アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

掘り出し物

先日 お客様がちょこっと 古い車を見つけたのですが 整備とかお願い出来ますか??っと

お声がけ頂きました なになに???? ちょこっと お話しをしながら お~~~ いいですね~~

ルノ松でよかったら ぜひ 整備等させていただければと お話しをし 

納車されたばかりのお車で お立ち寄りいただきました

b0134702_22223156.jpg


距離を見てください 前のオーナ様が 大切に 大切に乗っていらっしゃた車で

あまり走ってはないです 整備記録簿がしっかり すべて ありました

大好きで 持たれていたことがわかります。屋根付き車庫でず~~っと保管されていたようです

そんな素敵な 車が 何十年も経過してから 次のオーナー様へ バトンタッチ

車と相談しながら 今どきの車ではないので ちょこっとぐずったりするけれど 大切に乗ります~~って

なんだか 嬉しいです。年数だけで考えると きっと スクラップされたりするのでしょけれども

まだ 乗り続けていける車って なんだか 暖かい気持ちになってしまうのです。

もちろん 今の車の方が快適で 便利で 何も考えずに 良く働いてくれるのですが ちょこっとすねたりする子も かわいいですよ

さてさて この車は??何か 分かりました? メーターを見ただけでわかった方も いらっしゃると思いますが・・・・

b0134702_22301737.jpg


ニッサン エスカルゴです かわいいですよね 
[PR]
by imag0060 | 2013-08-31 22:32 | Comments(7)

カングーのカタログも 届いておりますよ~~

顔つきが ちょこっと変わった カングー カタログも 今までの 正方形のカタログから

長方形のカタログに変更になりました

b0134702_21103378.jpg


フランス本国のカタログをベースにして 日本用に変更しているようですが

本国が変更になったので 今回のカングーから 変わりました

b0134702_21113744.jpg


いままでと ちょこっと 雰囲気が変わりました 

カタログの全体ボリュームからいうと 小さなスペースですが

安全の確保のページでは 数字で見るルノーの安全性
・600人以上の従業員が車両の安全性にかかわる業務を専従
・毎年1億€を安全性の研究開発に投資
・年400回もの実車による衝突試験と4000回のコンピューターシミュレーションを実施

思わずさすが と思う反面 400回の衝突・・・ 400台??も なんて 思ってしまうルノ松は・・・・・・

でも 安心して乗れる 安全な車を いつまでも研究開発して より いい車に進化し続けているのですよね

カタログって 隅から隅まで見ていると ほ~~ へ~~って 新たな発見があり楽しいです
[PR]
by imag0060 | 2013-08-30 21:18 | Comments(4)

NEW カングーのすべて

本日 1冊ですが ルノ松に 新しいカングーのすべてが どきました~~

b0134702_22354079.jpg


まだ ジックリは読んでないのですが ・・・・・

マイナーチェンジ後のカングーの事を た~~っぷり 記事や写真であるので 

お時間がありましたら 読書にしお立ち寄りくださいませ~~~

b0134702_22365564.jpg


パリで走っている姿 いいですよ~~~
[PR]
by imag0060 | 2013-08-29 22:37 | Comments(6)

素敵な 写真を送っていただきました

メールで 素敵な写真を 送ってくださいました。

この お腹がすいた時間には 見るだけで よだれが・・・・ しつれい(^^)

かんぐ~フライパンで 美味しそうな ホットケーキを焼きました~~って

b0134702_2054479.jpg


みて~~ かわいいです

お店のブログにもUPしてくださったみたいです

http://quiestla.sblo.jp/

 ぜひ 覗いてみてくださいね 

お店の カングーホットケーキを メニューにしてほしいかも・・・ でも 

フライパンが1個だけなので 無理でしょうね 残念・・・・・・

フライパンもっと たくさん 残ってたらよかったのにな・・・・・・・ 人気で なくなっちゃったのです 
[PR]
by imag0060 | 2013-08-28 20:08 | Comments(4)

カングーの顔つきが 変わりました~~

1998年にフランスで誕生して以来、ルノー カングーは、オリジナルの恵まれた資質を見失うことなく、
つねに進化し続けてきました。

正統であるためにいつも新しくあることを心がけ、新しいデザイン、
ルノーの名にふさわしいクルマづくり、さらに完成度の高い装備を追求する日々。

こうして今、目の前に現れた新型ルノー カングーは、みんなが楽しく遊べるとともに、
ひとりひとりの毎日の暮らしも快適にしてくれるはず。

週末になれば、家族みんながもっと自由に、もっと気ままに過ごせるでしょう。

休日の歓びをこのクルマで再発見しましょう。


b0134702_217833.png


くわしくは

http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/presentation/index.html
[PR]
by imag0060 | 2013-08-27 21:08 | Comments(5)

皆様 本日は バタバタしておりまして 大変失礼いたしました

本日 ご来店いただきました 皆さま 雨の中 ご来店本当に ありがとうございました。

また バタバタしておりまして お待ちいただいたり ちょこっとしたことにも関わらず 暫く時間がかかったり

本当に ご迷惑をおかけいたしました。

b0134702_23323229.jpg


そんな中 皆さま 本当に お待ちいただいたり 何もないショールームで 時間をつぶしていただいたりしていただきまして ありがとうございました。

また お茶もお出しできずに ・・・・・・・・ 

まだまだ 未熟な部分が たくさんありますが 頑張ってまいりますので どうぞ よろしくお願い致します。

皆様が お立ち寄りいただき ほっとできる空間になり まだ お気軽にお立ち寄りいただけるように 

ルノ松らしさを 忘れずに楽しい時間を お客様と過ごせることが とっても 嬉しいです。

これに 懲りずに また お立ち寄りいただければと思います。

本日は ありがとうございました。
[PR]
by imag0060 | 2013-08-25 23:37 | Comments(6)

朝から 朝食を2食分??

せっかくの週末ですが 久しぶりの 雨が 朝からしっかり振ってます

たまには 雨が降ってくれないと困るのは 分かっているのですが・・・・・

できれば 週末は 晴れてほしいですね。

そんな お天気の悪い中 朝からお立ち寄りいただき 差し入れ頂いちゃいました(^^)

朝 しっかり 自宅で朝食をとったにも かかわらず 美味しそうな差し入れの誘惑に負けて??

b0134702_1911252.jpg


午前中に 朝食を 2度もいただいたことに なっちゃいました~~

いや~~ 雨が降ったから?? 皆さまご自宅で まったりされているのか お客様のご来店が

あまり・・・・・・・ まったりとした時間を過ごす中で いつもは ばたばたして あっというまに時間が過ぎているのですが

ゆったりとした時間をすごしていたので・・・・ 誘惑に負けて おやつの時間まで待てませんでした(^^)

美味しいものを食べると 元気になりますね 

いつもありがとうございます。 
[PR]
by imag0060 | 2013-08-24 19:16 | Comments(3)

あっという間に 週末ですね

ルーテシア4が発表されまして 早期 ご予約をいただいた皆様に プレゼントしております

すてきな BOOK お客様のお手元に 届いて ルノ松も見たことがなかったので

お客様に ぜひぜひ 見せてください~~って お願してましたら 持ってきてくださいました

b0134702_22475876.jpg


じゃじゃ~~ん

b0134702_22483469.jpg


表紙を開けると

b0134702_22491843.jpg


ルーテシアが出来上がるまでのデザイン画などがあり

b0134702_22502144.jpg


出来あがるまでの いろんなシーンがあり

b0134702_22522252.jpg


素敵な 1冊になってました。

デザイナーさんや 開発されている方の 思いがた~~くさん詰まっている1冊でした。

いいな・・・・・ ルノ松も この本を欲しいなとおもってしまいましたが・・・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-08-23 22:53 | Comments(3)

夜に行っている・・・・・

怪しいことではないですよ~~~

ショールームの車輛移動を ただ今行ってます~~

メガーヌGT220を 明日 登録させていただいて 週末に納車させていただくのですが

一番奥で 保管していたので 交通量の減った 今ぐらいからの移動 明日の段取りが一番なのです

出して また 他の車たちを元に戻して~~って

b0134702_21311224.jpg


普段は あまり 広く感じないショールームですが 車がいなくなると 広いのですよね~~

気になるのは 週末お天気が・・・・・・・ 雨が降ってほしい気持ちもありますが

納車の時には やんでてほしいなと・・・・

あっという間に 週末が近づいてますね 明日も 頑張るぞ~~~
[PR]
by imag0060 | 2013-08-22 21:34 | Comments(3)

とっても 不思議な感じの・・・・

いや~~ 数日前に ちょこっと暑さが和らいだと思ったのですが 

今日は 暑かったですね・・・・ また じりじりと日差しがきつくなった気がします。

そんな 暑いときには アイスでしょ~ 差し入れをいただいたのですが

このアイスクリーム え!?っと思う食べ方をします

b0134702_2043444.jpg


読めますか??? アイスクリームを 電子レンジで 温めるのです????

なんども え?!?!?って なりながらも チャレンジ!!

b0134702_2052858.jpg


こ~~んな感じになります。

ちまみに スプーンと ストローがセットされてました

温めた後は よ~~~くかき混ぜて ストロー もしくは スプーンで食べるのですが

結構いいじゃないですか!! 

ぜひ 頭の中で 理解ができない? いや 頭が固くなってしまったから??

素敵な体験をぜひ 皆さまチャレンジしてみてください。

ルノ松のスタッフみんなが 電子レンジで温める時 我先にはなく みんな 譲り合いの精神??

先にどうぞ~~って・・・・・・

一番にチャレンジしたスタッフの 一口目の反応を見て よし って感じで 次々と電子レンジが活躍しました
(^^)
[PR]
by imag0060 | 2013-08-21 20:10 | Comments(5)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー