してね~~って

車が言ってきました。 そう考えると 日本では純正オーディオって なかなか盗まれることがないと思うのですが・・・・・

フランスって??? いや 他の国は 狙われているのでしょうかね??
[PR]
by imag0060 | 2013-10-29 18:39 | Comments(4)

ドライブに最高の シーズンになりましたね

今週は お客様に 信州まで ドライブに行ってきましたよ~~とか

イベントの為に 走ってきました~~とか

みなさまから ドライブに お出かけされたお話を お伺いいたしました

お土産も た~~くさん いただきまして ありがとうございます。

b0134702_19534674.jpg


なんといっても 長距離走っても 疲れないシートですねとか

まだまだ 遠くまでいけちゃうかもなどなど 嬉しいお声をいただいて 

本当に ルノ松としましては 気に入ってくださって お出かけのメイン車が ルノ松から

お嫁に行った車たちというのが 嬉しいです

新しくっても 距離が出てても ちょこっと 古くても 機械はメンテナンスをしていれば

頑張って ともに 成長しながら 歩んでいけるのが いいですね

まだまだ 寒くなるまで いい時期ですので 皆さま ドライブを楽しんでください~~
[PR]
by imag0060 | 2013-10-27 19:56 | Comments(4)

またまた 広告載せちゃいました(^^) 見てくださいね

ルーテシアを いろんな方に 見ていただきたいので 今度は

こちらの雑誌に 載せてみました~~

b0134702_2111527.jpg


街の魅力に気づく本
       マチボン
 
   創刊号は、一冊まるごと  
             愛媛のパン屋

表紙を ちらっとめくってもらいまいたら

    
b0134702_2142858.jpg


じゃじゃ~~ん ルーテシアが登場です!!

  とても お腹がすいた時間に みると とっても危険な本かもしれません??

夜にお立寄り頂きました お客様に 疲れたときの味方?

b0134702_21122325.jpg


あま~~いゆうわくに しっかり 負けて ただ今の時間に しっかりいただいております~~

ごちそうさまでした~~ 
[PR]
by imag0060 | 2013-10-26 21:14 | Comments(2)

皆様 雨は大丈夫でしたか??

昨日 本日とよく 雨が降りましたね

ゆっくり 台風の移動にともなって しっかり ダムには水が確保されたのではと思います。

明日から週末になりますので せっかくの週末は 晴れてほしいですよね

早いもので あっという間に10月最後の 週末になりました 運動会 イベントなど多いシーズンですが

皆様 気持ちよく過ごせる いい季節ですので ドライブに ツーリングに お出かけしてください

お天気の悪い中 お立ち寄りいただきました お客様に にひひ

b0134702_18512786.jpg


寒くなってくる これからのシーズン 最高の物をいただきました(^^) ありがとうございました

鍋などと一緒に 頂きたいと思います

あ~~ 世界文化遺産 白川郷 行ってみたい所の一つですね

ちょっとの距離じゃないですが チャンスを作って う~~ん いつのことになるやら・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-10-25 18:55 | Comments(6)

雨が小雨の 午前中に

いつもだったら すぐ近くでも 車で移動するのですが

雨が降っていると 駐車場がいっぱいになったり 渋滞がいつもより 多い気がするので

歩いて お出かけしました(歩いて10分弱の場所です・・・)

傘をさして 何気なく 歩いていたら ふわ~~っと キンモクセイのいい香りが

b0134702_215509.jpg


思わず Uターンして探してしまいました

たまには 歩きもいいですね ゆっくりと流れる景色 いつもは 車でびゅ~~っと行ってしまうので

見えてないものが 多いですね

季節を感じる 時間でした
[PR]
by imag0060 | 2013-10-23 21:07 | Comments(3)

昨日の 高知での おいしいもの

昨日は わざわざ ルノ松で ルーテシアの新車をご購入いただきました

お客様の元へ 納車準備が整ったので 納車をさせていただきました。

ありがとうございます わざわざ ルノ松からご購入いただきまして ありがとうございます。

何度か お客様の所へ お邪魔させていただいているときに 

気になっていた所がございました

b0134702_2264437.jpg


ここ!! けつねうどん いつもはしまっている時間にばかりだったので 行くことができなかったのですが

朝早起きをして 登録もスムーズにおわり お約束の時間まで ちょこっとあったので 

開いているではないですか!! 

お昼ご飯は ここに決定!! 早い 安い うまい

b0134702_2293811.jpg


とっても ほそ~~い うどんでしたが 美味しかったです。

カウンター席しかなかったのですが お昼の時間と言うこともあり 満員 でも 回転がはやく

みなさん さくっと食べて ごちそうさま~~って カウンターにおすしも置いてあり 

セルフ?目の前にあるのですが 思わず 手が伸びて うどん&おすしをいただきました。

次回は 違うメニューにチャレンジですね

今回は時間が早すぎて 立川サービスエリアの 牛串が出来あがってなかったのが残念でしたが・・・・・

ちょこっと お出かけの時の楽しみが 増えました 
[PR]
by imag0060 | 2013-10-22 22:13 | Comments(3)

皆様 2日間 ご来場ありがとうございました

天気が悪かったにもかかわらず 皆さまご来場ありがとうございました

無時に イベントを終えることができました。

疲れたときに 差し入れです~~って 塩パンをいただいたり

お土産です~~って 名古屋のお土産をいただいたり

ありがとうございます。

b0134702_19485310.jpg


お酒のあてに なりそうです 飲みすぎないように 気をつけなければ(^^)

明日は 高知にお出かけです~~ 楽しいネタが発見できましたら 休み明けのブログにさせていただきます
[PR]
by imag0060 | 2013-10-20 20:00 | Comments(5)

雨にも負けず??

b0134702_1113573.jpg


カングーを展示して エミフルで皆様の ご来場をお待ちいたしております

テントにも ルノーのロゴが入りましたよ~~~~

前回は なかったのですが 今回は ばっちりです
[PR]
by imag0060 | 2013-10-19 11:14 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー