アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

偶然 豪華客船を!!

本日 松山港で通関が終わった 自動車の内装用生地を 三津浜まで取りに行っていたのですが

わお~~~~~~~~~~

そんなに ないですので 軽トラでOKですよ~~って さくっと 取りにいったのですが

b0134702_18562692.jpg


積み込みしたら ぎりぎりでのせることができました ほぅ

積み込み作業をしながら??? 気になったのが 

b0134702_18585542.jpg


え!!松山の港に 停泊できるんだ このサイズと思える 大きな船が

b0134702_18595537.jpg


わかります?? 人とのサイズを比較してください 携帯の写真で 船全体が写らないぐらい BIG!!

b0134702_191154.jpg


ルノ松のスタッフに こ~~んな 豪華客船がと 話題の提供の為??

通関業者様とも 話したのですが きっと 乗船している方々は 今日は道後温泉観光??

夕方には 松山港を出港だそうです あ~~ こっそり 乗り込みたかった ルノ松U スタッフと話しているときに

見に行きたい~~って いうと 駄目!! 帰ってこなくなりそうだからと・・・・ いや~~ 

ルノ松Uの事を スタッフのみんな よくわかってますね (^^) 

そろそろ 逃亡したくなってしまった ルノ松Uです・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-05-31 19:07 | Comments(6)

すてきな キーホルダー

すてきな お手製キーホルダーを 頂きました

b0134702_2103995.jpg


すごいでしょ~~ ビーズで カングーの形や ロゴなどを かわいい!!!

かえるちゃん好きな ルノ松Uの為に 梅雨シーズンバージョンで かえるちゃんも

ありがとうございます。

使うのがもったいないのですが・・・・・ かわいいので 使っちゃいます!!

当社のカングーたちの キーホルダーに?? う~~ん でも もったいない??

悩んでいます
[PR]
by imag0060 | 2013-05-30 21:04 | Comments(4)

カングー用シートカバー登場

ルノージャポンのHPで ご案内させていただいておりますが 

カングーの魅力をさらに際立たせるアイテムとして、新たにCABANA製オリジナルのシートカバーが登場。


個性的なデザイン、クオリティの高さ、純正シートと変わらない高度なフィッティング性など、
シートカバーのトップブランドとして人気のCABANA(カバナ)。
2008年に創業した同社は、女性用インナー製作技術を応用したCADによる3Dパターン作成、
CAM自動裁断機による立体裁断、女性スタッフによる手作り縫製等の一貫システムにより、
「縫製のプロ」としてこれまでにないまったく新しい発想のシートカバーを創造しております。
既にカングー「色いろインテリアキャンペーン」にて採用しており、お客様よりご好評いただいております。

設定アイテムは、PVCタイプと、PVCと本革パンチングのコンビタイプの2種類を採用しており、
PVCは汚れに強く、さらに本革パンチングは通気性が良く快適性が高いのが特徴です。
それぞれ3種類のカラーバリエーションをご用意しております。

b0134702_19384215.jpg


見本の生地が届いておりますので ご興味がございましたら お声がけくださいませ~~

b0134702_1938925.jpg



詳しくは



http://www.renault.jp/information/news/arc/kangoo-sheet-cover
[PR]
by imag0060 | 2013-05-29 19:38 | Comments(6)

梅雨入りしましたね・・・・

四国も 梅雨入りしましたね 

あ~~ 雨が続いて なんとなく スッキリしない時期が 始まりました

b0134702_20471998.jpg


雨が降ってくれないと 水不足になったりするので 少しは降らないといけませんが・・・・

気分だけでも 晴れで過ごしていきたいと思います~~(^^)

皆様 雨のドライブ くれぐれも 気をつけてくださいね 

安全運転!!安全運転!!
[PR]
by imag0060 | 2013-05-28 20:49 | Comments(5)

かんぐ~ジャンボリー

先週開催された かんぐ~ジャンボリーに参加された お客様が 
ジャンボリーの様子と お土産を 頂きました ありがとうございます

b0134702_19194086.jpg


ジャンボリー 行きたいのですが 遠いのですよね・・・・・

雰囲気を!!

b0134702_19222293.jpg


おいしそうな マカロンを 御来場者みなさまへ プレゼントされていたようです

b0134702_1923924.jpg


カングー&マカロン

b0134702_1924837.jpg


うしろ姿は こ~~んなに かわいらしい(^^)

じゃじゃ~~ん

b0134702_19284998.jpg


こ~~んなに たくさんの カングーちゃん いい景色ですね
[PR]
by imag0060 | 2013-05-25 19:29 | Comments(7)

まちにまった タンク その3


少しずつでは ありますが 本日いろんな作業の合間に 段取りを組んで 進めました~~

b0134702_20535442.jpg


最初にやってきた場所と違うところに あらたしく パイプをつけなおします

b0134702_20552690.jpg


使わない部分は 封印します~~

b0134702_20562916.jpg


こ~~んな感じで 取付完了!!

b0134702_20572922.jpg


エア抜きの場所の変更します

b0134702_2058582.jpg


ステーも作ります

b0134702_20582947.jpg


車両との取付位置 確認 OK

b0134702_20592894.jpg


ステーや

b0134702_20594559.jpg


タンクを塗りなおして

準備完了~~

もう少し??で タンク作業完了となります
[PR]
by imag0060 | 2013-05-24 21:00 | Comments(6)

素敵な メガネを

お客様が 新しくされた メガネ なんと オーダーで作ってもらったそうです

じゃじゃ~~~~ん

b0134702_19313437.jpg


わかります???

カングーを デザインした メガネです。

b0134702_19325539.jpg


作っている方も すばらしい 技術だと思います。

ちゃんと オーナー様の意向を聞き すてきな 世界に1個 自分だけのメガネを作ってくれるなんて

壊さないように 大切に使ってくださいね(^^)

今度 現物見せてくださいね (今回は メールで写真をいただきました)
[PR]
by imag0060 | 2013-05-23 19:35 | Comments(5)

やっと届いたの 続き

やっと 燃料タンクが 届いたのですが そりゃ~~ さくっと 素直に作業が 進まないのが
ルノ松のお決まりごとです

さて それは なぜでしょう???

b0134702_19342879.jpg


おしい!! タンクからでている 給油口の方向が・・・

そんな時には やっぱり

b0134702_19352885.jpg


ばすっと 切ってしまい いい角度 いい方向に付け直すのが一番 手っ取り早い??

そんなわけで 本日は時間切れで カットまでの作業ですが

届いてからも ひと手間かけてあげないとね(^^)

ちゃんと 装着されるのは いつかな?? 明日は バタバタしそうなので・・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2013-05-22 19:37 | Comments(5)

ちょこっと お江戸で仕事してきました

昨日 本日 滞在時間 1日弱 東京に行っておりました

b0134702_21501963.jpg


松山を出発したときは お天気だったのですが・・・

せっかく 久しぶりに行ったのですが 時間がほとんどなく 美味しい食事が 今回のうれしい出来事?だったかもしれません

b0134702_21532797.jpg


時間があったので おいしい おちゃもしましたよ~~ 

b0134702_2154953.jpg


ちょこちょこっと 街の景色も 見ながら素通りしました~~~

とほほ・・・・・

素敵な ホテルに泊まって 高所恐怖症の ルノ松Mは ドキドキしながら こんな高~~いところに

泊まりました

b0134702_2156342.jpg


詳しい内容は ぜひ ぜひ ショールームにお立ち寄りくださいませ~~

楽しいお話を こそっと??ご案内いたします~~
[PR]
by imag0060 | 2013-05-21 21:58 | Comments(4)

まっていた荷物が届いた(^^)

本日 まちにまった 荷物が届きました~~

b0134702_19593737.jpg


さて何でしょう~~

b0134702_200645.jpg


荷物の梱包の方法が・・・ アバウトですが・・・・

b0134702_200564.jpg


まったました~~

燃料タンク!!国内で探しても 全く見当たらなかったのですが 世界中で探すと ありますね~~

b0134702_2015920.jpg


新品デットストックパーツが 出てきました。

すこし ステーなどの位置が違うので 加工しないといけませんが いやいや タンクを最初っから

造ることを考えると 楽な作業です

さて 何の車輛かと言いますと

b0134702_2043291.jpg


こちらの車輛です~~ あ~~よかった これで お待たせしていたのですが お返し出来そうです
[PR]
by imag0060 | 2013-05-19 20:04 | Comments(5)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー