人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

2年ぶり??

ショールームを改装したときに お祝でいただいた 蘭を 枯らしてしまったのもあるのですが・・・・

なんとか 生き残ってくれた3株ほどを 温室などもないのですが ショールームの日当たりの

いい場所で 水やりをたまに 1年に1度ほど 苔を交換したりしていたら

今年 偶然なのか 環境が良かったのか??

2年ぶり??_b0134702_2162282.jpg


咲いてくれました(^^)

嬉しいですね~~ 数年間 葉っぱしかなく 諦めかけていたのですが・・・・

お店で販売しているように 綺麗に 均等には なってくれなく 自然な感じですが

暫くの間 綺麗な花を 楽しめそうです ちょっとうれしいですね
by imag0060 | 2015-05-28 21:09 | Comments(6)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2015-05-28 23:01 x
あ!すごいですね、ちゃんと咲くんですね。
お見事です。
Commented by めいゆうママ at 2015-05-29 10:26 x
蘭って 栽培 難しいですよね… そもそもが、気まぐれなのかしら? って、あれ?‼︎ 誰かさんに 似てませんか? ふらふら〜と、出掛けますもんねぇ(笑)
Commented by ルノ松 at 2015-05-29 19:14 x
大阪かんぐ~さま
はい ず~~~っと 寂しい感じの葉っぱだけでしたが
にょきにょきっと 枝が出てきて 咲いてくれました
嬉しいですね~~

めいゆうママさま
気まぐれなのかしら?? あら それって ルノ松Uに似てる???? だって ルノ松Uには 天使の羽があるのですもの(^^) 飛び立たないといけないでしょ~~
Commented by ジョージ1 at 2015-05-29 20:24 x
蘭って、いただいても維持は無理ですよね。
そういえば、以前いただいた苔・・・・
ダメになっちゃいました。ごめんなさい。
Commented by めいゆうママ at 2015-05-30 00:03 x
天使??? 重量オーバーです(・Д・)ノ
Commented by ルノ松 at 2015-05-30 19:55 x
ジョージ1様
ウサギゴケですね・・・・・ えへへ ルノ松も 駄目にしてしまいました・・・・ けっこう 枯らしてしまっている植物が・・・・・ 懲りずに いろいろと 育てたくなるのですよね

めいゆうママさま
そうそう 天使ですよ~~(^^) 重量?? そんなもの 天使にはかんけいないでしょ~~ だって天使だもん???

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー