人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

さて問題です

先日ルノ松Uが 車庫証明の申請などで 松山市内を動いていたのですが

ふっと 駐車場のよこの 畑がきれいな こぶしの大きさぐらいの花が咲いていたので

ぼ~~っと  フェンス越しに 畑を眺めてました

さて問題です_b0134702_21175247.jpg


花の名前が わからないなと 思いつつ・・・・・ 眺めていたら

畑のお手入れをされている方が 偶然畑に来られて

おもわず・・・・・・・・ 「すみませ~~~~ん こんにちは~~~」って 声をかけて

「あの~~~ このお花 なんていう 花なのですか??」って 聞いてみました

さて問題です_b0134702_21225292.jpg


さて 問題です 何かわかりますか???(畑の写真の一番右上の方に写っている花です)

さて問題です_b0134702_21232588.jpg


拡大図です

ルノ松U  思わず 聞いて え?!と思ってしまいました。

そうそう、そうのうえ お話しをさせて頂いて お花?まで 頂いちゃいました。

ショールーム中に この お花から 匂いがけっこうしてます。(^^)...


でも 綺麗と言いますか 面白いので かざってます~~~

もちろん 自動ドアは 全開になってますが・・・・・・・

短い時間でしたが 楽しい時間となりました。
by imag0060 | 2012-06-13 21:29 | Comments(5)
Commented by 大阪かんぐ~ at 2012-06-14 00:00 x
たぶん、ニンニクだったような気がします。
Commented by まつもと at 2012-06-14 09:06 x
ネギボウズ君?
アリウム・ギガンチュームかしら?
Commented by ルノ松 at 2012-06-14 20:40 x
大阪かんぐ~~さま
すごい!!!! 大正解です
ルノ松U 小さいころから 田んぼや畑 山で遊んでいたのですが
まだまだ 知らないことが 多いです・・・・・
ショールーム全開にしてます・・・・・・・

まつもと様
コメントありがとうございます。
「アリウム・ギガンチューム」 似てますね 
ニンニクだたのです~~ え~~ショールームが・・・・
本当に ・・・・・・
暑くなってくると すぐにお花が駄目になるのですが
さすが 畑から切り立てだと まだまだ 元気です
週末ぐらいまで ニンニクの匂いが???
Commented by ジョージ1 at 2012-06-14 23:08 x
こんばんは これはニンニクなんですね。初めて見た。来週も香ってますかね。(笑)
Commented by ルノ松 at 2012-06-15 20:02 x
ジョージ1様
はい ニンニクです ショールームで ニンニクの匂い・・・・
ありえないといわれてしまいますね・・・・・・
まだ 元気ですが 来週はどうかな??? 水を毎日変えているので
もしかしたら?? でも その時は 匂いは許してくださいませ~~

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー