アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

ルーテシアⅣ リアハッチの加工

ルーテシアⅣ リアハッチを開閉するときに ちょっと 不便なのですが・・・・・・と 

女性のオーナー様に なんとか なりませんか??と ご相談をいただきました

そうそう ルノ松Uは、生物学上 女性なのですが パワフル & ワイルド & ビック (最近ピック??)なので

いままで 気が付いておりませんでした(^^)

リアハッチをしめる時に けっこう 力が必要なおかつ 手が届きにくいようです。

快適に使っていただけないのは ルーテシアⅣを嫌いになってしまう 原因になったらいけません

では 何か いい方法を考えなければ!!

b0134702_22411241.jpg


こ~~んな 感じと

b0134702_2241335.jpg


こ~~んな 感じで 2パターン加工いたしました

いかがですか??

快適に 使っていただけるように 知恵をしぼりますので 何なりと お声がけくださいませ

考えるのに 時間がかかる場合が おおいのですが・・・・・
[PR]
by imag0060 | 2014-09-30 22:43 | Comments(6)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2014-09-30 23:48 x
2グリップに1票 !
Commented by おっさま at 2014-10-01 09:42 x
ウインドのドアに付いてた布製のドアグリップを付けちゃうのはどうでしょ?
バーハンドルよりも、閉めたときに邪魔にならないように思いますぜb
Commented by あぶらや〜 at 2014-10-01 18:33 x
Big Pigさんだと加工したハッチのハンドルもぎとりそうですね(^^)v
Commented by ルノ松 at 2014-10-01 19:16 x
大阪かんぐ~さま
クラシックミニのパーツを 流用しました~~(^^)

おっさま
布製も考えたのですが 一か所に力がかかりすぎそうで 
力の分散を考えて 今回はこのタイプにしてみました

あぶらや~さま
ばき バキ!! いやいや 普段はおしとやかで 控えめな人ですから
ただ お酒を飲むと・・・・ 怪獣に変身~~しちゃうのですが(^^) ニヤ
Commented by ジョージ1 at 2014-10-01 23:00 x
後者の方が純正っぽいですね。
Commented by ルノ松 at 2014-10-02 18:30 x
ジョージ1様
ありがとうございます クラシックミニのパーツ 探さなきゃ~~ 
年代物なので プラスチック部分が 風邪ひいてないかな??と 
心配になりながら 取付いたしました もちろん お客様には
実験台として??? OKいただきました 駄目な場合 また 次の対策を考えます~~
line

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー