人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

いろいろな 車の整備をご依頼頂くと

資料などがなく 知識が乏しくって 苦労することもありますが

各メーカーの 部品の設定が違っていたり なるほど~~って 勉強になります

いろいろな 車の整備をご依頼頂くと_b0134702_1653527.jpg


エンジンオイルを交換するとき オイルを抜く為にある ドレンボルト ドレンパッキンがあるのですが

右 ルノー パッキンの交換でOK 左 ドレンボルト&パッキンが一体になっているなど

車輛によって いろいろです 

LLC (ロングライフクーラント不凍液)なども 一般的に出回っているのと 成分が違ったりして

調べて 確認して もう一度確認して!! 

エンジンがあって タイヤが4つあって 燃焼しながら走る 車というところでは 同じなのですけれどもね

この オイルエレメント さて おいくらでしょう??

いろいろな 車の整備をご依頼頂くと_b0134702_1712110.jpg


ルノーのオイルエレメントが 何個買える??など スタッフと話しながら・・・・・ メーカーごとに違うのですが

本当に いろいろな メーカーの 整備ご依頼のお声がけに感謝です。 

慣れてないメーカーの仕事は 調べながらなので 緊張してしまいますがね(^^)
by imag0060 | 2015-08-21 21:49 | Comments(3)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2015-08-21 21:53 x
高そう!1200円なんて言わないでくださいよ、もっと高いか?
やめてぇ〜〜〜
Commented by ジョージ1 at 2015-08-22 09:45 x
同じものでも車の名前によっては
何倍もしたらボッタクリバーみたいなモノですね。(笑)
普通の2~3倍くらいするんですかね?
Commented by ルノ松 at 2015-08-22 20:13 x
大阪かんぐ~さま
はい けっこう いいお値段します(^^)
車輛価格に応じてですよね きっと

ジョージ1様
ドレンボルト&パッキンが う~~ん 2~3倍の もっと もっと
倍でしたね びっくり(^^)

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー