人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

れんげが たんぼいっぱいに

お車の お届に出かけた先の近くの たんぼ一面に れんげが咲いてました

れんげが たんぼいっぱいに_b0134702_21173670.jpg


おもわず そのままお車を お渡しした後に 田んぼのあぜ道へ

そのまま 田んぼの中へ・・・・・ いや~~ 懐かしいと言いますか 嬉しくなりますね

稲刈りが終ってから 次の田植えまで そっけないと言いますか

ちょっと 寂しい感じがするのですが 一面にさいている れんげを見つけて

嬉しくなりました いいですね~~ 

最近 寒くなってしまっていますが 少しづつ春がやってきているのだなと 思えますね
by imag0060 | 2015-04-15 21:24 | Comments(2)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2015-04-15 22:30 x
これって大量にレンゲの種を蒔くんですよ、そしてこれを機械で地面を裏返し花が地中にくるようにします
土に埋もれたレンゲが肥料となり、そこで採れたお米が「レンゲ米」といって美味しいんですよ、あ知ってた!こりゃ失礼しました。
Commented by ルノ松 at 2015-04-16 19:06 x
自然にはえて・・・・ わけないですよね それだったら
あたり一面のたんぼが・・・・ レンゲ米 気になりますね
蜜の味がして?では ないですが 食べてみたくなりました

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー