アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

TAIYA CAFE

お客様から プレゼントをいただいたのですが

かわいい マグカップ BRIDGESTONE さんの CMなどで よく見たことがあったのですが

CMでは あまりじっくり 見てなかったのですが 

b0134702_19422650.jpg


お~~よく見ると 椅子の座面がタイヤだったり 窓ガラスの形が 車の形だったり

カウンターの上も タイヤをモチーフにしている物が いろいろあるのですね

今 毎日使っているのが MICHELINのマグカップなのですが 明日から 

タイヤカフェのマグカップも仲間入りです。

毎日 タイヤの事ばかり?考えるようになっちゃうかな???

仕事熱心な??ルノ松?? いや ティータイムが充実して にこにこなって 仕事が進まなかったりして???

あ~~ おいしい カフェに行きたくなりました~~~
[PR]
by imag0060 | 2013-04-30 19:48 | Comments(4)

宇宙へ

行ってみたいですが さすがに 気軽に行けるところではないですね

おもしろい お土産をいただいちゃいました~~ 

ありがとうございます。

「スペースフード」

 
b0134702_19383831.jpg


宇宙飛行士の宇宙食と同じフリーズドライ製法で製造されているようです

ちょっと 食べるのが楽しみですね~~

b0134702_1940652.jpg


想像の中で 宇宙に行ったつもりで いただきます~~ 

みなさま GW楽しんで いらっしゃるようですね

しまなみ海道も 自転車など いっぱいでした~って 各地混雑しているようですが

明日からお天気が いまいちですが 思いっきり たのしんで 休みを満喫してくださいね
[PR]
by imag0060 | 2013-04-29 19:43 | Comments(4)

偶然・・・・

いろいろな 携帯のカバーがあるのですが

同じ種類のカバーを使われている方と 出会う機会がなかったのですが

おや?? 同じで色違いじゃないですか !!

b0134702_20423230.jpg


お互いに 大笑いしながら 「わざわざ これを選ぶ人は いないと思った・・・」

いや~ 不思議ですね ものすごい数の商品が 世の中にあるのに それも お互いに

全く知らずに 同じものにたどりついて 使っているのは・・・・・・

二人で やっぱり・・・・ お互い変わってる??と 妙な納得をした時間でした
[PR]
by imag0060 | 2013-04-28 20:48 | Comments(2)

GWスタートしましたね

大型連休の方も いや 休みじゃない!!という方も いらっしゃると思いますが

みなさま 交通量が増えますので 気をつけて運転をされてくださいませ

b0134702_21313787.jpg


もちろん ルノー車は アクティブセーフティー & パッシブセーフティー ともに

考えられて 設計されておりますが くれぐれも 楽しい連休になりますように

当社は 5月3日から6日まで GW休暇となりますので ご迷惑おかけいたしますが

宜しくお願い致します。

明日 明後日祝日 もちろん 営業しております~~

みなさま ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ スタッフ一同 お待ち致しております
[PR]
by imag0060 | 2013-04-27 21:36 | Comments(3)

QUI EST LA?

http://quiestla.sblo.jp/

キエラさんの マフィンを 差し入れして頂いちゃいました(^^)

b0134702_2147625.jpg


松山市内で フランスの雑貨 & カフェをされているのですが 

とっても 素敵なお店です。 GWに お時間がありましたら ぜひ ぜひ~~

オーナー様のTWINGOちゃんの 整備をさせていただく間に いろんな 話をさせていただきましたが

フランスに雑貨など買い付けに行ったときの エピソードや 事件?などなど

買付後の荷物の発送方法などなど いや~~ 皆さま 苦労されているのですね

あ~~ 久しぶりに フランスに行きたくなってきました (^^) 

頑張って 仕事して ルノーがたくさん走っている姿を 見に行くぞ~~!!と 

また 逃亡を考えてしまいました 
[PR]
by imag0060 | 2013-04-26 21:52 | Comments(3)

車を操る 楽しさを !!

本日は 真面目に?? 営業活動をさせていただきます。

(いつも 真面目なつもりなのですが・・・・)

b0134702_1932943.jpg


MEGANE ESTATE GT 220

人気の エステートシリーズに 楽しいラインナップが 増えました!!!

まずひと目でドライバーを走りに駆り立てるスタイル、そしてひとたび走り出せばドライバーを心ゆくまで満足
させるパフォーマンスを発揮し、体感させるデザイン。ルノー メガーヌ エステート GT 220の低く構えた
流麗なシルエットは、グランドツアラーとしての高い資質を物語る。特別にグロスブラックのディテールを用意する
ことで際立たせた、アスリートの風貌。フロントフェイスのブラックエアスクープ、サイドビューのアクセント
としてブラックドアミラーとブラックルーフバー、リアにはブラックディフューザー、
そして足元は専用18インチブリリアントブラックアロイホイール(SERDARD)で固められている。
ボディ同色ドアハンドルからGT 220専用エンブレムに目を移せば、このクルマが日常からすばやく抜け出す
ロングツーリングだけではなく、毎日の走りにさえ爽快なスポーツドライビングの楽しさをもたらす
ポテンシャルを秘めていることに気付かされるのだ。


ルノージャポンのHPより

詳しくは こちらを クリック


ぜひぜひ ご興味のあるみなさま お声がけください !!
[PR]
by imag0060 | 2013-04-25 19:09 | Comments(3)

夢のある 仕事

本日 素敵な方が お立ち寄りいただきました。

東京で開催された オートサロンのルノーブースの照明を担当された 松本 永 様が

四国 愛媛で仕事があり 本当に偶然走っていたら ルノーの看板を見つけて 当社にお立寄り頂きました。

http://eimatsumoto.com/ 松本様 HPアドレス

いろんなところで 照明を使った仕事をされているようですが オートサロンの話なども

教えていただき 楽しい時間を過ごすことができました。

ルノーに今まで 全く いや 自動車に 全く興味がなかったようですが デザインなど

オートサロンのルノーブースで仕事をされたら すっかり ルノーファンになったとのことでした

頑張って カングーを仕事車にすると おっしゃられてました。 嬉しいですね~~

今日も 東京から荷物いっぱいで 自動車での移動だったそうです。

今回の仕事も  なかやまフラワーハウス で行われるイベントの照明をされるそうです。

お日様が沈んだ後の 世界を綺麗にライトアップされるのは 素敵な仕事ですね 夢がありますよね

2013/4/27 . 28日に開催されるようですが 詳しいことをお伺いするの 忘れてしまいました・・・ とほほ

なかやまフラワーハウスで3~4年ほど 毎年 開催されているそうです

頑張っている方は 本当に 輝いていて素敵ですね イベントが大成功しますように
[PR]
by imag0060 | 2013-04-24 19:55 | Comments(5)

素敵な 写真を

書類を お送りいただいた お客様が よかったら どこかに 飾ってくださいと

素敵な写真をいただきました。

b0134702_19282066.jpg


あまり 普段は気に留めない風景??なのですが ほっとしますね

GWは ちょっと ゆったりとした時間をすごしても いいのかも??と 思った写真でした

ありがとうございます。
[PR]
by imag0060 | 2013-04-23 19:29 | Comments(2)

天気予報は よくあたりますね

今日は 午後から 曇り 雨がふりだしましたね

気温も一気に下がり 冬に戻った??ような お天気になりました

みなさま 風邪などひかれないように 気をつけてください

b0134702_219070.jpg


明日は 天気になりますように~~

寒い中 ご来店いただきました 皆さま ありがとうございました。

明日も 元気に営業中ですので お時間がございましたら お立ち寄りくださいませ~~

お待ち致しております(^^)
[PR]
by imag0060 | 2013-04-20 21:10 | Comments(4)

1歩すすんで 2歩・・・・

今どきの 車は コンピューター制御がメインとなっておりますが

ちょこっと前の 車たちは エンジンひとつ ひとつに それぞれの個性があり

会話をしながら 調整をしていきます (ルノ松が思っているだけですよ)

冬の時期 春の時期 夏の時期などなど それぞれ 気温 室温などでも エンジンの調子が違っていたりしますし

b0134702_202032.jpg


かわいい この子がすねております すねている原因を いろいろと考えながら う~~~ん

お!! 今日はいい子にしている エンジンの吹けもいいし と 喜んでいたら また ちょっとしたことで

すねてしまったり 車に話しかけながら 相談しながら 修理をしていかなければ 

でも ぐずった子ほど なおった時が かわいいのですよね さあ!! いいシーズンが終わる前に・・・頑張らなければ 
[PR]
by imag0060 | 2013-04-19 20:14 | Comments(5)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー