アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ほぐしや本舗

今日は、夕方 最近はじめた お勉強の 基礎の基礎が終わって ほっとしたので
急遽 電話で「ほぐしや本舗さん」に電話をして 体の疲れをほぐしてもらいました・・・・
普段しないことを しはじめると・・・・・
全身 肩こりのように バキバキになってしまい・・・・
自分自身では、ほぐすにも 限界があるので お願いしちゃいました~~
う~~ん 幸せなひと時!!
きっと またすぐに こってしまうのだと思うのですが。。。。

でも、たまには いい時間のすごし方で また バキバキになったら 行きたいと思います

いいところ 知っている方 教えてください~~
といっても 続けてはいけないので たま~~に いくぐらいなのですが・・・・
[PR]
by imag0060 | 2010-06-30 22:08 | Comments(2)

わ~~い 

今日はうれしい出来事がありました~~

大阪かんぐ~さま ありがとうございます。

お土産が届いたのです。
箱を開けてみると びっくり!!
マグカップが それも なんと めずらしい~~ スタバのカップなのですが
日本語ではないのです じゃじゃ~~ん 釜山のお土産!!

b0134702_19207100.jpg


もったいないけど 早速 使わせていただきました~~
バリスタで入れた カプチーノを 優雅に??
一瞬だけ?仕事の合間に カフェ気分を味わいました~~

そうそう、皆様知ってました??釜山のスパーマーケット では いろいろなものが試食できるそうです
今回 お土産でいただいた カレーもおいしかったよ~~試食したそうです。
スーパーめぐりをしていると お腹一杯になってしまうほど いろんなものを食べれるそうです
う~~ん 試食をしに??行ってみたくなりました・・・・
行く動機が間違ってる??
でも、楽しそうでしょ~~

本当にありがとうございました
大切に 毎日 ガシガシ??使わせていただきます~~
[PR]
by imag0060 | 2010-06-29 19:24 | Comments(2)

九州シリーズ

本日も 遠方から ご来店ありがとうございました
この週末は 県外からのお客様が ご来店いただき 久しぶりにお会いできて うれしかったです

倉敷 香川 高知などなど 
本当に ありがとうございます 出来の悪い るの松にお越しいただきまして

面白かったのが お土産をいただいたのですが
九州お土産が 多かったことです~~
大阪から 出張帰りのお客様 試食したらおいしかったからと 鹿児島お土産
香川からのお客様 以前遊びに行った やまや九州限定 お菓子など 
ありがとうございます~~

b0134702_20154764.jpg


なんだか あっという間に 一日が終わってしまいました~
あれも これも と思ってはいるのに・・・・
一日 36時間ぐらいほしい!!でも きっと 段取りが悪いからでしょうね・・・・
さて、もう一仕事 頑張ります~~
[PR]
by imag0060 | 2010-06-27 20:17 | Comments(4)

旬のもの

びわ アジサイ ルーテシア??
旬のものは おいしいし 季節を感じていいですよね~~
梅雨に入りましたが、皆様 いかがお過ごしですか??
たくさま おいしい旬のもの たくさんありがとうございました。
スタッフ 及び ご来店いただきましたお客様 みんなでありがたく~~
いただきました~~ 

b0134702_19552660.jpg


今日の雨も すごかったですね 
雨といえば 雨の日は いつも以上に運転中のブレーキ気をつけてくださいね
スリップすると 危ないですから!!

皆様 愛車のタイヤ チェックしてみてください!!

b0134702_2075713.jpg


ビバンダムくんが 見張ってます~~?? 写真の右上のビバンダムくんの体が
削れてなくなったりしてませんか?? スリップサインにご注意!!
ハガキ1枚分ぐらいが地面と接触している部分ですから 
おもた~~い 車の重量を 合計ハガキ4枚分で 走ったり とまったりしてますので
一度 気にして見てみてくださいね。
どうかな~~って 不安になった場合は いつでも お気軽にるの松へ来て下さい
ご確認の上 アドバイスさせていただきます~~

このシーズン くれぐれも スリップにはご注意!!
[PR]
by imag0060 | 2010-06-26 20:11 | Comments(6)

分解中~~

え~~と またまた 2日続けて RENAULTではないのですが・・・・・

修理中の車を見てください~~

ドア内部の修理をするときには 殆どの車が 内装の内張りを外して修理するタイプが多いのですが
こちらの車は、なんと!!外装のパネルを外して 修理します~~

b0134702_213964.jpg

内装をばらしても、あれ??何もない 知らないとは・・・・・
何事も 勉強勉強!!
色々な車をさわらせていただくと るの松の中での 常識??が いとも簡単に 音を立てて
崩れていくことが 多々あります。

でも、苦労??して なおったら うれしいのですよね~~
機械は正直なので 好きです!!ちゃんと 遠回りしても 直ってくれますもの
こんなとき、ない 知恵を絞って ああでもない こうでもないと考えるのが 楽しいのです~~
行き詰ったときには、ほけ~~~と 暫くすると ひらめくときのあったり!!
きら??っと なぞが解けたり・・・ 
楽しいですよ~~ でも、 最近 頭が固くなってきて・・・回転しないときが・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2010-06-25 21:07 | Comments(0)

磨いて 磨いて~~ 

ちょっと 車種が違うので・・・UPではないのですが・・・

ホワイトの車を 5人がかりで 水垢をとりのぞいてます~~
ふ~~~~ なかなか 頑固で・・・ そのうえ ボディーサイズが大きいもので・・・・
ぴかぴかに なったつもりが・・・・ あれれ また 磨いて 磨いて
だいぶ 綺麗になりました~~やっぱり 機械より 手!!ですね

b0134702_212869.jpg


綺麗になると うれしいです~~
[PR]
by imag0060 | 2010-06-24 21:28 | Comments(2)

このかえるは 何ミリ

さて問題です!!

この蛙は 何ミリでしょう~~(ノギス)


b0134702_21562913.jpg



最近 こんな感じで 遊びながら??勉強してます~~

算数が 計算できなくなった かた~~い 頭を やわらかくしてます~~

ピントがぼけてて すみませ~~

正解は

40.9mm です~~

るの松Uが一人 満足しているだけの ぶろぐになってしまいましたね・・・・
[PR]
by imag0060 | 2010-06-23 22:00 | Comments(2)

わくわく 

本日は 夕方から 楽しいお客様が たくさんご来店頂きました~~
北海道から3日間で 1000KMドライブして帰ってこられた方や
愛媛県美術館へこられたかたや ラーメンを食べたかえりに 
ラー油を持ってきてくださったり~~
ありがとうございます~~
この メニューなら やはり 帰ってビールでしょ!!

b0134702_2249969.jpg


いただきます~~
旅の話で ついつい 盛り上がってしまいました~~
また、飛行機に乗って どこか行きたいな~~~
去年のテーマ?? は 「一人旅」 
今年は 皆様と一緒に?? 
最近 おとなしかったので??そろそろ 逃亡したくなってきております・・・・
(現実逃避??)
もし ブログの更新が とまったときには・・・・・・
なんてね!!
[PR]
by imag0060 | 2010-06-20 22:51 | Comments(3)

梅雨の晴れ間

b0134702_21454794.jpg


昨日の雨がうそのように 本日はお天気になりましたね~~

やっぱり そんなときには バイク乗りは 走りたくなるのですね!!

るの松には 車を見に?いや 雑誌と 涼しい空間を求めて??
遊びにきてくださいました~~

みんなで 好きな いたいけな 車 バイクの話をするのは 楽しいひと時なのですよね~~
ついつい 時間を忘れて お話をしてしまいます

b0134702_2155249.jpg



お二方とも りっぱな変態です・・・・・・・

インドもインドですが GS1000もなぜなぜ そっちへ行くかと?  いい感じですね

自己満足がすべてですよね!!るの松Mも同感です!!
[PR]
by imag0060 | 2010-06-19 21:56 | Comments(3)

今日は お休み~~

今日は ブログ お休みします~~
と いいますのが プリント3枚分の 宿題がありまして・・・
え~~ きっと 頑張ろうと思いつつ TVみたり ごろごろしたり 時間は過ぎていくのですが
早く帰ろうと 思いますので・・・・・

でも 宿題の内容は・・・・・ 文章を理解して 計算式を作って 計算するだけなのですが・・・・・

なんせ、何十年ぶりなので 算数ができなくって・・・・ とほほ 

とりあえず 帰ります~~
[PR]
by imag0060 | 2010-06-17 21:08 | Comments(3)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー