人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

たまには クルマのことを・・・・

いつも いつも 食べることばかり 書いてますので
たま~~~には クルマのことを 書きます


たまには クルマのことを・・・・_b0134702_21563472.jpg


これな~~んだ !!

外からの 空気を吸い込んで 室内に送り込んでいる途中にある 
フィルターです。
左の真っ白が おNEW 右側が 古いのになります。

こんなに 真っ黒になるのです

排気ガス 空気中のごみ 花粉症の方は花粉などなど
目に見えない 小さな異物??などを ろ過して綺麗な空気を 室内に送っているので

空気の悪いところでは 約1年ぐらいで真っ黒に 愛媛であれば2年ぐらいで黒くなります

エアコンの風量が なぜか弱くなっている方 もしかすると フィルターが詰まってしまっているかもしれませんよ

クルマは 小さな部品から 大きな部品まで 色々集合して できてます
ちゃんと 1つ 1つ 意味があり 働いてますので 交換時期がきたら
交換してあげましょうね!!
交換時期など 分かりにくいと思いますが 点検したときなどに ご案内いたします
ご安心下さい~~
パーツがどんな 仕事をしているのか 分かると 愛車にもっと 愛着がわくと思いますよ
by imag0060 | 2010-10-19 22:05 | Comments(3)
Commented by たく at 2010-10-19 22:17 x
はい、自分もまっこと同感です(笑)
今は、自分の車をどうすれば自宅でウマ掛けできるか色々と思案中です。
車屋さん的には、「うーん」と思われるかもしれませんが、自分で面倒みれないと思うと、RSと言えど楽しさは半減してしまうと思うので・・

ああ・・自宅にリフトが欲しい・・
Commented by 大阪かんぐ~ at 2010-10-19 23:15 x
わたくし、別に大手ディーラー扱いのクルマも所有していますが
大阪はフィルターチェックと交換時期の設定は早めになっていると聞きました。
確かに汚れは早いようです。
Commented by ルノ松 at 2010-10-20 18:32 x
たくさま
自宅に リフトですか~~ 
「ガレージライフ」いい響きですよね~~
愛車を楽しくさわるのは 全然 OKですよ
勿論 違法改造は 止めますがね
分かりにくいこととか 何なりとお声がけください
アドバイス?洗脳?させていただきます~~

大阪かんぐ~~さま
お~~やっぱり そうなのですね
フィルターは使用状況や 環境で違いがでますね
愛媛は空気がおいしいのかな??

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー