アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は・・・チョッピリ お休み

今日は、ばたばたしてて・・・・
旅の続きは・・・明日??
いろいろと 皆様 お立ち寄りいただきまして ありがとうございました。
一部の車種だけに なりますが 
パリの ショップで買ってきました グッズを

キーにかぶせるだけですが・・・
かわいいでしょ~~

b0134702_20182375.jpg

[PR]
by imag0060 | 2009-10-31 20:18 | Comments(4)

まだまだ フランス 話・・・  しつこい??

昨日は、車ばかりUPしましたので 本日は るの松の得意分野!!食べることです~~(飲む事??)
今回の 最大のメインの食べることは 改めて ご案内するとしまして
何でも?写真に撮っちゃう癖で・・・ (周りのみんなが撮っているとつられちゃうのかな・・・)
雰囲気とかで、写真よりも ゆっくり おいしく食べたいな~~と思うと 撮らないときも多いのですが・・・・
まずは、機内食(ANA)
b0134702_20432618.jpg

おいしかったです~~ るの松 昔は機内食苦手だったのですが・・・最近は ペロッとほぼ食べれるようになりました。
デザートにアイスクリームまであるんですよ~~  びっくり!!

ルノー本社でランチをいただいたときの部屋です。 ネーミングいいでしょ 「サロン コレオス」
b0134702_20471441.jpg

とっても、景色も良く おいしかったです。
普段のるの松は・・・・お昼の時間 あわてて15分ぐらいで食べ終わっちゃうのですが
やはり、フランス?!2時間ぐらいかけて、ゆっくりと頂きました。
時間の流れ方が 違いますね・・・・
b0134702_20504775.jpg

さすがに、この後 試乗だったので ワインは味見だけ??我慢 我慢でしたよ~~

デザートがまた大きくって 甘くって 幸せ~~
b0134702_2145426.jpg

b0134702_215859.jpg

旅行に行くと??行かなくてもかもしれませんが・・・大きくなってしまってます~
[PR]
by imag0060 | 2009-10-30 21:08 | Comments(4)

旅の続き  試乗会

めちゃめちゃ どきどきしながら 乗ってきました!!
b0134702_2081847.jpg

Kangoo bebop

b0134702_209142.jpg

Megane TW (ブレーク)

b0134702_20101022.jpg

Megane HB

b0134702_20105690.jpg

Clio

b0134702_20131127.jpg

Clio Cup
こんなにたくさんの車種に乗りました(^^)

それも こんな天気の中・・・・
b0134702_20191320.jpg

日本の高速道路はすばらしい~~と 改めて思いました。
一台前の車が 見えない!!雨も激しかったのもあるのでしょうけれども・・・・

Paris―Saulieuまで、何度もドライバー及び車のチェンジをしながらそれぞれの特徴を
味わいながら、乗り心地 ハンドリング 足廻り など楽しみました。

行きは高速メイン 帰りは 一般道 山道メインでいろんな条件をはしりましたよ~

先頭Clio Cup  最後尾 Kangoo Bebop どちらも目立つ!! 
しかし、フランスでは ルノーがたくさん走っているので 異様な光景には見えなかったのが残念。
なじみすぎてました・・・・・・

b0134702_20275185.jpg

高速道路のチケットです~~何キロぐらい高速に乗ったのか忘れちゃいましたが・・・
20ユーロでチョッピリ お釣りが来ました。 高いのか 安いのか?? 

ホテルのカタログにはParis―Saulieu 2h30とあるので、松山から四国脱出してちょっとぐらいの距離かな~~??
[PR]
by imag0060 | 2009-10-29 20:33 | Comments(4)

ボンジュール~~

ご機嫌な 旅の続きです~~

ホテルからの眺めです~~
b0134702_19543769.jpg


道を走っているバスも 「RENAULT」 トラックも 「RENAULT」 もちろん 乗用車も 「RENAULT
こんなにたくさんの RENAUT マークに出会えるなんて 幸せ~~

るの松が パリにいる間は、サマータイムでした。今週から通常の時間に戻ったそうです。
以前 パリに行ったときは 夜の10時ぐらいまで 昼のように明るかったのですが
今回は、朝も9時ぐらいまで暗かったです。寝ることが得意な るの松は 寝坊しそうで・・・・
結構 時間が気になって 気になって仕方なかったです・・・・・

今回は雨に降られることが 多かったです。
バスで移動中の どんよりとした空とエッフェル塔です。

b0134702_202123.jpg


昨日 UPした ルノー本社で 展示している ルノーのテールレンズ
見てください!!!
レンズのデザイン ルノー ひし形!!
これを発見したとき 大喜び!!これって るの松だけ??

b0134702_2051040.jpg


他のメーカーさんで同じようにロゴをデザインしているのを聞いたことはあったのですが
やっぱり うれしいですよね!!
デザインを考えた デザイナーさんに ラブコールしたくなっちゃいました。

日本でもある ルノーアシスタンス 本国でも フロントガラスにきっと そうかな・・・と思う
マークがありました。
どこで走っても 安心 ルノーアシスタンスサービス 
違ってたらすみません、フランス語は読めないし話せないので・・・・
b0134702_20155130.jpg

本当はもっと大きく乗せたかったのですが・・・・
TEL番号とかあったので・・・念のため 一部のみUPします。
きっちり見たい方は、ショールームへお越しください。

今日はここまで、続きはまた明日~~
[PR]
by imag0060 | 2009-10-28 20:20 | Comments(3)

帰ってきました。

長い間 ブログをサボっておりましたが・・・・
 帰ってきました~~ 
もっともっと フランスにいたかったのですが・・・・

仕事します~~ 頑張って バリバリ??

しばらくの間は 旅話で るの松一人で?・盛り上がってしまいます~~

まずは 、本社の写真 !! 

b0134702_20352329.jpg


セーヌ川沿いにあり とっても きれいな本社です。
セキュリティーもすごくって しばらく??入れなかったです??

入ったら、すぐに ばば~~んと ルノー車が展示されてました。
当たり前??ですよね。
壁には日本語で「ようこそ」とかかれてありました。

b0134702_203954.jpg


こんな 貴重な体験 なかなか出来ません。
ルノージャポンの皆様 ありがとうございます。
感謝 感謝 !!!!!!!

b0134702_20421214.jpg


日本には未導入の車種ですが・・・
こんな 感じで 展示してありました。

続きは また 明日~~
[PR]
by imag0060 | 2009-10-27 20:43 | Comments(6)

乗っています

b0134702_21433276.jpg

ただ今 パリで乗ってます〜 感想は帰ってから 報告します
[PR]
by imag0060 | 2009-10-21 21:43 | Comments(0)

バビューンとずばっと

見てまいりました!!乗ってまいりました!!
滑ってまいりました!!
海ほたるも行ってまいりました。

b0134702_20552099.jpg



一緒に写っておりましたのが、GTドライバーの 影山 選手です。
 ぶっちぎりの早さでした。 もう一枚が ルノー スポール乗りの聖域 Sifo の 藤井さまです。

b0134702_2111878.jpg


ありがたや ありがたや
[PR]
by imag0060 | 2009-10-16 21:18 | Comments(2)

さすがに疲れました~~

昨日は 研修が終わり 新幹線に飛び乗り 愛知県まで・・・
その後、キャリアカーで またまた、カブトムシを仕入れてしまいました。 スタッフに怒られるな~~
さすがに、たどり着いたら夜中??明け方でしたので、
本日はよれよれ・・・

帰ってねます~~

RSのコメントはもうすこしお待ちください
最近、楽しいおもちゃが集まって うれしいです~~
[PR]
by imag0060 | 2009-10-15 21:13 | Comments(5)

素晴らしい講師

b0134702_21532570.jpg

誰でしょう瓚
[PR]
by imag0060 | 2009-10-14 21:53 | Comments(0)

車の写真

b0134702_21522856.jpg

横向きだけど
[PR]
by imag0060 | 2009-10-14 21:52 | Comments(0)
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー