アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夏野菜の季節がやってきましたね~~

b0134702_2136233.jpg

暑くなって来たの同時に、おいしい 夏野菜のシーズンもやってきましたね

トマト ナス キュウリ などなど

今日は 帰って 焼きなす!! メニュー決定ですね~~

ダンボール 1箱もいただき スタッフみんなの 帰りのかばんの中には
ながなすが にょきにょきっと 出てて笑えました

リュックサックでちゃり通勤のスタッフ かなり 怪しい人??かもしれませんね
でも、みんなで わいわい 分けたりするのが 楽しいひと時???

いつも 本当にありがとうございます。
[PR]
by imag0060 | 2011-06-30 21:39 | Comments(4)

先日の フルバケの車が・・・・

つい先程 駆け込みで ご来店いただいたのですが・・・・
自宅のシャッターと 対決した様子で・・・・・

リアのアンテナベース部分と天井が!!

メガーヌRSアンテナベース VS 自宅シャッター

さて どちらが勝ったのでしょうか???

傷などは磨いてみたものの・・・・ アンテナベース 取付部も無理やり??
粗出し板金したものの・・・・

b0134702_2137447.jpg


歪みなどは お手軽コストゼロ修理なので  お許しを~~

オーナー様も 笑いながら あ~~あ 天井だけは無傷だったのに~~って
落ち込みながらも 笑ネタにしてました。

勝敗は?? 自宅シャッターは 少しの間 動かなかったらしいです
メガーヌもひずみがあるから 引き分け??
[PR]
by imag0060 | 2011-06-29 21:41 | Comments(2)

ステキな 頂き物をしちゃいました

b0134702_21382445.jpg


懐かしくないですか?? クレパス?クレヨン??でしたっけ
小さいころに使っていましたよね

なんと ラムネで いろんな味が楽しめるのです
http://www.hata-kosen.co.jp/intro/211.php

続きまして
「イチゴ大福」 ならぬ 「すもも大福」を まだまだ やってこないメガーヌRS 未来の
オーナー様から いただきました~~
初めて食べたのですが、冷やして夕方??夜??いただきましたが 
おいしいです!!
ちょっと 大きな口でがぶっと食べないといけないかも??しれませんが
めちゃめちゃ ジューシーでおいしかったです。
ご馳走様でした~~
[PR]
by imag0060 | 2011-06-28 21:44 | Comments(5)

100年前の

フランスの新聞です(たぶん)
お客様が コレクションしているのを ご来店いただきました時に
持ってきてくださったのですが 
すご!!

ルノーが レースで優勝したときの新聞でした(これまた たぶん)

こんな感じです~~

あ!! きれいに撮ろうと思って いつもと違うカメラで撮影したら・・・・

あれれ?? PCで読み込んだら 画像にならず

カメラでカメラの液晶の部分を撮影しての写真になります
見えにくくて すみません・・・・

b0134702_1905676.jpg


b0134702_191748.jpg


b0134702_1911911.jpg


b0134702_1913181.jpg


聞いた事のある メーカーさんも広告載せてますね~~
[PR]
by imag0060 | 2011-06-26 19:02 | Comments(2)

暑さに負けて・・・

6月だというのに 本当に暑いですね

暑さに負けて 夕方 ちょこっと 職場を抜けて??
ホームセンターに買い物に 行きました

b0134702_20323560.jpg


いや~~ 夏はこれでしょう!!
いすにすわていても、さわやかですよ~~

USBで動く ミニ扇風機 ワンコインに近い価格だったので 思わず買っちゃいました
えへへ・・・・
明日の日中に 試してみます~~
わくわく 
[PR]
by imag0060 | 2011-06-25 20:34 | Comments(4)

ちょっと??テスト??

第2回ルノーパッションデイズ 7月17日(日) 岡山国際サーキットにて開催!!

http://www.renault.jp/news/arc/news_2011.06.14_02.html

こちらのイベントに参加される お客様が せっかくなので
イベント当日は フルバケのシートに変更する!!と 
意気込んでご来店いただきました。
シートレールなどなど・・・ なんとか 完成したのですが
約まるまる 1日かかってしまいまして・・・

b0134702_20244397.jpg


夕方には お疲れになり・・・お休みモード??
お疲れ様でした。

くれぐれも 当日気をつけて 走行してくださいね!!
[PR]
by imag0060 | 2011-06-24 20:27 | Comments(6)

デビュー~~

b0134702_20333759.jpg


ゴルディーニシリーズ第二弾、トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポールがデビューしました!




フレンチレーシング・ブルーのボディにダブルホワイトストライプの特徴的なゴルディーニデザイン。

ブラック&ブルーレザーシートにホワイトストライプ入り専用レザーステアリングのスポーティーなインテリア。




最高出力134psのパワーを受けとめる、日常での使い勝手と高いスポーツ性能をバランスさせた「シャシースポール」。


あのゴルディーニの世界観を、今ここに。

BE GLORIOUS. BE GORDINI !


b0134702_20345022.jpg


あつい あつい あつい あつい
ここ数日 めちゃめちゃ暑くなってますね
は~~溶けてしまいそう
夏が 始まるのですね 頑張れ自分!! 
気合を入れて がんばります~~
[PR]
by imag0060 | 2011-06-23 20:36 | Comments(5)

さて これは何でしょう~~

b0134702_20255562.jpg


ルノ松Mの顔とと同じぐらいのサイズのスイカです
カービングを習っていらっしゃる お客様の作品です。
2~3時間ほど完成したそうです。
すご!! でも 食べるのもったいない・・・??


お次は

b0134702_20273042.jpg


「雅楽」の演奏で使われる楽器ですが 初めて拝見しました。
シンプルに出来ているのですが 素晴らしい!!
鳳笙 篳篥 龍笛など・・・・

b0134702_20393020.jpg
 

指の押さえるところを 書いている本ですが・・・
さっぱり 分かりません・・・ 難しそう・・・

b0134702_20402232.jpg


楽譜もすごい・・・・ これまた さっぱり 分かりません

使われている素材の話しもお伺いしたのですが 何百年も前のスス竹が使われているそうです
チャンスがあれば 雅楽の演奏をきけるのであれば きいてみたくなりました。
[PR]
by imag0060 | 2011-06-21 20:55 | Comments(2)

季節の果物~

たくさま
本日はびわありがとうございました
おやつタイムに いただきました~ 冷蔵庫で冷やして 
おいしい~~~ シーズンの果物は最高ですね ありがとうございました

b0134702_1826620.jpg


本日は ネクストワン徳島さまのお客様が たこめし三原ツアーの途中に
ルノ松へお立ち寄りいただきました
あやしい店で すみません・・・・

かえりにもおっさまが お立ち寄りいただき TVで 「かめ風 やきそば」をお土産で購入すると
言うことでしたので 懐かしくって 思わず 一緒に買ってきていただきました。
むか~~し おばあちゃんが やっていて 仕事帰りにちょこっと一杯のときに
よく寄って帰っていたのを思い出しました。
同じような味かな?? 帰っての楽しみが出来ました~~

b0134702_1830389.jpg

[PR]
by imag0060 | 2011-06-19 18:31 | Comments(9)

おいしい かんきつ

ニューサマーオレンジを いただきました。
そうそう、冬にいつも ご紹介させていただいております 
こつぶの みかんを作っていらっしゃる とっても おいしい方のです

b0134702_2235351.jpg


こちらの 食べ方は りんごのように皮をむいて 適当なサイズに切ってたべます
ちょこっと グラニュー糖などかけても おいしいそうです~~
さっぱりしてて夏向きのかんきつです
ご馳走様でした~~
[PR]
by imag0060 | 2011-06-17 22:06 | Comments(2)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー