人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

夏野菜の季節がやってきましたね~~

夏野菜の季節がやってきましたね~~_b0134702_2136233.jpg

暑くなって来たの同時に、おいしい 夏野菜のシーズンもやってきましたね

トマト ナス キュウリ などなど

今日は 帰って 焼きなす!! メニュー決定ですね~~

ダンボール 1箱もいただき スタッフみんなの 帰りのかばんの中には
ながなすが にょきにょきっと 出てて笑えました

リュックサックでちゃり通勤のスタッフ かなり 怪しい人??かもしれませんね
でも、みんなで わいわい 分けたりするのが 楽しいひと時???

いつも 本当にありがとうございます。
by imag0060 | 2011-06-30 21:39 | Comments(4)
Commented by 大阪かんぐ~ at 2011-06-30 22:45 x
お!夏野菜^^
わたしは、輪切りにしてフライパンに軽く油を入れ
ナスを素焼きにして、マヨネーズで頂くのが好きですね、
ナス田楽も大好きでありんす。
Commented by おっさま at 2011-07-01 11:14 x
あちきは、TVドラマの「高校生レストラン」の原案となった「高校生レストラン、本日も満席」に載ってた「焼きナスご飯」に興味津々でありんす。

みりんとしょう油を加えただし汁に水溶き片栗粉を投入してとろみを付け、この中に焼きナス。
熱々ご飯にナスを乗せて、温めた漬け汁をかけ、大葉・しょうが・ゴマの薬味を乗せて出来上がり!
簡単そうなんで、一度作ってみっかな。
Commented by ジェリママ at 2011-07-01 13:56 x
うちでハマっている料理は『ナスとタコのガーリックアンチョビ炒め』です。その名の通り、ナスとタコとアンチョビをオリーブオイルとニンニクで炒めるだけです。ワインに合いますよ!
Commented by ルノ松 at 2011-07-01 20:46 x
大阪かんぐ~~さま
本日の夕食にちゃれんじします~~
マヨネーズはそのまま??それとも 少しなすと一緒に??
両方??してみよっかな~~ あ~ お腹すいてきた・・・

おっさま
焼きなすご飯??? まったく知りません 初めて聞いたのですが・・・・
たくさん なすがあるので 明日の晩御飯メニュー??
大葉がないから かって帰らなければ

ジェリママさま
ワインに合う この一言に弱いですね~~
ガーリック これは休日前の 日曜日のメニューですね
最近 ワインボトルではなく・・・・ ペットボトルの
大量に入っているのを買ってしまい・・・・
ボトルのとき以上に飲んでしまって 反省??
やばいです~~

皆様
いろんな メニュー教えていただきまして ありがとうございます
これから 旬の食材もらったら、みんなに教えてもらう為に ブログに たくさんのせよ~~っと
レパトリーが乏しいので・・・
宜しくお願いします~~~

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー