人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

今年も実りました

何の手入れもしていない 
一坪果樹園? (日陰が多いのですが・・・)
たくましく 実ってくれました!!

おいしい 熟したころには 鳥との戦いになります。
木の上のほうは 、鳥さんたちのおやつになるのですが
人間の手の届くところは、鳥につつかれる前に 収穫!しないといけません
小さなケースに 何とか今年も収穫できました~~
剪定?ついでに ショールームにも枝ごといけました~~

おいしそうでしょ~~

今年も実りました_b0134702_19534796.jpg

by imag0060 | 2010-05-08 19:54 | Comments(3)
Commented by ノワール at 2010-05-08 22:22 x
私のたくさんの不得手の中に、「植物を育てる」があります。
実家には庭がなく、今の住まいも鉄筋のアパートで、植物には縁がありません。庭や畑を持っている人はうらやましい。
もし、畑があったら綺麗な花より、おいしい野菜か果物を育ててみたいですね。
Commented by 大阪かんぐ~ at 2010-05-08 23:10 x
綺麗な実ですね^^
鳥との戦い!分かります、昨年は一日ちがいで「いちじく」を
全滅させられました、今年は勝ちます!
Commented by るの松 at 2010-05-10 10:06 x
ノワールさま
るの松も植木鉢などで美味しい果樹を育てようと思い
いろいろとチャレンジしたのですが 元気に残っているの
このサクランボだけです
収穫できるのは、たのしですよ〜


大阪かんぐ〜さま
鳥はすばらしい 美味しい時期をちゃんとわかっってて
一日違いで ほんとうになくなってますよね
いちじく今年はgetしてくださいね〜〜

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー