アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大切なことを 忘れてました!!!

昨日 ルノーカングー イマージュ デビューいたしました!!!

b0134702_20473081.jpg


ルノー カングーは、広い室内空間と高い機能性から、欧州では LUDOSPACE (ルドスパス:遊びの空
間)と呼ばれて親しまれています。随所にちりばめられた遊び心のあるデザインや、機能的で使い勝手に
優れた装備、広くて高い開放的な室内空間、多彩にアレンジできる大容量のラゲッジスペースを
備えたルドスパス、ルノー カングーは、乗る人の毎日を新鮮にします。

ルノー カングー イマージュは、シルバーをアクセントにした特徴的な前後バンパーや、ブラックヘッド
ランプマスクなどの外装パーツ、室内を明るく楽しい雰囲気にするレッド×シルバー×ブラックの 3 トーン
シート等の採用により、スタイリッシュな内外装デザインとなった、ルノー カングーの上級グレードモデル
です。

イマージュが いいな!と思った 皆さま ぜひ 週末は ルノ松へお越しください!!
お待ちいたしおております~~~

特に グリベージュのイマージュを お考えの皆様 限定16台になります
オーダーは お早めに~~~ 
すでに 全国でオーダーいただいているので 減って行っております きっと あっという間に
終わってしまいそうですので ・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2012-03-30 20:51 | Comments(2)

ちょこっと すすんだ ナビ取付

先日 クラシックな ロールスにナビを取付 ご依頼頂き作業をしているのですが
室内の雰囲気を壊さない様に かつ オリジナルをあまり 加工せず
いろいろと 考えて オリジナルの枠を作っておりました。

枠ができたので いつも 無理をお願いしている シート屋さんに
枠に 皮を貼ってください~~と お願しましたら 出来ました!!

b0134702_19492818.jpg


右にあります ちいさいのが もともとの内装です。

左にあるのが 今回加工して 作成しましたナビステーキット??です。

あとは 取付を行うだけになりました。
どんな 感じに出来上がるのか 不安もありつつ 楽しみです。

上手にできたら また ご報告します~~
[PR]
by imag0060 | 2012-03-29 19:51 | Comments(2)

お出掛けネタの 続き・・・・

まだまだ 引っ張ってます 月曜日の お出掛けネタ

高速に乗ると 楽しみといえば サービスエリアの おみやげものコーナー

目新しいものを 見つけては 食べたり 飲んだりしてます

b0134702_19224576.jpg


今回は  こちらの 飲み物 トマトと文旦 ミックスされているので 頭の中で想像ができず

思わず 手に取って購入しておりました。

トマトの方が 味が勝ちそうな??文旦はさっぱりしているし・・・・・・

一口飲んで?????????? もう一口飲んで?????????????

え~~ 最後まで さっぱりして 美味しいのですが トマトはいずこへ????完熟前のトマト??

ちょっぴり トマトの味がするけれど?????? あれ トマトってどんな味だったっけ???

?????????だらけで 飲み終わってました

文旦の味が勝っていたからですかね???

もう一度 チャレンジして 想像と実際の味を 一致させたいと思いました。

もしかして 味がわかってない・・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2012-03-28 19:28 | Comments(3)

昨日の出来事

昨日は 定休日ではあったのですが 3月末が近く バタバタしているので
休みの時にこそ 遠くの用事を済ませようと 高松に行っておりました

帰りに 事故の為 高速道路が・・・・・・・・ が~~ん

通行止めに とほほ 久しぶりに 高速を降りて 一般道をドライブ
しかも いつもは すいている道が 高速からみんなが 一般道に流れているため

大渋滞!!

ねむい!! 走行スピードが ゆっくりなので ねむい そんな時は 景色を??
見ながらの ドライブ!!

b0134702_2155456.jpg


高速道路では 味わえない すぐ横が海の景色や

b0134702_21562948.jpg


キャトルまで発見!!!

途中までは 早く帰って あれして これしてと 考えながら 右足に力が入っていたのですが

あきらめがついた時点から のほほ~~んと 運転しながら帰りました。

たまには のんびりドライブもいいですね 

ゆっくり流れる 景色を楽しみながら 帰りました。

途中 高速に乗って また 右足の力の入り具合が 豹変したのですが・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2012-03-27 22:02 | Comments(3)

トイカメラの続き

b0134702_16161674.jpg


撮影いたしました!!

撮影するまでに あ~でもない こ~でもないと 
 取説読みながら 撮影しては データーチェックしてとれているか確認して

ちょっぴり めんどくさいですが けっこう 楽しめます!!

撮影前に 想像しながらシャッターを押さないと 切れていたり 全然違うところをさつえいしたり
楽しい!!! いつまで 使うのかわかりませんが・・・・・

今どきの コンデジは画面でみて 簡単に撮影できることを 改めて思いました。

でも たまには 想像の世界での写真も 楽しいですよ!!
いろんな カラーがありますので 皆様いかがですか??
[PR]
by imag0060 | 2012-03-25 17:25 | Comments(3)

最近 物欲モード?? 

雑誌などを 見ていると 欲しくなるものが たくさんあるのですが・・・・・・

先日 自動車関係の雑誌に 小っちゃい物好きの ルノ松Uが好きそうな物が・・・・

お客様に 教えていただいて 一緒に購入しましょう~~と 話が盛り上がりました。

b0134702_19471863.jpg


ライーターとの比較です サイズ 小っちゃくって いいでしょ~~

ちなみに、雑誌には 愛車のカギと一緒に キーホルダー代わりにつけている写真でした。

さあ しばらく これで 遊べそうです~~

問題は ファインダーなどがないので フィーリングでの撮影なので カンが たよりとなります
[PR]
by imag0060 | 2012-03-23 19:55 | Comments(2)

エアークッション?? 

正式な名前が はっきりと 分からないのですが
「ぷちぷち」に包まれて 荷物が やってきたのですが

思わず かわいいので 写真に おさめてしまいました

b0134702_23403268.jpg


わかりますか???

ハートの形をしているのです まんまるのは いつも目にするのですが
この形は 初めてでした

もったいないので かわいいものを包むときに 使おうと思いストックすることにしました

いろんなものがありますね~~
[PR]
by imag0060 | 2012-03-22 23:42 | Comments(2)

創意工夫??

年代物の ロールスに Bluetoothで電話がしたい あと ちょこっとだけ
位置がついでに赤ればいいな~~というリクエストがありました。
そんなわけで ナビゲーションの取付けを ご依頼いただきました。
今までは もちろん つけてなかったのですが
お客様からの ご要望が ダッシュの雰囲気を壊さずに いかにも つけてます~~はNG
あまり 穴などもあけずに でも スマートに取り付けてほしいとの ご要望
う~~ん 考えて そうすると スペース的に・・・・・
b0134702_2362980.jpg


ここかな~~??

b0134702_2394011.jpg


型紙などを作りながら 試行錯誤で ただ今進行中です・・・・

b0134702_23114193.jpg


ウッドの色に合わせてなどなど 考えながら・・・・・・

そうそう もちろん この車には 車速パルスなどございません

なつかしい 車速パルス発生機も 注文しましたら ありました!!

ほぅ~~ ひとうひと 問題をクリアしながら 作業させて頂いております~~

でも 大変ですが 楽しい時間です
[PR]
by imag0060 | 2012-03-21 23:13 | Comments(2)

身近な所に

昨日から つくし つくしと騒いで?? おりましたら

スタッフが 当社から数秒の 道端で けなげに??つくしがはえてますよ~~って

b0134702_18301123.jpg


すごい!! 歩道の際に ちゃんと つくしが!! ルノーの看板がみえるでしょ~~

思わず 写真を撮影!! 

b0134702_18331410.jpg


残念ながら たくさんではなかったのと すでに ひらいていたので そのままにして
来年の楽しみにすることにしまいた。
[PR]
by imag0060 | 2012-03-20 18:43 | Comments(2)

かんぐ~~仲間が増えました

本日 働くクルマシリーズで??( いや 違うかも??)
カングーがお嫁に行きました~~

お子様の写真を専門にされている方です

「Life Photo guzuguzuさん」

ぜひ 753 誕生日 卒園記念など お子様の写真を撮影するときには どうぞ~~



http://www.guzuguzu.jp/

きっと お店にかんぐ~~が停まって 働いていると思います。
カメラ器材など たくさんのせて ばしばし 使ってください~~
[PR]
by imag0060 | 2012-03-18 22:00 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー