人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―ルノー松山 森 幸之助

imag006.exblog.jp ブログトップ

寒波がやってきてますが

皆さま スタットレスの準備は大丈夫ですか??
明日は 高知県から ジェリパパ ママがスタットレスをはきに
来てくれます。 地元の人は すでに 交換済み・・・
ばたばた させてしまいまして ごめんなさい・・・
高知県は暖かいと 思い込んでいました。
恐るべし 高知県!! 気をつけてきてくださいませ~~

明日こそは 写真UPできるように 頑張ります~~
by imag0060 | 2009-12-16 21:26 | Comments(5)
Commented by 大阪かんぐ~ at 2009-12-16 22:30 x
大阪に住む者にとって四国は暖かいイメージです
でも意外と寒く、雪が降るのですね。
私、スタッドレスは一度も使ったこと、買った事がありません
チェーンすら使ったのは2回だけ。
大阪(私の住む地域)では不要です。
Commented by 長崎のカング~飼い主 at 2009-12-17 19:00 x
やって来ました、大好きな冬。汗をかかずにすむ季節ですね。
&広瀬香美のシーズン到来♪

スタッドレスは不要です。雪が積もることは滅多にないし、仮に1日積もってもその日だけバスに乗ればいいんです。
積雪より路面凍結が怖いです。なぜって坂の街だから…。
Commented by るの松 at 2009-12-17 21:07 x
大阪かんぐ~さま
あら、スタットレスが必要ないなんて すばらしい~~
松山市内はめったに要りませんが、少し山際になると
必要なときが多々??あります。
メインの理由は 松山市内から 40分ぐらいでいける スキー場の為に
スタットレスをはく方が多いかも?

長崎のカング~飼い主 さま
大好きなシーズンですか・・・・ るの松 Uは苦手です・・・
暑いほうが 得意ですね~~ あたたかいところに
こもって ぼ~~っとしたくなります。
長崎で積もったりする事が 頻発したら 大変そう・・・
朝起きたら 車が坂道を滑ってた~^なんて事がありそうですね
Commented by ina at 2009-12-17 23:29 x
こんな感じで、普通に降っています。
ttp://kouhou.bousai.pref.kochi.jp/douro/bousai/s00201.html
ttp://kouhou.bousai.pref.kochi.jp/douro/bousai/s00202.html

ギリギリ間に合った・・・
お世話さまでした。
Commented by 長崎のカング~飼い主 at 2009-12-18 07:06 x
「朝起きたら 車が坂道を滑ってた~^なんて事がありそうですね」
って、あるんです。幸い私の駐車場は傾斜がありません。長崎で雪が積もればいろんな意味でパニックです☃
開通以来1度も通行止めにならなかった長崎バイパスが、2cmの積雪で全面通行止めになったことがあります。雪国の人にとって2cmなんて、積雪とは言わないんじゃないでしょうか?

カーアドバイザー 森 幸之助


by imag0060
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー