人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

助かった~~

いろいろな 車種を整備させていただいているのですが
部品の供給は ずいぶん昔のでも まだまだ 手に入るのですが
部品に変更があったりして スムーズに??交換が出来ないときが やはり 
何度もあります。
その都度 いろいろな方法で ああでもない こうでもないと
作業させていただくのですが
今回は 供給される部品の 取付ネジが・・・・ 長さが いままでより
長くなってて・・・・
でも 部品は供給されるけれど ネジはない・・・・
近くのネジ屋さんなどいろいろ探したのですが・・・・
既製品の規格はもちろんなく 1本から 素材 強度 長さ ネジピッチなどなど
時間はかかるけれど 作れますって

助かった~~_b0134702_21022958.jpg
本当に 手作り??っぽい(機械で加工してますが)
2週間ほどで 届きました
いや~~ ありがたいです 日本の技術 対応力 助かりますね~~
これで ばっちり です。
いろいろな 専門的な工場が ず~~っと 残って仕事してくれますように 


by imag0060 | 2017-05-13 21:07 | Comments(3)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2017-05-13 22:57 x
素晴らしいですね
仕事を依頼するお客さんがいて、作る職人さんがいる
そうして技と技術が残るのですね、なのでルノ松のお客さんはルノーの新車と
なんでもいいので旧車を最低1台ずつ所有して楽しむのがいいでしょう。
これでルノ松から離れられなくなります、新戦略です。
Commented by ジョージ1 at 2017-05-13 23:25 x
こういった職人さんがいるという事は心強いですね。

上記の大阪カング〜さんのコメント笑ってしまいました。
ルノーの新車と何かの旧車を所有させる新戦略
近い将来の僕の事でしょうか?
爺さんになり、家族から免許取り上げられるまで
ルノ松さんから離れられない(笑)
Commented by ルノ松 at 2017-05-14 20:23 x
大阪かんぐ~さま
ルノ松から離れれない 戦略(^^) 
実践できるように 頑張ります~~~~
30年以上お付き合いのある お客様に
松山自動車で外車を買って 被害者の会へ入会って
笑いながらいつも 他のお客様たちと会話されてます
本当に あたたかい素敵なお客様が多くいらっしゃいます。感謝 感謝です。

ジョージ1様
はい 近い将来のことです(^^) 新戦略に どっぷり はまってください
すでに 片足はまっていますので すぐに 両足 ずるずるっと・・・ 離れれないように 両手を広げて お待ちいたしております あ!!私どもの仕事のペースを上げなければ・・・・

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー