人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

木工作業??

ACにお乗りいただいている お客様から

ラリコンの取付けを依頼頂きました。

オリジナルのグローBOXの蓋部分に 穴をあけるのはしのびないので

じゃあ 作ろう!!ということにりました。

まずは

木工作業??_b0134702_19111515.jpg


一番下が オリジナルです

木の種類を変えてみたりしながら どうせ作るならと 数種類作ってみて 一番いいのを採用することに

木工作業??_b0134702_18412271.jpg


カットしたベース部分に 合皮を接着しまして

木工作業??_b0134702_18423917.jpg


こんな感じです

木工作業??_b0134702_18444860.jpg


オリジナルのように 裏側の縫製を上手にできないため アルミ板でごまかしを・・・・

木工作業??_b0134702_1846505.jpg


オリジナルのカラーに近い色を 塗装して

木工作業??_b0134702_18502844.jpg


じゃじゃ~~ん 穴あきバージョン 穴なしバージョンそれぞれ作ってみました~~

木工作業??_b0134702_1852331.jpg


ラリコンを しっかりと固定して 完璧!!

木工作業??_b0134702_1905036.jpg


さて 完成図 いかがでしょう~~

木工作業??_b0134702_1915163.jpg


いや~~ 製作したルノ松は 満足 満足

オーナー様 喜んでいただけるかな??
by imag0060 | 2012-10-04 19:02 | Comments(3)
Commented by 大阪かんぐ~ at 2012-10-04 23:32 x
お見事でございます、幾つか作り一人コンペとは、まいりました。
ラリコンを仕事クルマに付けたら楽しいことになるかも!
Commented by ジョージ1 at 2012-10-05 11:08 x
ACまで存在しているとは。
愛媛の方なんですか?
どえりゃあ方々いらっしゃるんですね。

で、今回の仕事も完璧です!
Commented by ルノ松 at 2012-10-05 19:10 x
大阪かんぐ~~様
はい 一人コンペでございます・・・・
きっと 世間的には 無駄な 作業とも考えられますが 
一度に何個か作る方が 効率がいいのです??
仕事車にラリコン いろんな使い方ができて 仕事中も楽しくなるかも??

ジョージ1様
ありがたいことに 大切なお車を ルノ松で整備させていただいております。
いろんな ジャンルの いろんな名車を整備させていただけるのは
本当にありがたいです。
また リクエストも素敵で 知恵を??絞ったり みんなで考えるのも
楽しいです (自己満足?)

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー