人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

ただいま ブレイク中???

2016年に入ってから いや 実際は2015年年末から お時間をいただいていたりする車種も・・・・・

スターターのオーバーホール依頼が 重なっております。

空回りが始まったり セルモーターにショックを与えたら 動き出したり 症状はそれぞれ違いますが

ただいま ブレイク中???_b0134702_1855175.jpg


たとえば ヘッドのオーバーホールをさせていただいている おじいちゃん?ベンツ せっかくなので 

セルモーターも 一緒に もちろん 純正品 外品 リビルト品などなど あるのですが

今使っている固体を オーバーホールして 使おうと お客様との お話の中で決まり

さすがに こちらのオーバーホールは 私どもでは できないので

愛知県にある 職人さんへお願いしてます。

本日発送 一台は 初代TWINGO もう一台は ベンツなのですが

さあ 悪いところはどこかな????? 

いまどき なかなか オーバーホールしてくださる 職人さんも 高齢&仕事が少なくなって??

お願いできるところが 減ってきているのですが ルノ松が仕事している間は

ず~~と 仕事続けてほしいです よろしくお願いいたします~~~
by imag0060 | 2016-02-04 18:59 | Comments(3)
Commented by あぶらや〜 at 2016-02-04 21:30 x
ピニオンギアが飛び出さずカラ回りする音の虚しさよ。
セルモーター目線だと、なんて自由に回れるんだ!ってなるね。
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2016-02-04 23:55 x
そぅですね、素人的にはブラシがへたってるとか?
なんでもその道のプロがいらっしゃるのが素晴らしいですね。
Commented by ルノ松 at 2016-02-05 21:59 x
あぶらや~さま
空回りするのも自由でよいのですが 今回は殴らなければ動かないセルモーター 1つ 25年落ち 25万キロ スケジュール オーバーホールなのです でも セルモーターでかかるオートバイに乗りたい ルノ松Mでした・・・・

大阪かんぐ~さま
専門的なプロの方に お願いできるのは助かります。
でも 残念なことに最近 職人さん本当に減ってきているのです
ごっそり 交換がメインになってしまってます。
時間とコストなどで考えると そのほうがいいのかもしれませんが・・・・

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー