人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

掘り出し物

先日 お客様がちょこっと 古い車を見つけたのですが 整備とかお願い出来ますか??っと

お声がけ頂きました なになに???? ちょこっと お話しをしながら お~~~ いいですね~~

ルノ松でよかったら ぜひ 整備等させていただければと お話しをし 

納車されたばかりのお車で お立ち寄りいただきました

掘り出し物_b0134702_22223156.jpg


距離を見てください 前のオーナ様が 大切に 大切に乗っていらっしゃた車で

あまり走ってはないです 整備記録簿がしっかり すべて ありました

大好きで 持たれていたことがわかります。屋根付き車庫でず~~っと保管されていたようです

そんな素敵な 車が 何十年も経過してから 次のオーナー様へ バトンタッチ

車と相談しながら 今どきの車ではないので ちょこっとぐずったりするけれど 大切に乗ります~~って

なんだか 嬉しいです。年数だけで考えると きっと スクラップされたりするのでしょけれども

まだ 乗り続けていける車って なんだか 暖かい気持ちになってしまうのです。

もちろん 今の車の方が快適で 便利で 何も考えずに 良く働いてくれるのですが ちょこっとすねたりする子も かわいいですよ

さてさて この車は??何か 分かりました? メーターを見ただけでわかった方も いらっしゃると思いますが・・・・

掘り出し物_b0134702_22301737.jpg


ニッサン エスカルゴです かわいいですよね 
by imag0060 | 2013-08-31 22:32 | Comments(7)
Commented by 大阪かんぐ〜 at 2013-09-01 00:32 x
よくぞこの状態で残っていましたねぇ、素晴らしい。
いま、こんな楽しいクルマは無いですよね、いい買い物をされました。
エスカルゴはもちろんですが、後ろのバスが気になります。
Commented by おっさま at 2013-09-01 07:35 x
Be-1から始まった日産のパイクカーも20年以上前になるんですねぇ~
それで、走行距離が5.000kmを切ってるとは!

マスターはお客さんのクルマ?
それとも買い取ったんですか?
Yahooの官公庁オークションに、大阪の赤バス(ベンツですが)が今でも出品されていますね。
Commented by ジョージ1 at 2013-09-01 09:03 x
あの頃の日産、楽しい車造ってましたね。
で、後ろのバスは!?
Commented by ノワール at 2013-09-01 20:26 x
OMG!エスカルゴだぁ。ADマックスは派生車種だったから、おそらく日本車唯一のフルゴネット専用車かも?
欲しかった車種です。
日本にもフルゴネット文化が根付くといいですね。
Commented by ルノ松 at 2013-09-01 22:56 x
大阪かんぐ~様
関東の方で 屋根付き保管 年間 200Kmぐらいの走行車両でした
愛着を持っていた感じが 車からのオーラで出てます 
後ろのバス ルノーですよ~~


おっさま
凄いでしょ~~ 好きで ず~~っと 維持されていたのだと思います。
走行距離なりの 内装などの綺麗さ具合でした 
オプションパーツ 部品屋さんに聞いてみたら さすがに 生産終了でした・・・・
バス(マスター)はお客様のご依頼で 修理をさせていただいております~~

ジョージ1様
楽しいデザインの車が 結構ありましたよね ルノ松 エスカルゴのメンテナンス 2台に増えました(^^) 楽しいです~~
バスは ミッショントラブルで 縁があってルノ松にやってきました

ノワール様
楽しい世界ですから 文化が根付くとたのしいですね
古めの車で考えるとキャトルのフルゴネットなどもかわいいですよね
Commented by Shino at 2014-09-03 13:22 x
確か、ハリウッド版ゴジラに出演されていたような^^;
Commented by ルノ松 at 2014-09-04 19:21 x
Shinoさま
そうなのですか 知りませんでした・・・・
ハリウッド版 ゴジラ 探してみてみないと(^^)

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー